mico_chamさんのアイコン画像

mico_cham

コンセプトは【ゲストの印象に残る結婚式】です。
オリジナリティを加えて、ゲストの方がくすっと笑えて楽しくなるような式にしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-08-29
ビアンカーラ ヒルサイドテラス
50人未満

キラキラのチャペルでは、星空の演出等雰囲気を変えることができるので、より幻想的なムードになりました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-08-29
ビアンカーラ ヒルサイドテラス
50人未満

階段からの入場時、後ろの壁がライトで光るようになっておりシルエット入場ができます!とてもお洒落で、写真映えしてよかったです。

コンセプトやこだわったこと

・ウェディングケーキ
・マネーシャワー
・ムービー

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
NICOLE

ウェディングドレスは絶対、チュールのプリンセスラインのものがいいと決めていました。後ろのふわふわリボン、裾のキラキラっとするスパンコールレースがとってもお気に入りです!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Vera Wang

ずっと憧れていた、Vera Wang のhayley petal pinkを着ました!たくさんの花びらがふわふわしていて、華やかさのあるシルエットが大好きです。ペタルピンクというお色味でしたが、可愛すぎず大人っぽさもありました。とっても大好きなドレスを着ることができて、幸せでした。

SHOES
シューズ

それぞれドレスに合わせたものを購入しました。どちらもDIANAのレースシューズです。白とサムシングブルーの組み合わせのものと、ピンクのシューズを購入しました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

・WDはふわふわのアップスタイルに。ミドルシニヨンから、少しふわふわ感を足しました。
・CDはくりっくりのダウンスタイルに。ハーフアップにしましたが、おろす髪の量を少なめにして、ローポニーにも見えるような感じにしてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

・WDは、パールとラインストーンのアクセサリーを。パールは優しい感じも出してくれるので、ぴったりでした!
・CDは、ヘイリーとヘアアクセサリーが華やかな分、イヤリングのみにしました。さりげないサイズ感ですが、ジルコニアで輝きを足しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

・WDは、小さい頃からの夢だったティアラを。アクセサリーと合わせた、パールとラインストーンのものです。
・CDはお花をたくさん咲かせました。ブーケのお花を入れて、統一感を持たせました。

NAILS
ネイル

淡いピンクのネイルです。仕事柄ネイルができないので、ネイルシールをセレクトしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ピンク、白のバラ、ユーカリの葉をメインにしました。バラは、主人から記念日毎にプレゼントしてもらっていた思い出のある花なので、必ずどこかに取り入れてもらいました。

FLOWERS
装花のポイント

夏婚だったので、爽やか、かつ可愛らしい雰囲気でお願いしました。CDの色味も取り入れつつ、全体としてまとまりのある淡い色味で揃えていただきました。

FLORIST
フローリスト

ブーケは親友に頼みました!

FOOD
お料理のこだわり

ゲストの方に来てよかったと思っていただけるように、料理は良いものをセレクトし、名古屋名物のひつまぶしを取り入れました。お腹いっぱいになるくらい豪華で、ゲストから美味しかったという言葉を頂きました。

中でも1番人気だったのが、鱶鰭の土瓶蒸しでした!ウェルカムビュッフェを行ったのですが、感染対策の為、全て小皿などに一人分ずつ盛っていただき、トングを使用せずに取れるような工夫をいたしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

感染対策の為、イミテーションケーキにしました。折角なので、イミテーションにしかできないオリジナルのケーキを作りたくて、ウェディングケーキは複数回打ち合わせをし拘りました。傾きのあるケーキの土台に、キャンディで透明感と可愛さをプラスして、薔薇とオーガンジーのリボンを流れるように飾っていただきました。

またチョコプレートではなく、キャンディのプレートにして、さりげなく名前や日付を入れました。可愛いをたくさん詰め込んだ、5段のウェディングケーキはゲストからも大好評で、たくさん写真を撮っていただけたのでよかったです!

WEDDING FAVORS
引出物

全て引き出物宅配をセレクトしました。友人、上司、親族に分け、それぞれカタログギフトで贈り分けをしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

定番ですが、マルティネリを贈りました。ころんとまあるいフォルムが可愛いです!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

sunshine of life という意味を持った指輪です。メレダイヤが2個、メインのダイヤが1個の指輪ですが、メレダイヤがメインのダイヤの輝きを引き立ててくれます!

WEDDING RING
結婚指輪

お揃いのものを購入しました。エンゲージリングに合わせられるような、デザイン性のあるものを選びました。ダイアモンドシライシのものです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

こんな状況の中、たくさんのゲストが祝福のために集まってくれた姿を見た時、1番嬉しくて感動しました。本当に来てよかったという言葉を皆さまからいただき、とっても嬉しく幸せな気持ちになりました。

二人らしさとは

型にはまらず、自分たちのペースで楽しむことが2人らしさだと思います。ささいなことでも笑い合える、この関係が好きです。

嬉しかった参加者の反応

・オリジナリティが爆発していた、と言われました!(笑)
・ペーパーアイテムやムービーなどDIYしたものも褒めていただき、真似したい、と言ってもらえたのがとっても嬉しかったです!
・マネーシャワーをやったことのあるゲストは居なかったそうなので、とてもワイワイできて楽しかったと言ってもらい嬉しかったです!

私にとって結婚とは

楽しいことも苦しいことも、一緒に共有して背負っていく事だと思います。対等な立場で話し合い、お互いのことをまず考えることが大切だと、結婚して改めて思いました。

後悔していること

・ウェルカムスペースを自分で飾り付けられなかったのですが、なんとか時間を見つけてでもやればよかったと後悔しています。細かいニュアンスなどがやはり伝わらないですし、実際に確認しないと気づかないことが多くありました。
・曲探しがギリギリになって焦ったので、もう少し余裕もってできていたら良かったです。

やりたかったけれど諦めたこと

お菓子まきとデザートビュッフェは、感染対策が十分に取れないと判断した為諦めました。

節約のための工夫

式場で全てをお願いするのではなく、DIYや外注することも候補に入れるといいと思います!何よりオリジナリティが溢れますし、自分のこだわりを詰めることができます。私も色々とDIYしましたが、節約のためにDIYしたとは思われたくなかったので、クオリティは落とさないように頑張りました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

なかなか今の状況ですと、思い描いていた事を全てやることは難しいかもしれません。でも、逆に今じゃないと出来ない事があったり、よりゲストの方への想いが高まったり、プレ花嫁さま同士で深く結ばれた絆がありました。
悩み辛い時期もあると思いますが、限りあるプレ花嫁期間を楽しんでください。誰よりもキラキラ輝くお式になることを、心から祈っています。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です