skwedding0914さんのアイコン画像

skwedding0914

テーマは【ナチュラルガーデンウェディング】
地元の自然豊かなところで海外のようなお洒落なガーデンウェディングにしたかったのでこのテーマに決めました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-09-14
舞子高原ホテル
70人以下

海外のようなおしゃれなガーデンウェディングに憧れていました。舞子高原ホテルは山や森といった多くの緑に囲まれ、芝も綺麗で開けたところだったので綺麗な写真も残せました。外での挙式は気持ちよかったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-09-14
舞子高原ホテル
70人以下

壁は窓ガラスが多く自然光が沢山入り明るくて写真も綺麗に撮れます。流しテーブルにして、海外のようなお洒落なテーブル装飾が出来ました。

コンセプトやこだわったこと

地元の自然豊かな環境を生かし、海外のようなお洒落なガーデンウェディングに近づけるように沢山DIYをしました。

地元のゲストには、地元でもお洒落なガーデンウェディングが出来るんだ!と知ってもらいたく、東京からのゲストには、地元の自然豊かで良いところを知ってもらいたいと思ったのがこだわりです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ガーデン挙式なので、ウェディングドレスにしました。ドレスはふわっとボリュームのあるのがよくて着てみたら可愛くて決めました。

ティアラはヘアメイクさんの薦めで、着けたらディズニーのプリンセスみたいで気分が上がりました。笑
挙式なのできちんとした印象もつけたく、レースのショートグローブをつけました。

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
白無垢

せっかくなので和装もしたく白無垢を着ました。
白無垢の中は薄い黄色にして、明るくて優しい印象になるようにしました。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

カラードレスは、シャンパンゴールドにして、ワンカラーでシンプルだけどお洒落なドレスにしました。
ドレスの後ろがボリュームがあってふわふわでかわいいのもポイントです。

SHOES
シューズ

ガーデン挙式なので、芝生の上でも歩きやすいフラットシューズにしました。色は、カラードレスでも履けるシルバーにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

メイクは出来るだけ濃くなくて透明感のあるナチュラルな感じで頼みました。ヘアはナチュラルなゆるふわでお洒落なガーデンに合う感じにしてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ドレスやヘアに合うようにアクセサリーは、全部決まって最後に決めました。 デコルテはシンプルにしたかったので、ピアスだけつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスはティアラを着けて、和装は着物に合うパステルカラーの優しい色の造花を沢山着けました。カラードレスは、ピアスと合うものでゴールドの葉っぱのアクセサリーです。

NAILS
ネイル

ガーデンウェディングに合うようにインスタで写真を見つけてお願いしました。
お花のアートがお気に入りです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

テーマカラーのお花を使ってコンセプトのナチュラルガーデンウェディングに合うようにお願いしました。
白が多めで少し薄いピンクがあり、グリーン入れ、花瓶はアンティークなゴールドのものを使ってもらいました。

FLOWERS
装花のポイント

会場全体がさみしくならなく、華やかさがあるように、数や飾り方はこだわりました。

FLORIST
フローリスト

AOKIKAEN

FOOD
お料理のこだわり

美味しくて地元の食材を使ったもの。見た目の華やかさ。食器が会場の雰囲気と合っているかを重視しました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

パッと見て印象に残り、可愛くて美味しいケーキにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ガーデンウェディングに合うパッケージのポップコーン

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffany & Co
王道なダイヤが一つ付いているもの

WEDDING RING
結婚指輪

JUPITER
ダイヤが一つ付いていて、ダイヤの裏側に隠れハートがあり可愛いデザインです。

指輪一つ一つに意味が込められているのもお気に入りです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式の入場の際にゲストが手を降って笑顔で迎えてくれたときです。遠いところからみんな来てくれて本当にありがたいなと思いました。

二人らしさとは

ゲストに楽しんでもらいたいと思っていること。

嬉しかった参加者の反応

今までにない外での挙式ですごく良かった。
お洒落でこだわりがつまってたねと言われたこと。
感動した。ごはんが美味しかったなど。

節約のための工夫

手作りできるものは出来るだけ作りました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

後悔しないようにやりたいことや気になったことは、プランナーさんに伝わるまできちんと話すことが大切です。準備も当日も楽しむことです♡!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です