wdritz_nmさんのアイコン画像

wdritz_nm

重厚感と安心の結婚式を目指しました。

私がこの会場と契約した理由は、ブライダルフェアで見た会場の圧倒的な重厚感と接客の良さからでした。ゲストが披露宴会場に入ったときに少しでも非日常的なワクワク感を体験してもらえるように、またスタッフさんのストレスフリーな接客で安心して楽しんでもらえるようにしたいという気持ちから選びました。

重厚感を出すためにまず考えたのは、色味の統一です。絨毯や壁紙が紫なので、装飾幕とクロスは同系統のラベンダーをチョイスしました。また会場全体が明るく見えるように、自分が好きな色のホワイト×ゴールドの3色で統一しました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-07-03
ザ•リッツ•カールトン東京
70人未満

シャンパンの気泡を表すようなスワロフスキーと明るいリッツブルー/サムシングブルーが1番のおすすめポイントです。

リッツは、入って左側の壁は開けて光をとり入れることもできますし、閉めて左右対称にすることもできます。私はプレシューティングの時は光を入れたかったため、扉を開けて撮影を行いました。挙式当日は、神聖な雰囲気を大切にするため閉めた状態で挙式を行っています。

両サイドと正面のスワロフスキーとブルーの色味が少し違うのですが、どちらも素敵です!
床は白の大理石なので、新郎新婦が反射して写り、素敵な写真を残すことができます。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-07-03
ザ•リッツ•カールトン東京
70人未満

メインテーブルバック(スクリーン下)に、キャンドルもしくは装花を入れることをおすすめします!
私の場合は最後の最後にキャンドルの追加をお願いしたのですが、やってみてよかったことNo.1でした(^^)
暗くなるとキャンドルの美しさがよりわかりやすいと思います!

ゴールドのキャンドルに台がブラックだったので、装花に合うようにホワイトの花びらを引いてホワイトカラーの面積を増やし、統一感を出しました。

コンセプトやこだわったこと

会場に統一感が出るようこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Vera Wang

verawangのhayleyというドレスです。
アシンメトリーのデザイン性の高さやウエストが細見えすること、プレスをかけないと本来の姿が見えないことなど唯一無二のドレスでした!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Vera Wang

verawangのoctavia cardinalというドレスです。
新郎の好きな色である赤を選びました!
いろんなドレスサロンにいきましたが、カーディナルのようなパキッとした明るい赤には他では出会えず、こちらに決定しました。

チュールにボリュームがあり、後ろのトレーンも長いところが魅力です。脱ぎたくない、もう一度着たい!と思えるドレスでした。

SHOES
シューズ

BENIRのホワイト12cmヒールです。
低身長のため12cmヒールは必須でした。足が痛くならない、尚且つ安定した太いヒールを探していた際、こちらのベニルに辿り着きました。提携のハツコエンドウで購入しました。

クリスチャン ルブタンのグリッター10cmヒールは撮影用に使用しました。もともとキラキラのグリッターとレッドソールに憧れていて、結婚式でもこちらを使いたかったのですがヒールが足りず断念。プレシューティングや前撮り、ウェルカムスペースに使用しました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

メイクはゴールドのアイシャドウがポイントです。
メイクは人によって合う色と合わない色があるのでメイクさんと相談しながら決めました。挙式と披露宴では、肌と髪の毛にキラキラパウダー&スプレーをして華やかにしました。

ドレス1着目のヘアスタイルは、ヘイリーのふわふわの花びらに合わせて、髪型もゆるふわを意識したシニヨンにしました。サイドの後毛はたくさん出すと顔が膨張して見えるので、少しだけ出しました。

ドレス2着目は、カーディナルに合わせて大人っぽくしたかったため、ダウンスタイルにしました。イヤリングやヘアアクセサリーが大きいので、引き算することを意識して毛先だけ巻いてもらうようにお願いしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

・挙式
パールイヤリングは二十歳のお祝いに両親からもらったものです。こちらのパールは親戚が営む宝珠店で購入したものなので思い出がたくさんつまっています。

・披露宴
ヘイリーのドレスにはドロップのイヤリング&ブレスレットを着用しました。キラキラが可愛くてこちらを選びました。ドロップで合わせることで統一感を意識しました。

カーディナルにはエリザベスバウアーのイヤリングを着用しました。赤にはゴールドのアクセサリーが合うと思い、ゴールドで統一しました。イヤリングの大きさが大きく存在感があります。キラキラの光り具合がとても綺麗で一目惚れでした。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ヘイリーのドレスにはivory & co. のティアラを着用しました。ドレスを決める前から購入していたもので、こちらのティアラに決定するにあたり、形が三角ではなく並行であることとサイドまでキラキラが付いていることを意識して選びました!

カーディナルのドレスにはジェニファーベアの星と月のヘアピンを着用しました。ヘイリーでの可愛さを残すために、星と月のヘアアクセサリーにしました!1セットのみでは物足りなかったため、星のヘアピンのみ2セット分使用しました。(月のヘアピンは1セットのみ使用しています。)

NAILS
ネイル

ゴールドのガラスフレンチにしました。
ガラスフレンチの下地をゴールドにし、会場の雰囲気に合わせました。左手と右手の薬指には、スワロフスキーを3つ合わせて大きな1つのダイヤのような形にしてもらいました!

シンプルで、ドレスにも会場装花にも合うキラキラネイルでした!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

薔薇、ユリ、胡蝶蘭

FOOD
お料理のこだわり

どれも美味しいものだったので定番のものにしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

3段ケーキにしました!
アラザンが好きで、3段とも大小のアラザンを散らしてもらいました。クリームの塗り方は上2つを同じ塗り方にしました。

中でもこだわったのはリボンです!
会場のお皿やキャンドルを全てゴールドにしていたため、ケーキにもゴールドのリボンをつけました!シンプルながらもすごく可愛くてお気に入りです!

WEDDING FAVORS
引出物

リッツのグラスを全員に贈り、お菓子と縁起物を選びました。

PETITE GIFTS
プチギフト

自分の職種に関係する柄のタオルにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ハリーウィンストンです。

WEDDING RING
結婚指輪

エルメスです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

家族や友人に祝福してもらえたこと。
人生の中でこんなに沢山の人達が同じ場を共有することは早々ありません。夫や家族、友人みんなと関わり合いながらここまで無事に過ごすことができ、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

二人らしさとは

こだわるところはこだわる。でも、手を抜くところは抜く。そんなメリハリが大事だと思っています。

嬉しかった参加者の反応

おめでとうと言ってくれたことです。
参加してくれたゲスト、参加できなかったゲスト両方に言ってもらえて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

縁だと思います。
もともとあった縁を再度強く繋ぐ。なかった縁を繋ぐ。つながりが大事だし、これからもつながっていきたいと思える結婚式でした。

やりたかったけれど諦めたこと

枝物を入れたかったです!
装飾幕をしたこともあり最初から枝物は諦めていたのですが、ゴールドの枝を取り入れられたらよかったなと思います。

節約のための工夫

水中花の上に載せるキャンドルを少し小さくしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備ではたくさん旦那さんと喧嘩することもあるかと思います。しかしそれは二人で考えて乗り越えてきたということです。その分、結婚式当日や終わったあとは達成感を強く感じられると思います。

また、式をするといろんな縁も感じると思います。みなさんにもぜひその雰囲気を味わってほしいです!コロナ禍で準備が思うように進まないときもあるかもしれませんが、素敵な結婚式を目指して頑張ってください(^^)

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です