卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
フォーチュンガーデン京都
100人以下

チャペルの窓の形がとっても特徴的で可愛いです。光も綺麗に入り、写真を綺麗に撮っていただくことができました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
フォーチュンガーデン京都
100人以下

披露宴はこだわりたいところを理解していただき、素敵な披露宴にすることができました。 オープンキッチンだったので、最初はカーテンを閉めて、司会の方の掛け声と同時に開けていただくことでゲストへのサプライズにもなりました。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

高砂ソファにし、テーマに沿った色味のお花やDIYした小物などを置いて空間作りをこだわりました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ヴェラウォン(オクタヴィア)
特徴的なチュールで他のドレスと違うところと、たくさんのチュールが重なってボリュームがありとても綺麗なところに心惹かれました。

ブランド
Vera Wang
ドレス 2着目

2着目もWDにしたのですが、こちらは1着目と異なるスレンダーなドレスを選びました。大胆に背中があいていて、ラインがとても綺麗でした。

ブランド
Monique Lhuillier
シューズ

プラダのピンクベージュのパンプス。レペットの白のバレエシューズ。

ヘアメイクのポイント

挙式と披露宴の前半は少しゆるめのアップにしました。挙式はピアスをコットンパールにしシンプルに、披露宴は大ぶりのものを付けて変化を出しました。2着目は背中があいているドレスとのバランスをみて、ポニーテールにしました。

アクセサリー

Akarihのピアス、ジェニファーベアーのイヤリング、ステラアクセサリーのピアス、キラキラとチュールのブレスレット(トリートドレッシング にてレンタルしましたがブランド名を覚えておりません)

ヘッドアクセサリー

ジェニーパッカムのカチューシャ、ジェニファーベアーのカチューシャ。

ネイル

白のフレンチ。

メインで使った花や装花のテイスト

ピンク、パープル、ブルー、グリーンなどの色味で大きいお花よりは、小花をたくさん使っていただくようにしていただきました。

装花のポイント

小花をたくさん使って、ボリュームが出るようにしていただきました。

フローリスト

日比谷花壇。

お料理のこだわり

名物のフォアグラ寿司が入っているプランにしました。お料理はゲストからもとても好評でいいプランにして良かったと思いました。

ウェディングケーキ

真っ白でドット模様のウェディングケーキに、ケーキトッパーをつけました。

引出物

お茶漬けセットとグランマーブルのデニッシュは統一して送りました。 その他は親戚には湯飲み茶碗ペア、新婦友人にはバーニーズニューヨークのガラスのコップ、新郎友人にはビールなど何にでも使えるサーモタンブラーにしました。

プチギフト

アイシングクッキー(新郎姉がアイシングクッキーを販売しておりますので、そちらでお願いしました。)

婚約指輪

ティファニー

結婚指輪

ジョアドゥトリート

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

友人の余興ムービーでたくさんの方からメッセージをいただき、懐かしさや嬉しさなど様々な気持ちが込み上がってきました。

二人らしさとは

アットホームでワイワイした感じ。

嬉しかった参加者の反応

料理が美味しかった。 オシャレで素敵な式だった。 ドレスが似合っていた。 新郎の最後のスピーチが感動した。 等様々な感想をいただき、とても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

彼と当たり前にずっと一緒にいれることがとても幸せです。

後悔していること

ウェルカムスペースなどに持ち込みアイテムをこのように配置して欲しいと言っていたはずがなっていなかったのを終わってから写真で知ったときはとてもショックでした。指示書を作っていても伝わらないこともあるんだなと思いました。

節約のための工夫

リボンシャワーのリボンをすべて自分で手作りしました。 招待状などのペーパーアイテムは会場で頼まず、外注して少し価格を抑えました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

こだわるところはしっかりとプランナーさんに伝えて、後悔のないようにしたください!

前撮り
後撮り

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ウェディングドレスを着て洋装前撮り!adorestudioさんにお願いしました。お気に入りのブーケと一緒に撮影。

洋装前撮り アルバムを見る >

ウェディングプロフィール

衣装の数

2

着用した衣装

京都でエンゲージメントフォト。@noi.pictureさんに撮影していただきました!

エンゲージメントフォト アルバムを見る >