_yuina__miyazawa_さんのアイコン画像

_yuina__miyazawa_

テーマは「Thanks, always as ever 〜今までもこれからもありがとう〜」です。

このような状況下の中で参加すると決めてくれた方、それを見送ってくれたご家族や恋人全ての人にありがとうを自分たちの言葉で伝えたかったので、ゲストの方々と心の距離が近い結婚式をテーマにしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-10-10
アーヴェリール迎賓館 大宮
70人未満

チャペルの会場はアイボリーとブラウンを基調としていて、キャンドルの灯がとても暖かみのある雰囲気を作ってくれていました。チャペル内も収容人数が多いため、間隔をとって座っていただくことでゲストの方の顔が一人一人見ることが出来たのが嬉しかったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-10-10
アーヴェリール迎賓館 大宮
70人未満

高砂をソファにして装花をドライフラワーにしたことで、ゲストの方々からもとても評判が良かったです。高砂のデザイン性の高さが披露宴会場の魅力です。また、高砂をガーデン側に作って頂いたことでカーテンを開けたときは海外リゾートのような風景を見ることが出来ました。階段の上からの入場や、ガーデンからの再入場と会場全体を使うことが出来ました。

コンセプトやこだわったこと

会場の装飾、料理にこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
KELLY FAETANINI
ショップ
MIRROR MIRROR

MIRROR MIRROR
ケリーファッタニーニ

マーメイドドレスで探していたもののこちらのソフトマーメイドに決定しました。体のラインが出すぎず、胸元のハートカットも緩やかなので、ナチュラルな雰囲気にぴったりでした。ソファの高砂に座った時のトレーンのデザインも決め手となりました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
MIRROR MIRROR

MIRROR MIRROR
淡いグリーンのカラードレス

ラテ肌にとても映えた淡いグリーンのドレスです。後ろのトレーンが取り外し可能でした!エンパイアラインで胸元とサイドにはゴールドとパールのビジューが散りばめられていて、縦のラインを強調してくれる為とてもスタイルよく見えました!

SHOES
シューズ

MIRROR MIRRORの7cmヒールです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

〈挙式・お色直し前〉
緩めのシニヨンにおくれ毛をだしてキレイめに仕上げてもらいました。目元は普段あまり使わないきめの細かいゴールド系のラメを使っていただきました。アイシャドウ以外は普段のメイクとあまり変えませんでした。

〈お色直し後〉
高めの位置から巻いて頂きダウンヘア、細かいウェーブ巻きがにしてイメージをガラッと変えました。

ACCESSORIES
アクセサリー

〈挙式時〉
シンプルなビジューのピアス
〈お色直し後〉
ゴールドのフリンジピアスにチェンジ

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

MIRROR MIRRORでひとめぼれしたゴールドのビジューのヘッドドレスを付けました。お色直し前はシニヨンの上に、お色直し後は前に持ってきて耳の上につけて頂きました。ゴールド系だったのでどちらのドレスとも相性が良かったです。

NAILS
ネイル

ピンクベージュにゴールドとシルバーを混ぜた細めフレンチネイルを、新郎のお姉さまに結婚式前に施術して頂きました。肌なじみがいいピンクベージュは色味を何度も調整して頂きました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

パンパスを入れていただき、グリーンを多めにしました。

FOOD
お料理のこだわり

お料理はとにかく彼の譲れないところのひとつだった為、しっかりと試食会に参加させて頂きコースの決定をしました。お料理の中でも私たちらしさを少し入れようとポタージュを大好きな沖縄をイメージして紫芋にしました。すごく好評で嬉しかったです!また、ガーデンでのデザートビュッフェも行いました!

以前であればゲストの方が自分たちで自由にとっていただくスタイルでしたが、感染予防の為スタッフの方が取るスタイルになりました。デザートビュッフェもとにかく好評で様々なデザートを用意して頂きました。ピスタチオのダックワーズ、クレームブリュレなど私たちが出したメニューもしっかり用意して下さいました!

皆デザートがとにかく美味しいと言ってくださいました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルな3段のケーキにアクセントでグリーンを置いていただきました。ケーキは切株の上に置いてあります。

WEDDING FAVORS
引出物

〈親戚〉
カタログギフト、カステラ、小さいコシヒカリのセット
〈男性ゲスト〉
カタログギフト、レッドブルとタオルのセット
〈女性ゲスト〉
カタログギフト、クリスピークリームドーナツのセット

PETITE GIFTS
プチギフト

フィジウォーターにサンキュータグを付けてお渡ししました。

WEDDING RING
結婚指輪

カルティエ
ゴールドでシンプルなものを探していました。少し太めのデザインですが丸みを帯びているためシンプルな印象です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ありきたりではありますが、挙式が始まりみんなの顔が見えたときが一番感極まりました。一度延期になり、延期後も結婚式を挙げるまで様々な葛藤がありゲストの皆様にはたくさんご迷惑を掛けました。結婚式を挙げることが正解なのかわからないまま迎えた当日に、初めてみんなの顔が見えた瞬間ありがとうの気持ちが溢れて感動しました。

二人らしさとは

笑うこととありがとうの気持ちです。どんなときでも笑って過ごしていければと日々思い、結婚式でも涙はなく笑顔があふれる式にしたいと思っていました。そして、常にどんな時も感謝の気持ちを忘れないこと。たくさんの人にありがとうを伝えることが出来る結婚式になりました。

嬉しかった参加者の反応

「とにかく今までの結婚式で一番良かった」「二人らしい最高の式だった」「何もかもが可愛かった」と嬉しい言葉をたくさん頂きました。

私にとって結婚とは

お互いを見つめ合うことではなく、ともに同じ方向を見つめることです。この式を通して、お互いの育った中で出会った様々な人達と話をする機会があり、まったく別の人生を歩んでいた二人が一つの家族になる。ということの素晴らしさ、これから起きるであろう全ての事への期待で胸がワクワクしています。

節約のための工夫

動画作成はそこまで苦ではなかったので自分たちで作成しました。また、ロビー装飾、プチギフトなど持込料のかからないものは自分たちで用意しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

このような状況下で結婚式を挙げることの決断は思うようにいかないことが多々あるかとは思いますが、結婚式はどのような形であれ挙げてよかったと思えるものだと思います。今、様々なツールを使って結婚式準備の情報が出ています。たくさん調べる中で自分たちらしいものが必ずあると思いますので、準備期間も楽しんで当日を迎えていただきたいです♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です