m_wd2310さんのカバー画像
m_wd2310さんのアイコン画像

m_wd2310

テーマに掲げた雰囲気は海外のパーティです。
このイメージにした理由は、お互い会社関係のゲストは少なくメインが友人であること、そして共通の友人が多く、みんなで盛り上がれる式にしたいと思ったためです。

また結婚式ならではのしんみりとした雰囲気は避けたかったので、とにかく明るく楽しい式を目指しました。バイリンガル司会者の起用やアップテンポなBGMを取り入れ、コンセプトに近づけるよう意識しました。

ラグジュアリーな「THE・ホテルウェディング」を叶えたかったため、規模が大きく天井の高い会場を探していました。
そんな中スタイリッシュなグランド ハイアット 東京のチャペルに一目惚れ。天気の影響が少ないことも決め手です。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-10-21
グランド ハイアット 東京
70人以下

重厚感があり入った瞬間にゲストを魅了する雰囲気があります。ほんのりとヒノキの香りがすることも好きなポイント。

聖歌隊はチャペルの2階にいてゲストから見えないようになっているため、ゲストには新郎新婦の印象だけを残せるかと思います。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-10-21
グランド ハイアット 東京
150人以下
グランド ボールルーム

高い天井と華やかなLEDライト、そして何よりもプロジェクションマッピングができる点が好きなポイントです。プロジェクションマッピングはゲストにも大好評の演出で、ボールルームを選んで良かったと思います。

コンセプトやこだわったこと

会場内の装花、照明、ケーキにこだわりました。
中でもケーキはグランド ハイアット 東京の定番のものを予定していましたが、どうしても昔から憧れていた背の高いケーキを使用したく、自ら手配しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Vera Wang

Vera WangのFernandaです。
購入期限を過ぎていたのでレンタルショップ(Remind)にてレンタルしました。
スタイリッシュでお洒落さのあるデザインに母と共に一目惚れし選びました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Hatsuko endo

A by Hatsuko EndoのStella、色はモーヴです。

1着目とは雰囲気を変えたかったので、2着目は可愛らしいドレスを探していました。
Stellaの色味や後ろのリボンが可愛く、2層目に入っているスパンコールがボールルームの照明でキラキラと光るイメージができたので選びました。新作で大人気のドレスをいち早く着用することができて良かったです!

SHOES
シューズ

MANOLO BLANIKのハンギシは憧れでした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスのヘアスタイルは高めのアップスタイル。首を長く見せてくれるアップスタイルを希望していました。
披露宴前半はヘアスタイルは変更せずティアラを取り外し、イヤリングのみ変更しています。

カラードレスではポニーテールにチェンジ。Stellaの背中のリボンを見せたかったため、ダウンスタイルは選びませんでした。ボリュームのあるふわふわなポニーテールにしたかったため、ハーフウィッグを使用し理想のボリューム感に近づけました。

メイクは艶感をマストに、ヘアメイクさんにお任せしました。イエベなのでリップやチークはオレンジ味のある色を使用されていたと思います。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレス(挙式):
Elizabeth Bowerの小ぶりなイヤリングを着用。
ティアラを目立たせたいのでさりげなくつけられるアクセサリーを選びました。

ウェディングドレス(披露宴):
Elizabeth Bowerのフープピアス。
ヘッドアクセサリーを付けなかったのでその分存在感のある一点を選びました。ゲストからも好評で、お気に入りのアクセサリーです。

カラードレス:
Elizabeth Bowerのお花モチーフのイヤリング。
Stella発表時にモデルさんがつけていたもので、着用したときのイメージがしっくりきていたこともあり即決でした。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレス:
Ivory&CoのChristianaを着用しました。Christianaは他のティアラと比べて横までビジューがついていなく、甘さ控えめのデザインです。最初ティアラの着用を迷っていた私としては、少し甘さを控えながらも憧れのティアラを着用できることが決め手となりました。

カラードレス:
ポニーテールにパールピンを幾つかつけました。

NAILS
ネイル

乳白色のワンカラーにラメを散らしたシンプルなデザインです。普段から好きなデザインで、特別感は特に出さず、お気に入りのデザインを選びました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

フローリストさんに韓国ウェディングの参考写真をお見せし、かすみ草をメインに白いお花を使用していただきました。あえてあまり色を入れず統一感がでるように意識しました。

FOOD
お料理のこだわり

国産牛を提供したかったため、プラン内のコースから1ランクアップしたものを選びました。それぞれ2種類の中から自分たちで選んでオリジナルのコースを作り上げられる点が魅力的でした。どのメニューもゲストから好評で嬉しかったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ホテルウェディングで思い描いていた背の高いケーキを使いたく、イミテーションケーキをレンタルしました。写真映えするのと、グランド ハイアット 東京では珍しいかと思うのでこだわって良かったポイントのひとつです。

WEDDING FAVORS
引出物

男性と女性で分け、全てバーニーズニューヨークで手配しました。男性にはバーニーズオリジナルのタンブラー、女性にはバーニーズのペアグラスをお渡ししています。親族にも同じものを渡しています。

PETITE GIFTS
プチギフト

ロータスのキャラメルビスケットです。前撮りの写真を使用してサンクスタグを作りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Graffのレガシーです。
比較的シンプルですが、ダイヤが2本の軸に支えられたお洒落なデザインがお気に入りです。婚約指輪もデイリーに着用したかったため、存在感がありすぎない手に馴染む形を選びました。

WEDDING RING
結婚指輪

Cartierのバレリーナ、ハーフエタニティのものです。婚約指輪と重ね付けした時の相性を重視しました。ダイヤがバレリーナのくぼみにしっかりとフィットします。

ハーフエタニティなのでシーンによってダイヤ部分を隠して使えたりと、様々な使い方ができるところがポイント。素材もプラチナの物を探していたのでぴったりでした。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

主人から披露宴中に手紙とバラ100本をもらうサプライズがあったことです。サプライズの準備に何も気付いていなかったので最初は単純にびっくりしましたが、手紙がとても嬉しく涙してしまいました。

二人らしさとは

お互いとにかく明るく楽しい時間が大好きなので、日常の私たちを表現できるような式を意識しています。二人とも音楽が大好きなので、BGM選びも自分たちが好きな曲やゲストとの思い出の曲を選び、みんなが楽しめる時間を作り出しました。

嬉しかった参加者の反応

披露宴会場に入った時の会場のインパクトがすごかったと言われます。迎賓時にはウォールデザインを投影していたので、より印象が強かったとのこと。グランド ハイアット 東京での式に参列したことがある友人からは、この会場で背の高いケーキを見るのが初めてで目新しく、とても素敵だったと褒められました。

私にとって結婚とは

人生を捧げることだと思います。何があっても自分の味方がいるという安心感があり、人生を豊かにしてくれるものだと思います。結婚式では主人との思い出ができたことはもちろん、自分の家族との結びつきを改めて実感、そして強くしてくれたように感じています。

後悔していること

歩くペースが早くなってしまったことです。ゆっくり歩くことを意識していましたが、普段から早歩きなこともあり、映像を見返すとペースが速くなってしまっていて後悔しています。

やりたかったけれど諦めたこと

こだわりを全て詰め込んだので諦めたことは一切ありません。一生に一度の機会なので妥協せずやり切りました!

節約のための工夫

バーニーズニューヨークの引き出物袋を使用しました。バーニーズニューヨークはブランドイメージもよく、引き出物もお洒落だったため即決でした。
ホテルの袋を使うと1つ500円ほどかかるので、微々たるものではありますが、節約ポイントでした。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

もともと会場への憧れがあったため、グランド ハイアット 東京しかフェアにも行っていませんが、「グラハイにしてよかった!」の一言です。

プランナーさんやスタッフの皆さんとても親切で、親身になって相談に乗ってくださいます。
チャペルや披露宴会場はもちろん、理想通りの演出が全て実現できました。

式当日も私たちへの細かいサポートはもちろん、両親にも担当のバトラーさんがつくので安心感があったようです。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です