卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

k.n_wedding0228

k.n_wedding0228さんのプロフィール写真
結婚式のテーマは、「可愛らしさとプリンセス」でした。ピンクとディズニープリンセスが好きだったので、詰め込みました。
色はピンクをベースにパステルカラーを使いました✨
神奈川県 / 横浜駅
アートグレイス・ポートサイドヴィラ

わたしの式場はこちら

挙式
挙式の満足度
4
アートグレイスポートサイドヴィラ
70人以下

ガラスのチャペルは、陽の光がたくさん入り、
とても綺麗でした。
祭壇にいる自分たちの姿が、バージンロードに反射している素敵な写真を残せました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
アートグレイスポートサイドヴィラ
70人以下

ガーリーな雰囲気のニース邸は、可愛らしい雰囲気の披露宴にぴったりです。
階段の装飾も出来たので、わたしたちはチュールのリボンを付けて、より可愛らしさを出しました。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

こだわったことは、
*可愛いものをたくさんDIYすること
*ダーズンローズセレモニーをすること
*ゲストの皆さまに楽しんでもらう演出
*ゲストの皆さまと近い距離感 、たくさん写真を撮りたい
*ウェディングドレス

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

VERAWANG 1g029
VERAWANGのバレリーナは憧れのドレスで、
このドレスが着られる式場を候補に探していました。 柔らかいチュールのふわっふわのスカート、トップス部分のレースとVカット、背中のリボン…どの部分も可愛くて、このドレスを着ることができて幸せでした。 サッシュベルトを巻いて、前撮り、挙式、披露宴とイメージチェンジをしました。

ブランド
Vera Wang
ドレス 2着目

アンテプリマ ANT0167pink
胸元部分のビーズ、スカートの色味がとても可愛くて、一目惚れしたドレスです。
淡いピンクの可愛いドレスでした。

ブランド
ANTEPRIMA
シューズ

バレリーナはヒールとの相性が合わないとのことだったので、白いぺったんこのパンプスにしました。
カラードレスは、DIANAのキラキラのパンプスを合わせました。

ヘアメイクのポイント

ウェディングドレス →後れ毛たっぷりのゆるめのシニヨン、濃いめの赤リップで華やかな口元にしてもらいました。
カラードレス →大好きなみるきーがNMB48を卒業する時のシングルで付けていた花冠を真似して作り、
それを付けたダウンスタイル。ふわっふわに巻いてもらいました。
二次会 →チュールリボン、チュールポンポンを付けた、編みおろし風のローポニーテール。

アクセサリー

ウェディングドレスには、大振りのイヤリングをつけました。
挙式中はアイボリーのサッシュベルト、
披露宴からはティファニーブルーのサッシュベルトを付けました。
カラードレスにはパールのイヤリングをつけました。 また、披露宴からは婚約指輪を重ね付けしました。

ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスはティアラ、
カラードレスは花冠を付けました。
二次会では、チュールリボンとチュールポンポンを付けました。

ネイル

ピンクベースにパールとホログラムでキラキラさせました。

メインで使った花や装花のテイスト

芍薬のお花をメインにボリューミーにしてもらいました。

装花のポイント

芍薬だけのブーケにしたかったので、
芍薬だけのラウンドブーケにしました。

フローリスト

式場のフローリストさんにお願いしました。

お料理のこだわり

基本プランのお料理でも十分華やかだったので、
ベースは基本プランのままにし、
メインのお肉料理だけランクアップしました。
お料理の美味しい式場だったので、
親族やゲストの方々から、美味しかったと好評でした。

ウェディングケーキ

1番上に生花が飾られている3段のケーキです。
クリームはピンク系で、シンデレラ城のチョコプレートにディズニーフォント文字を書いてもらいました。

引出物

PIARYのヒキタクを利用しました。
親族→カタログギフト/フルーツゼリー/海鮮スープ
新郎友人→カタログギフト/おつまみスナック/海鮮スープ
新婦友人→*熊野筆メイクブラシセット/焼き菓子アソート/海鮮スープ *ディズニータッパー/焼き菓子アソート/海鮮スープ
送りわけが出来たので、性別・既婚未婚に合わせて選びました。

プチギフト

りんごジュース(WONDER APPLE)

婚約指輪

ラザールダイヤモンド
ピンクゴールドのリングに1石のダイヤモンド。

結婚指輪

ラザールダイヤモンド
新郎→ストレートリングだけど、ウェーブがかったように見えるデザイン
新婦→新郎と同じようなデザインでウェーブがかった部分にダイヤが入っている。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

チャペルが開いた時に、自分たちの大切な人たちが座っている光景を見た時です。
自分たちのために集まってくれたんだととても感動しました。

二人らしさとは

二人らしさとは、自分たちのイメージを協力して形にしていくことだと思います。
どんな式にしたいのか、お互いが意見を出し合い、
尊重し合うことで、より良い形になっていくと思います。

嬉しかった参加者の反応

かわいい、DIY頑張ったねとたくさん声を掛けてもらいました。
式のあとには、幸せのおすそ分けをしてもらったとお礼を言われ、とっても嬉しかったです。
妹からは、こんな時にしか渡せないから…とお手紙をもらい、披露宴後にメイクルームで読んで、
号泣しました。大切な宝物です。

私にとって結婚とは

結婚とは、お互いを思いやって一緒に時間を過ごしていくこと。
大切な家族が増えること。
馴れ合いにならないように、今までしてもらって嬉しかったこと、楽しかったことを忘れないようにしていきたいと思ってます。

後悔していること

挙式の最後に扉の前で振り返りたかったのですが、
式場のスタッフさんに伝えていなかったので、
そのまま真っ直ぐ進むように指示され、
わたわたしてしまったことです。
やりたい!と思ったことは、必ず伝えておいた方が良いと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

やりたいことは、詰め込ませてもらったので、
諦めずにすみました(笑)
旦那さんとプランナーさんに感謝の気持ちでいっぱいです。

節約のための工夫

ペーパーアイテムはほとんど手作りし、
引き出物も外注にしました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分がどんな結婚式をあげたいか、
イメージを膨らませることが1番だと思います。
今はSNSで沢山の情報が集められるので、
たくさん見つけて、真似してみるのも良いと思います!
そして何より…旦那さんと2人で協力しながら、
準備期間も楽しむことが、ハッピーな結婚式につながると思います。