y.t.1123さんのアイコン画像

y.t.1123

秋婚だったので秋らしさにごたわりました!
装花は秋カラーの赤、オレンジ、グリーンでまとめてもらい、松ぼっくりや綿をおいてもらったりしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-11-23
サブライムホール
100人以下

アイルランナーを手作りしたり、結婚証明書をラメのものにしたりとこだわったのですが、無茶なお願いも快く引き受けてくださいました!全て思い通りにして頂き、とても満足しています。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-11-23
サブライムホール
100人以下

披露宴会場がとても広々としていて、ゲストからはゆったりと過ごせて快適だったと好評でした。
入場前にはプロジェクションマッピングも流してもらえるので、ライブみたいに楽しんでもらえました!

コンセプトやこだわったこと

料理にはこだわりました。遠方のゲストも多かったので地元の美味しいものをと思い、海鮮丼を付けるなどしてランクアップしました。すると披露宴後には、料理が美味しかったという声をたくさん頂きました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Vera Wang

ヘイリー

ウェディングドレスは、インスタの卒花さんを見て憧れていたヘイリーが絶対着たい!と思い、セカンドオーナーとしてお譲りしてもらいました。
購入したので、前撮りにも使用できてすごくよかったです☆ヘイリーの特徴の花びらが本当に可愛くて、たくさん褒めてもらいました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

カラードレスは、試着3着目で即決でした!くすみブルーは着た瞬間に肌が明るくなったような気がして、シルエットも綺麗だったので、これだ!と思ってすぐに決めました。新婦友人からは、このカラードレスが1番好評でした。

THIRD DRESS
和装 3着目

スタイル
白無垢

絶対に着たかった白無垢は、色を入れたりせず真っ白な白無垢にしました。結婚式が決まった時から、真っ白な白無垢を着る!と決めていました!!

SHOES
シューズ

DIANAのキラキラヒールを購入しました。全部キラキラではなくて、レースの部分がある所が上品で一目惚れしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアには1番最後まで悩み、こだわりました!
挙式では定番のシニヨンに、ゴールドのアンティークなヘッドドレス。披露宴のウェディングドレスでは、ダウンスタイルに変え、パープルのお花でお花ティアラに。

カラードレスでは、レトロなポニーテールにサテンのリボン。
白無垢では、つるんとキレイめなシニヨンに胡蝶蘭をつけました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ネックレスは、デコルテを綺麗に見せたかったのでつけていません!
イヤリングは、ウェディングドレスでは、パールのものを。カラードレスの時には、キラキラ輝くものをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式では、アンティークゴールドの本物の年代ものを。披露宴のウェディングドレスでは、パープルやブラック、ブルーのお花をティアラ風につけてもらい、ガラリと印象を変えました。

カラードレスでは、手芸屋さんで購入した布をポニーテールに結んでリボンにしてもらいました。
白無垢の時には、全て真っ白にしたかったので、白の胡蝶蘭とかすみ草をつけてもらいました。

NAILS
ネイル

ピンクベージュに、両手1本ずつクリスタルのストーンをつけました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

秋!でお願いしました!可愛いだけではなく、大人可愛い&オシャレを目指しました。松ぼっくりや綿を置いてもらって、他にはない秋らしさが出ました。

FLOWERS
装花のポイント

丸っこくではなく無造作に!だけどオシャレに!がポイントです。

FOOD
お料理のこだわり

選んだコースでは、手まり寿司があったんですが、そちらをウニ、イクラ、マグロの入った海鮮丼に変えてもらいました。たくさんのゲストに、あの海鮮丼が最高だったと喜ばれました。

少し料金は上がりましたが、とても喜んでもらったのでランクアップして本当に良かった点でした!全体的な量は多かったようですが、多いぐらいのほうが絶対良いです!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

1段のケーキにして、金箔をつけました。高砂と同じ装花にしてもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

・叔父、叔母には、カタログギフト/バウムクーヘン/ドレッシング
・いとこには、ポルスカパスタプレート5皿/バウムクーヘン/ドレッシング
・新郎上司には、男性専用カタログギフト/コーヒー&ケーキセット/卵かけご飯セット

・新郎同僚には、ペアグラス/バウムクーヘン/卵かけご飯セット
・新郎友人には、ペアグラス/バウムクーヘン
・新婦友人には、ジョンマスターオーガニックのタオル&トラベルセット/バウムクーヘン。

甘いものが苦手な方には、和菓子にしたり梅干しにしたり。卵アレルギーのある方には、ゼリーにしたりしました。
引き出物宅配の、エンジェル宅配を利用しました。商品数が豊富で、ポエム熨斗やゲストカードなどのサービスもとてもよかったです。

PETITE GIFTS
プチギフト

アンドザフリットのポテトを贈りました。(ミニサイズ5個パックのものをばらして)

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

マシェリ

WEDDING RING
結婚指輪

ポンテベッキオ

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

フォトラウンド終了後、高砂に戻る時に彼がお手洗いに行きました。すると彼から私へのサプライズムービーが!私の歩んできた、思い出の地を巡ったムービーでした。最後にバラを持って登場した彼は、改めてプロポーズしてくれました。(きちんとプロポーズされてなかったので。笑)

忙しくて準備をあまり手伝ってくれなくて、喧嘩もしてしまってたので、こんなことをしてくれていたなんてと感動!涙が止まりませんでした。

二人らしさとは

飾らないことです。

嬉しかった参加者の反応

・今まで参列した結婚式の中で、1番良い結婚式だった!
・温かい気持ちになった!

私にとって結婚とは

幸せな人生を歩んでいくために、最も大切なパートナーと結ばれること。

節約のための工夫

手作りできることはしました!
席札、プロフィールブック(席次表)、エスコートカード、結婚証明書、アイルランナー、芳名帳などです!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

こんなのはどうせ出来ないだろう、、と言う気持ちは捨てて、あんなのしてみたい!と思ったら、まずはプランナーさんに相談してくださいね!親身なプランナーさんならきっと希望を叶えようとしてくれるはずです。

準備は大変だけど、頑張った分の喜びは何にも変えられません!自分らしさを忘れずに!最高の式になることを願っています。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です