m.wedding08さんのアイコン画像

m.wedding08

テーマは"share"

ダーズンローズ、人前式、余興、お手本バイト、友人の演奏入場などゲストの方に参加していただいてつくりあげるアットホームな式になるよう進行を考えました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2016-07-16
ザガーデンオリエンタル大阪
100人以下

三面ガラスの緑あふれるチャペルに一目惚れしてこの式場に決めました。モダンでお洒落なデザインのライトが印象的で写真も素敵に仕上げてくださいました。

大人婚からナチュラル婚まで思いのままに演出できるとおもいます。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2016-07-16
ザガーデンオリエンタル大阪
100人以下

もともと旧館なので建物の造りがとても細部までこだわりのある空間です。ソファ高砂や装花をプランナーさんとお花屋さんともにとてもお洒落な方々なので素敵に仕上げてくださいます。

コンセプトやこだわったこと

装花のテーマは"summer rose"
ソファ高砂にしたりドレス、ブーケ、ケーキ、プロフィールブックなど全てに好きを詰め込みました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
MAISON SUZU

レースやくるみボタンをあしらった外国のガーデンウェディングのような華奢で繊細なドレスに魅力を感じ決めました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
THE TREAT DRESSING

余興に参加する予定だったので動きやすいことと、1着目となる印象の違ったデザインにしました。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

ブランド
Vera Wang

母校前撮り/2次会

いろんなラインを着た中で一番この形が自分に合うなと思ったデザインだったのでこちらを購入しました。

SHOES
シューズ

ウェディングドレスにはシンプルなヒールを。
2着目、3着目カラードレスにはビジュー付きヒール。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスには、ナチュラルウェディングを求めて下めのシニヨンに、 カラードレスにはハーフアップにして印象が変わるようにしていただきました。

ACCESSORIES
アクセサリー

結婚前に頂いた一粒ダイヤのネックレスと婚約指輪、結婚指輪です。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスには、小枝のヘッドアクセサリーをつけました。
カラードレスには、華やかにみえるようきらりと光るヘッドアクセサリーをつけました。

NAILS
ネイル

ドライフラワーとシェルを使った可愛いデザインにしていただきました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ダーズンローズを最初に決めたので、会場装花にもミニバラやくすみピンクのローズを使っていただきました。ただあくまでナチュラルになるよう小瓶に装花したり、ソファ高砂にしたりと工夫していただきました。

FLOWERS
装花のポイント

可愛いすぎないローズの色味(くすみピンクや淡いオレンジ) 、ユーカリや木などグリーンを多めに使うこと ナチュラルな仕上がりになること。

FLORIST
フローリスト

日比谷花壇

FOOD
お料理のこだわり

式場併設のレストランはおいしいと定評だったのでお任せしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

生花を使いたいとお願いし、ユーカリやローズを使っていただきました。

WEDDING FAVORS
引出物

親戚にはカタログギフト、女性友人にはペアグラス、男性友人にはバスタオルを贈りわけしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

花サブレ( cotito )

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffany&co ハーフエタニティ

WEDDING RING
結婚指輪

atelier dantan フルオーダーリング

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

式がはじまり扉が開いて、旦那さんが笑顔が見えた時と、ベールダウンの時に母が泣いていたことです。

二人らしさとは

交際中から2人を見ているとほっこりするね、と言われることが多く、2人でいる時も穏やかな気持ちになれるのでそれが私たちの空気感なのかもしれません。

すぐごめんねを言えることとしょうもないことで笑いあえるのがいいことだとおもいます。

嬉しかった参加者の反応

こんな式初めてだったよ、たのしかった!こだわりや好きが詰まった式だったね!とお言葉をいただきました。

私にとって結婚とは

一緒に生きていく覚悟をすること。

お仕事終わりにお家で一緒にご飯を作って乾杯してテレビを見ながら笑ってという幸せから、今では娘が生まれ毎日が幸せでこの子の為に頑張ろうって更に思えるようになりました。

節約のための工夫

招待状は自分たちで作りました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

テーマを決めるときは、まずPinterestやInstagramから"自分の好き"をたくさん集めて、グループ分けして会場やドレスに合うかなど精査いくと決めやすいとおもいます。

いろんな方の式を見たり、アドバイスをいただいたりして、理想の結婚式を叶えてくださいね。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です