_ce_wedd_さんのアイコン画像

_ce_wedd_

ー華ー
ゲストの皆様の“笑顔“という華が、たくさん咲きますように。今までお世話になった皆さんに感謝を伝え、ゲストの方にとっても一同に会する時間をかけがえのない楽しいひとときにしたい、というコンセプトのもと考えました。
しんみりや感動ではなく、笑顔で楽しく!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-10-20
THE CONDER HOUSE
70人以下

正面一面に広がるステンドグラスがとっても綺麗です!上からも光が入り明るく温かな空間でした。
バージンロードは長くないですが、ゲストの席が横長なのでアットホーム感があり、みんなと目を合わせることができます!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-10-20
THE CONDER HOUSE
70人以下

★ラグジュアリー感
大きなシャンデリアと一面ピンクの会場に一目惚れしました。旧銀行の趣きが残る柱や扉と相まって唯一無二の空間です!

★大階段
ラウンジに広がる赤い大階段 ここで写真を残せるのが、一番の魅力かもしれません。

★ウェルカムスペース
大階段と繋がっている、鮮やかな色彩のウェルカムスペース。金庫を改装したバーがあったり、大人っぽくクラシカルな雰囲気で写真映えします! 個人的にHERMESのスカーフが、絵画のように飾られてるのがすごく素敵でした。

★外観
旧銀行を改装した重厚感ある外観もオススメです。晴れている日は特に、都心にあるとは到底思えない素敵な写真が撮れます!

とにかくすべて、トイレまで、すべて素敵です!書ききれません笑

コンセプトやこだわったこと

ゲスト=華
ゲストの皆様の笑顔という華を引き立たせるために、装花やメインにはほとんど花を使用せず、グリーンのみでいかに素敵な空間にできるかを拘りました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Vera Wang

Ava

★個性的
袖のグローブの繊細なチュールが、モードでかっこいい。

★素材感
しっとりとした艶のある質感で上品に着こなせる。 自分らしく、いかに個性を出せるかを重点的に考え、このドレスがドンピシャでした!マーメイドラインで、シンプルながらもかっこよく着れるAvaは、みんなにも褒められることが多く選んで正解でした!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Jenny Packham

Violet

★ラグジュアリーな装飾
パールが全体に施され、着た瞬間にオーラが出ます!大人の気品!

★エアリーな素材感
ゴージャス感もありながら、カジュアルに着れるところがお気に入りです。 2着目はすごく迷いました。
1着目がクラシカル寄りだったので、カジュアルにしたいと思い決めました。 光が差し込む会場では特にツヤっと上品な輝きを放ちオススメです。

SHOES
シューズ

VARENTINO
ロックスタッズアンクルストラップ ベージュ

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘア
★挙式
シンプルなタイトシニヨン ドレスを引き立たせるため、クラシカルでシンプルな髪型にしました。

★披露宴
個性的でモードなポニーテール 挙式ヘアと差をつけるため、少しエアリー感も出しました。紐とフィッシュボーンがポイントです!ヘアメイクさんとの何度も打ち合わせし完成させました。

★お色直し
艶のあるウェーブヘア ヘッドドレスをしたかったので、ゆるめウェーブのダウンヘアで、がらりとイメージチェンジしました。

メイク
オレンジ、ブラウン、レッドを中心に艶のある大人なシンプルメイク。

ACCESSORIES
アクセサリー

★挙式
rippmonster/ バロックパールピアス

★披露宴
orgablanca / LAICA EARRING

★お色直し
Jennifer Behr / Estee Earrings

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

Davie&Chiyo

NAILS
ネイル

ニュアンスネイル、スモーキーカラー
立体的で個性も出しつつ、品のある色で仕上げました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

シンプル&モード
テーマに沿って、花はあまり入れずグリーンメインにしました。 会場がピンクだったので、可愛い感じに寄らないように、カッコよくモードな植物を選んでもらいました。結果、ピンクの対比色であるグリーンを使用したことでとてもモダンな空間に仕上がりました!

FLOWERS
装花のポイント

一番の拘りは、ずっとやりたかった高砂のグリーンバックです。
会場が都心にあり、高砂の背景の窓からビル群が見え日常感が出てしまうことが気になりました。
グリーンバックを置くことにより、写真映えスポットを作ることに成功しました!

また会場入口にもグリーンアーチを作り、統一感、非日常感を演出しました。

FLORIST
フローリスト

plantscollection

FOOD
お料理のこだわり

遠方からのゲストが多かったので、味が濃いものに偏らないようバランスを考えました。
フォアグラお寿司がとても好評でした!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

こちらのイメージを伝えオリジナルで作ってもらいました。 会場が派手めなので、ケーキはシンプルに。
カラーレスでフルーツなどものせませんでしたが、印象的でモダンに仕上がりに満足でした!

WEDDING FAVORS
引出物

カタログギフト ラズベリーウィッチサンド かつおだし
送り分けは、カタログギフトの金額のみです。

PETITE GIFTS
プチギフト

KANNON COFFEE/しゃちほこビスケット
遠方のゲストが多かったので、名古屋感を出しながらも写真映えするアイテムを選びました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

義母からのお譲り

WEDDING RING
結婚指輪

HERMES / Ariane

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

親への感謝の手紙を読んだとき
ケンカばかりで素直になれませんでしたが、初めて正直な気持ちと感謝を言葉で伝えることができました。
手紙を読んだ後に、感謝状を直接渡しお互い涙したとき、寂しくもあり胸がいっぱいでした。

二人らしさとは

結婚式を通しても言えますが、“笑顔と思いやり“を大切にしてます。お互いが、まわりが、どうしたら笑顔になれるかを常に考えてる二人だと思います。
2人が楽しくいつも笑顔でいることで、まわりも笑顔になってくれる。そして周りを思いやること、お互いを思いやることを忘れずに。

嬉しかった参加者の反応

今までで一番良い式だったよ! と、何人からか言われたことがとても嬉しかったです。最高の褒め言葉!

私にとって結婚とは

すべてを分かち合うことができる。
ひとりじゃないんだ、という安心感。

やりたかったけれど諦めたこと

新郎へのサプライズ
準備期間がなかったので諦めました、、

節約のための工夫

★DIY
プロフィールムービー、プロフィールブック、席次表、ウェルカムボード

★海外サイトで購入
Estyにてネームプレート

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備は大変です!しかし人生に一度しかないその時間は、準備期間ですら楽しいしとことん拘ったほうがいいです。 自分のやりたいことを伝えれば、スタイリストさん、フローリストさん、ヘアメイクさん、プランナーさん、一丸となって実現してくれます!
ひとりじゃないです、楽しみましょう。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です