卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
堺筋倶楽部
100人以下

歴史的建造物だかやこそ魅力が沢山あり、会場自体が素敵です。
シンプルな装飾でも他にない空間演出が出来ます。
また、自由度も高く、寄り添って協力してくださるので、こだわりが強くあり自分で進めていきたい方にもオススメです!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
堺筋倶楽部
100人以下

高砂と参列者の方々の席が近く、一人一人の表情まで見えるので、アットホームな空間です。
雰囲気はクラシックでアンティークな重量感のある鏡やピアノ等があり高級感も兼ね備えています。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

参列者の一人一人に好きなところ・感謝していることを私たちから伝えること。
サプライズ感を感じてもらえるコンテンツを。
式場、装飾、衣装、全てにストーリー性を持って妥協なくお気に入りをセレクトすること。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

verawang
delaney

小さい頃から憧れだったverawangのドレス。
クラシックでシンプルな自分の身体に合うシルエットで、数十年後も間違えなく素敵だと思えるものです。

ブランド
Vera Wang
ドレス 2着目

fragments

デザイン性が高く、人と被らない、夏らしく、自分らしさが出るものを選びました。

ブランド
fragments
シューズ

赤色でヒールがゴールドのレースアップシューズ。
ブランドにこだわらず自分らしさがでるものにしました。

ヘアメイクのポイント

〈1着目〉
シンプルなシニヨン。
メイクはルージュはベージュにするなどし、ナチュラルに。
洗練されたイメージで。

〈2着目〉
ドレスに合わせ華やかに。
こだわって選んだリボンや紐を三つ編みにあみこみ、ファッション性を重視。
ルージュはビビットカラーを選び、1着目との印象に変化をつけました。

アクセサリー

〈1着目〉
セレクトショップで見つけた、ボリュームのあるビーズのフリンジピアス。

〈2着目〉
友人に借りた、クリア・ラメ感のある丸みのあるピアス。

ヘアメイクをゴテッと華やかにしたので、抜け感をだし、夏らしく涼しげにしました。

ヘッドアクセサリー

〈1着目〉
シニヨンのみのシンプル。

〈2着目〉
三つ編みポニーに、シルバーのリボンや紐を編み込み 、パールでできたハンドメイドのヘッドアクセサリーを付けました。

ネイル

ピンク×シルバーで、結婚指輪が映えるようなシンプルネイルにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

会場提携のフローリストさんに、海外のsnapなどを見てお願いしました。

装飾はグリーンを多目に。
その分、ブーケではナチュラルになりすぎないよう、カラーはインパクトのあるものに。
胡蝶蘭を使い、クラシック感もとりいれました。

お料理のこだわり

人気レストランで全て美味しく、
元々のコースに加えお肉と飲み物にはこだわりました。

ウェディングケーキ

ケーキ入刀はなし。
コースの最後にデザートとして夏らしいケーキを出してもらいました。

引出物

新婦側…CHANELリップクリーム、デメルのチョコレートケーキ

新郎側…ロンハーマンのタオル、ディーンアンドデルーカのマグカップ、デメルのチョコレートケーキ

親族には、+バーニーズニューヨークのカタログ

プチギフト

コーヒーにし、パッケージをオリジナルでネット手配しました。

婚約指輪

CHANEL プルミエール

結婚指輪

e.m

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

大好きな人たちが一度に集まってくださり、笑いあり涙あり全てが幸せでした。

余興は友人に忙しい中お願いすることに悩みましたが、快く引き受けてくれて、オリジナリティ溢れるもので、とても感動しました。
私たちだけでなく、会場全体が感激していて、楽しい空間をつくってくれた友人に感謝しています。

二人らしさとは

自分たちの人生で大切にしていることが表れ、それが伝わることです。

嬉しかった参加者の反応

式後に今までにない式(一人一人に想いを込めた席札や参列者の方々が触れ合うコンテンツなど)で楽しかった、一人一人の思い出に触れてある式だった、と感想を聞いた時は、コンセプトが伝わったと感じ嬉しかったです。

私にとって結婚とは

人生がより楽しくなる確信が持てました。

後悔していること

会場もスタッフの方々も最高なのですが、暑い日であったこともあり、空調が気になりました。
「あついー」という声が多かったので、事前に口頭で聞くだけでなく、実際の体感の確認をするべきでした。

やりたかったけれど諦めたこと

特にありません。

節約のための工夫

自分の理想通りのものにするためにも節約にもなるので、席札やメニュー、誓約書などをDIYしました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

選ぶことや決めることが多く 楽しいけど大変な準備期間😣
こだわりを明確にし、妥協しない。
それ以外は現実的に選択するとバランスよくきめていけると思います!