lychee_93さんのカバー画像
lychee_93さんのアイコン画像

lychee_93

シンプルでスタイリッシュな結婚式をテーマにしていました。アンダーズ東京は立地や景色、建物自体が素敵で高級感があるため、着飾らずにシンプルに、かつスタイリッシュなホテル婚が実現できたと思います。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2022-11-14
アンダーズ東京
70人以下

シンプルな挙式会場ですが、十字架部分に一筋の光が差し込む構造になっていて、中に入ると神秘的でとても素敵です。また、楽器も生演奏なので音楽がとても素敵に響きます。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2022-11-14
アンダーズ東京
70人以下

東京タワーが見えるので、東京以外に住んでる方からとっても好評でした!満月の日は東京タワーが半分しか点灯しないので、夜の披露宴の方は注意です。

コンセプトやこだわったこと

シンプルでスタイリッシュな結婚式にすることです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Vera Wang

Avaというドレスです。

私は背が高いのでマーメイドドレス一択でした。たくさん試着した中でもAvaはクレープ生地で体のラインを拾いにくく、コンプレックスを上手に隠してくれました。カジュアルさとスタイリッシュさを両立できる洗練されたデザインがお気に入りです。チュール生地の袖が取り外し可能で、印象を変えられるところも良かったです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
THE TREAT DRESSING

MARK INGRAMのドレスです。

中国に縁があるので、お色直しでは中国の結婚式で用いられる”赤色”のドレスを探していました。

THE TREAT DRESSINGで出会ったこの赤のドレスは、サテン生地で高級感がありつつ、洗練された無駄のないデザインです。カジュアルに着こなせるところが気に入っていました。実は着用上限により最初はこのドレスをレンタルできず諦めていましたが、偶然キャンセルが出たので運良く着ることができました。

SHOES
シューズ

ノーブランドのシルバーのグリッターのシューズです。

普段ヒールを履かないので特にブランドにこだわりはなかったのですが、ちらっと足元が見えた時にかわいいものがいいなと思い、シルバーのグリッターシューズにしました。背が高いので、ヒールの高さは、旦那さんのシューズの高さに合わせて選びました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

顔がはっきりしているので、ふんわりしたヘアスタイルよりもぴたっとしたヘアスタイルの方が顔やスタイルが綺麗に見えると思い、なるべくヘアメイクはシンプルにしました。
シンプルにした分、ごまかしが効かないので、ヘアもメイクも丁寧に色味やシルエットにこだわって仕上げていただきました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式:パールのシンプルなピアス
旦那さんの地元がパールの名産地なので、挙式ではパールのピアスを身につけようと決めていました。当日新婦は様々な角度から見られるので、どこから見ても綺麗に見えるようにキャッチにもパールがついたシンプルなピアスを選びました。

披露宴:キラキラしたロングピアス
披露宴は挙式と印象を変えたいと考えていました。夜の披露宴だったのでパーティー感が出て夜のライトの光でも綺麗に見えるように、キラキラとしたロングピアスを選びました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

特につけていません。

NAILS
ネイル

ガラスフレンチのネイルです。
シルバーのグリッターシューズに合わせて、ネイルにもキラキラを取り入れました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

赤と黒とゴールドがテーマカラーです。秋婚だったのでこっくりとしたカラーのお花を使っていただきつつ、器や飾り方で抜け感が出るようにしていただきました。お花は特に指定せず、色味とスタイルを決めておまかせにしています。

FOOD
お料理のこだわり

お料理は、メインを伊勢海老にしようと決めていたので、メインにあわせて選びました。

アンダーズ東京のお料理はどれを選んでも美味しいです。ゲストに感想を聞いたところ1番喜んでいただけたのはもちろんメインにした伊勢海老だったのですが、2番目はパンでした(笑)

アラサーになるとゲストも他の結婚式をいくつも経験されていて、料理の印象は特に残ると感じたので、アップグレードして良かったなと思います。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

お直しの後にケーキカットする予定だったので、赤のドレスに合わせて、装飾をベリー系で統一しました。

WEDDING FAVORS
引出物

遠方からいらっしゃるゲストが多かったので、カタログにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

旦那さんの出身地の名産品のお菓子です。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Cartierの指輪です。
日常使いしたいと考えていたので、比較的にカジュアルに使えそうなものを選びました。ハーフエタニティに、スクエアカットのダイヤが乗った華奢なリングです。

WEDDING RING
結婚指輪

こちらもCartierの指輪です。
普段からシルバー、ゴールドのどちらのアクセサリーも使うので、どの色でも合う指輪が良いと考え、3色がミックスされたタイプのリングを選びました。婚約指輪との重ね付けもしやすく、他のアクセサリーも合わせやすいので気に入っています。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

エンドロールを扉の後ろからこっそり覗きながら見たときが1番感動しました。

コロナ禍で結婚したので、結婚式をするかどうかを悩んだ時期もあったのですが、私と主人のそれぞれの人生を共にしてきた友人や家族に囲まれながら無事に披露宴を終わらせることができ、ゲストが楽しそうにしている姿を見て、結婚式できて良かったな、奇跡のような1日だったな、と感じて感動しました。

二人らしさとは

ゲストに感謝を伝えることを大事にしていました。シンプルさにこだわったのも、派手な演出ではなく、一人一人に感謝を伝えられる時間が欲しいなと考えていたからです。

嬉しかった参加者の反応

アンダーズの景色や、お料理をたくさん褒めていただきました。
また挙式から披露宴の動線などがスムーズで、1人1人と話す時間もあったので、充実した結婚式だったと褒めていただきました。

私にとって結婚とは

人生の味方が増えること。
相手の家族や友達も含めて、人生における味方が増えるなと思います。

後悔していること

雨で一部できなかった演出があったので、雨の日も想定して準備しておくべきだったなと感じました。

やりたかったけれど諦めたこと

装花をもっと豪華にすること。
装花はこだわると金額が青天井なので、納得がいくラインで落ち着きましたが、予算が無限にあったらもっと装花を豪華にしてもよかったなと思いました。

節約のための工夫

特に何も節約していませんが、、、招待状は利便性とコスパを考えて、親族以外はオンラインにしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式は人生で一度きりなので、やりたいことやこだわりたいことはきちんと言語化しておく方が良いです。プランナーさんもプロなのである程度は汲み取ってはくれますが、小さなディテールの違いなどはやっぱり言葉でしっかり伝えないと伝わらないので、言語化しておく方がいいと思います。

アンダーズ東京は基本的に自由な会場なので、こだわりがある花嫁さまにはぴったりだと思います。景色も綺麗なので、遠方から来る方にも喜んでいただけます!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です