卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
ザ・モアナチャペル
30人以下

扉が開くと目の前にはワイキキビーチが広がります。
真っ白のチャペルと真っ青の海と空のコントラストが最高でした。天井の3つのシャンデリアが印象的でした。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
モアナサーフライダー
30人以下
ダイヤモンドヘッドスイート

モアナサーフライダー 内のダイヤモンドヘッドスイートという会場でパーティをしました。 ケーキカットは海をバックに写真を撮ってもらえるのでとてもいい写真が撮れました!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

自分の身に付けるものにこだわりました。
ドレス、シューズ、アクセサリー、ブーケすべて持ち込みし、お気に入りを身につけて迎えた当日は本当に幸せでした。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

イングランティン

インスタで気になったドレスがすべてヴェラウォンだったので、まず試着に行きました。
ヴェラウォンは購入のみで高いので、その他たくさんのショップをまわりました。でも最初の感動が忘れられず、海外挙式と国内会費制パーティで同じドレスを着ると決めて、念願のヴェラウォンのドレスを購入しました。

決め手はシンプルなデザインと軽い着心地、様々な着方ができたところです。 挙式、ビーチ撮影、パーティと色んな着方が出来て大満足でした。

ブランド
Vera Wang
シューズ

バッジェリーミシュカのキラキラしたシューズを海外から個人輸入しました。10センチヒールでしたが歩きやすく、可愛かったので写真にも残していただきました。

ヘアメイクのポイント

ドレスは1着なので、シーンによってヘアスタイルを変えました。ビーチ撮影はポニーテール、挙式はシニヨン、パーティはダウンスタイル、国内パーティはサイドダウンスタイルとし、様々なスタイルができて楽しかったです。 メイクはとにかく優しい印象になるようにお願いしました。

アクセサリー

ネックレスはつけたくなかったので、シーンによってイヤリングを付け替えました。ビーチ撮影は大ぶりなスワロフスキー、タウン撮影はファザーピアス、挙式は小さめのスワロフスキーを使用しました。

卒花さんからお譲りいただいたり、素敵なアクセサリーを集めるのがとても楽しかったです。

ヘッドアクセサリー

キラキラしたマリアエレナのアクセサリーをレンタルしました。バラバラにできるので、2パターンの付け方ができ、とってもかわいかったです。
あとはブーケとお揃いのフラワーベッドピースも作ってもらい、使用しました。

ネイル

両方の薬指にVカットのクリスタルをのせて、シンプルなホワイトだけど華やかなネイルとしました。

メインで使った花や装花のテイスト

会場の装花の選択肢はあまりなかったので、シンプルなホワイトとグリーンのものを選びました。

お料理のこだわり

ハワイの食材を使用したコースでしたが、わざわざハワイにきてくれたゲストのためにグレードをアップしてもらいました。私も食べることができましたが、あの時のごはんは本当に美味しかったです。

ウェディングケーキ

ベリーがたくさんのったシンプルなケーキを選びました。海をバックにケーキカットするので、赤が映えそうというのと、美味しそうだったので選びました♪

引出物

モアナサーフライダー オリジナルのチョコレートやクッキーのセットを送りました。美味しかったようで、ゲストから大好評でした。

プチギフト

プチギフトとして、席札をウッドタグでつくりました。ハワイ滞在中、ゲストのみんながバッグ等ににつけてくれていてうれしかったです。
また、引き出物はリゾートらしいものに入れて渡したかったのでジュートバッグを用意して行きました。

婚約指輪

ith イズマリッジ

結婚指輪

婚約指輪と同じです。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

リボンで手作りしたレイを両親の首にかけるレイセレモニーをチャペルのガーデンで行いました。
日本だったらハグなんて恥ずかしくて出来ないかもしれないけど、ハワイの雰囲気の中では恥ずかしさも忘れ、自然に感謝の言葉を伝えて両親とハグすることができました。思い出に残るセレモニーができて、本当によかったです。

また、ハワイ滞在中私たちの結婚式の時だけ快晴で、その他の日は雨でした。大切な日にとても綺麗な写真を残すことができて本当にうれしかったです!

二人らしさとは

お互いを思いやり、いつも笑顔でいること。
私たちは仕事の休みが違うので一緒に過ごす時間が少ないです。休みの方がご飯を作ったり家事をしたりして、一緒にいる時間はゆったり楽しく過ごすことを大切にしています。

嬉しかった参加者の反応

自分でこだわったドレスやブーケ、アクセサリーやシューズをみて友人たちが褒めてくれたのがうれしかったです。

また、ハワイには少人数の大事な友人を呼んだのですがその子たちが楽しそうに話しているのをみて、こんなふうにコミュニティの異なる私たちの大事な人たちが集まることってなかなか無くて、本当に貴重でありがたいことだなと思いました。

私にとって結婚とは

好きな人と一緒にいられればいいかという感じで、結婚願望はあまりありませんでしたが、いざ一緒に生活してみると 色んな時間を共有できるようになってとても幸せだなと思います。
ご飯を作ったり家事をするのもあまり苦では無く、いまのところ楽しくできているなと思います。

節約のための工夫

持ち込み料の節約のため、レイセレモニーのレイを手作りしました。また、自分の納得するものを安く作るため、ブーケを生花ではなくアーティフィシャルフラワーで持ち込み。引き出物袋を安く、自分の好きなものにしたかったので持ち込み。招待状も好きなものを安く自分で用意。前日のヘアメイクリハーサルは付けず、国内で安くやってもらい、指示書を持参しました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分のやりたいことは、納得できるような形にすること。 諦めたら後悔が残ると思います! やりきったら、本当に一生のいい思い出になります。新郎が協力してくれなくてもピリピリせず、自分で決められることを逆にラッキーと思うこと!

1.5次会
2次会
イーストギャラリー恵比寿

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

親族や上司無しの友人のみのパーティだったので、会場はほんとに賑やかで入場の時は圧倒されました。