wed_andaz.rikoさんのカバー画像
wed_andaz.rikoさんのアイコン画像

wed_andaz.riko

参加するゲストが非日常を感じてくれることを大事にしました。
また、雰囲気としては洋×和が良かったので、ところどころに和のテイストを感じることが出来る、且つ高級感のあるアンダーズ東京は、とても理想的な会場でした!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-07-15
函館教会
30人以下

通常は教会の会員さんしか挙式を執り行えないのですが、ご縁があり特別に式を挙げることができました。
結婚、結婚式とは何かをしっかりと自分たちで考えることが出来たとても貴重な体験でした。
牧師先生にとても感謝しています。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-11-25
アンダーズ東京
70人以下
Rooftop Studio

Rooftop Studioにあるテラスをどうやって活用するか考えるのが、楽しいポイントかなと思います!
友人の経営している酒蔵さんに日本酒を提供していただき、日本酒Barを用意しました。
みんなでテラスで乾杯ができて、最高でした!

コンセプトやこだわったこと

非日常感を出したかったので、手作り感が出ないようにしています。
極力ペーパーアイテムの数を減らすように、動画は自作しないようになど、工夫しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Vera Wang

Vera WangのAVAに、Carolの袖を付けたものをオーダーしました。
袖をカスタマイズしたところがポイントです!

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
引き振袖

Authentique 銀座さんで、黒の引き振袖をレンタルしました。
あと何店舗回っても、こんなに理想的なお着物に出会うことはないと思っています。笑
本当にお気に入りで、装花も着物のデザインに着想を得て仕上げてもらいました!

SHOES
シューズ

SHEINの黒リボンのヒールを1着目に合わせてます!
本当に結婚式の準備中はSHEIN様々です。笑
普段使っていない方も、アイテムに迷ったら一旦SHEINを見てみることをお勧めします!笑

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

私に合う雰囲気の方をInstagramで徹底的に探しました!
無事yunoさんに出会えて、無事に予約を取ることができ、嬉しかったです。

前撮りなどでも色々な髪型を経験できたので、最後は私らしいストレートヘアーにしました。
あまり他で見かけないので、人と被らなかったのも満足ポイント!

ACCESSORIES
アクセサリー

A.B. ELLIEのピアスをドレスに合わせました。
Instagramで卒花嫁さんが着けていたのを見て、1年前から決めてました。笑

引き振袖では、帯で作っているピアスを付けました!
とてもお気に入りです!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

引き振袖でのヘッドアクセサリーは、黒×ゴールドのかんざしです。
出来るだけシンプルにしたかったので、よくある和装×お花のヘッドアクセサリーは避けたくて、色々考え抜いた結果、かんざしに至りました。

NAILS
ネイル

友人にネイルをしてもらいました。
THEブライダルネイルになり過ぎないように仕上げてもらい、当日はみんなにネイルを褒めてもらえて嬉しかったです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

装花の色合いは、引き振袖のデザインに合わせてもらいました。
テーマは「星のやがヨーロッパに新しくホテルを開業する時のレセプションパーティーの装花」です。笑笑

FOOD
お料理のこだわり

出来るだけ飽きないように、濃いものや同じ系統の味が続かないようにしました!
アンダーズ東京さんの料理は最高なので、結果何を選んでも大丈夫だったとは思います。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキは、用意していません。

WEDDING FAVORS
引出物

JOURNAL STANDARDのギフトカードです。
入れ物が枡なので、とても可愛く...一目惚れをして決めました!

PETITE GIFTS
プチギフト

伊勢丹パッケージの柿山のスナックです!
友人が作ってくれた夫婦のロゴを、シールにして貼りました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

義母が自分の婚約指輪を私たちに譲ってくださいました。
それを夫が加工し、普段使いできるカジュアルなデザインにしてくれています!
とてもとてもお気に入りです!

WEDDING RING
結婚指輪

結婚指輪の購入はしていません。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

自分の理想が叶いすぎて、正直感動の気持ちが出てこなくて...笑
ずっと目の前の現実に驚いていました。笑
でも、母が思っていたより楽しんでくれていて、喜んでいたのが1番嬉しかったことです。

二人らしさとは

やりたくないことは結婚式でもやらない!というのが2人らしさだったかなと思います。
ファーストバイトや花嫁の手紙など、2人っぽくないものは全部省略しました。

嬉しかった参加者の反応

オープニングムービーで感動の嵐から再入場で最高潮の盛り上がり!という流れを想定していて、ゲストが想定通りの反応をしてくれたことが嬉しかったです...!笑

私にとって結婚とは

結婚とは何かは分かりません。笑
しかし、毎日毎日夫と一緒いて、人生で1番穏やかで幸せな日々を過ごせています。

後悔していること

あんなに「可愛い」「綺麗」とみんなに囲まれて言われたのが人生で初めてだったので...笑
再入場の時に、歩くのが早すぎたことが後悔です。笑
ゆっくり歩いた方が、ゲストが動画や写真撮りやすいのでみなさん気をつけてください!笑

やりたかったけれど諦めたこと

もし予算があるのであれば、色んなところにもっと装花を増やしたり、ゲストへの引き出物をプラスしたと思います!
でも、予算内では限界までこだわったと思います!笑

節約のための工夫

高砂を作らなかったことは、結果的にとても節約になったと思います!
各テーブルを回るのは、ゲストにとても好評だったのでオススメです。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

アンダーズ東京でよかった!と思うことは、ゲストが料理にとても満足してくれたことと、スタッフの方のレベルの高さです!
1人1人のスタッフがゲストのことを完璧に把握している感じでした...

「ドリンクが空いていることにもスタッフの方から気付いてくれるし、サービスのレベルが高い!」とゲストからもたくさんお褒めの言葉をいただきました!!!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です