yt_w2018さんのアイコン画像

yt_w2018

海外挙式なので、会場装飾などは選択肢が少なく、こだわることができなかった印象です。
でも、その中でも自分の身に付けるものには一切妥協せず、こだわりました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-06-20
ザ・モアナチャペル
30人以下

扉が開くと目の前にはワイキキビーチが広がります。
真っ白のチャペルと真っ青の海と空のコントラストが最高でした。天井の3つのシャンデリアが印象的でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-06-20
モアナサーフライダー
30人以下
ダイヤモンドヘッドスイート

モアナサーフライダー 内のダイヤモンドヘッドスイートという会場でパーティをしました。 ケーキカットは海をバックに写真を撮ってもらえるのでとてもいい写真が撮れました!

コンセプトやこだわったこと

自分の身に付けるものにこだわりました。
ドレス、シューズ、アクセサリー、ブーケすべて持ち込みし、お気に入りを身につけて迎えた当日は本当に幸せでした。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Vera Wang

イングランティン

インスタで気になったドレスがすべてヴェラウォンだったので、まず試着に行きました。
ヴェラウォンは購入のみで高いので、その他たくさんのショップをまわりました。でも最初の感動が忘れられず、海外挙式と国内会費制パーティで同じドレスを着ると決めて、念願のヴェラウォンのドレスを購入しました。

決め手はシンプルなデザインと軽い着心地、様々な着方ができたところです。 挙式、ビーチ撮影、パーティと色んな着方が出来て大満足でした。

SHOES
シューズ

バッジェリーミシュカのキラキラしたシューズを海外から個人輸入しました。10センチヒールでしたが歩きやすく、可愛かったので写真にも残していただきました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ドレスは1着なので、シーンによってヘアスタイルを変えました。ビーチ撮影はポニーテール、挙式はシニヨン、パーティはダウンスタイル、国内パーティはサイドダウンスタイルとし、様々なスタイルができて楽しかったです。 メイクはとにかく優しい印象になるようにお願いしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ネックレスはつけたくなかったので、シーンによってイヤリングを付け替えました。ビーチ撮影は大ぶりなスワロフスキー、タウン撮影はファザーピアス、挙式は小さめのスワロフスキーを使用しました。

卒花さんからお譲りいただいたり、素敵なアクセサリーを集めるのがとても楽しかったです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

キラキラしたマリアエレナのアクセサリーをレンタルしました。バラバラにできるので、2パターンの付け方ができ、とってもかわいかったです。
あとはブーケとお揃いのフラワーベッドピースも作ってもらい、使用しました。

NAILS
ネイル

両方の薬指にVカットのクリスタルをのせて、シンプルなホワイトだけど華やかなネイルとしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

会場の装花の選択肢はあまりなかったので、シンプルなホワイトとグリーンのものを選びました。

FOOD
お料理のこだわり

ハワイの食材を使用したコースでしたが、わざわざハワイにきてくれたゲストのためにグレードをアップしてもらいました。私も食べることができましたが、あの時のごはんは本当に美味しかったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ベリーがたくさんのったシンプルなケーキを選びました。海をバックにケーキカットするので、赤が映えそうというのと、美味しそうだったので選びました♪

WEDDING FAVORS
引出物

モアナサーフライダー オリジナルのチョコレートやクッキーのセットを送りました。美味しかったようで、ゲストから大好評でした。

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトとして、席札をウッドタグでつくりました。ハワイ滞在中、ゲストのみんながバッグ等ににつけてくれていてうれしかったです。
また、引き出物はリゾートらしいものに入れて渡したかったのでジュートバッグを用意して行きました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ith イズマリッジ

WEDDING RING
結婚指輪

婚約指輪と同じです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

リボンで手作りしたレイを両親の首にかけるレイセレモニーをチャペルのガーデンで行いました。
日本だったらハグなんて恥ずかしくて出来ないかもしれないけど、ハワイの雰囲気の中では恥ずかしさも忘れ、自然に感謝の言葉を伝えて両親とハグすることができました。思い出に残るセレモニーができて、本当によかったです。

また、ハワイ滞在中私たちの結婚式の時だけ快晴で、その他の日は雨でした。大切な日にとても綺麗な写真を残すことができて本当にうれしかったです!

二人らしさとは

お互いを思いやり、いつも笑顔でいること。
私たちは仕事の休みが違うので一緒に過ごす時間が少ないです。休みの方がご飯を作ったり家事をしたりして、一緒にいる時間はゆったり楽しく過ごすことを大切にしています。

嬉しかった参加者の反応

自分でこだわったドレスやブーケ、アクセサリーやシューズをみて友人たちが褒めてくれたのがうれしかったです。

また、ハワイには少人数の大事な友人を呼んだのですがその子たちが楽しそうに話しているのをみて、こんなふうにコミュニティの異なる私たちの大事な人たちが集まることってなかなか無くて、本当に貴重でありがたいことだなと思いました。

私にとって結婚とは

好きな人と一緒にいられればいいかという感じで、結婚願望はあまりありませんでしたが、いざ一緒に生活してみると 色んな時間を共有できるようになってとても幸せだなと思います。
ご飯を作ったり家事をするのもあまり苦では無く、いまのところ楽しくできているなと思います。

節約のための工夫

持ち込み料の節約のため、レイセレモニーのレイを手作りしました。また、自分の納得するものを安く作るため、ブーケを生花ではなくアーティフィシャルフラワーで持ち込み。引き出物袋を安く、自分の好きなものにしたかったので持ち込み。招待状も好きなものを安く自分で用意。前日のヘアメイクリハーサルは付けず、国内で安くやってもらい、指示書を持参しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分のやりたいことは、納得できるような形にすること。 諦めたら後悔が残ると思います! やりきったら、本当に一生のいい思い出になります。新郎が協力してくれなくてもピリピリせず、自分で決められることを逆にラッキーと思うこと!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です