wedding_2021515さんのアイコン画像

wedding_2021515

コロナ渦で不安な日々を送る中、今日1日が来て下さったゲストにとって、少しでも心癒せる日になりますように。という想いを込めて結婚式を作りました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-05-15
ザ ・ガーデンオリエンタル大阪
70人未満

会場をザ ・ガーデンオリエンタル大阪に決めたのもガラス張りのチャペルが決め手です。
後ろに映るグリーンが本当に綺麗で、真っ白のウェディングドレスがとても映えました。写真を見返しても改めてこちらのチャペルに決めて良かったと思っています。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-05-15
ザ ・ガーデンオリエンタル大阪
70人未満
ボールルーム

私たちはボールルームという会場にしました。
天井も高く開放的で、ガーデン側にガラス張りの扉もあるので後ろのグリーンをバックにガーデン入場をすることもできます!

また、会場の片側後方はオープンキッチンのようになっており、料理を素早く提供できるのも魅力の一つです。

コンセプトやこだわったこと

ゲストの皆に楽しんでもらえるような結婚式にすること。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Vera Wang

VERAWANGのOctavia

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Monique Lhuillier

monique Lhuillier(モニーク・ルイリエ)のソフトマーメイドドレス

SHOES
シューズ

アダムロペのTストラップサンダル

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

1着目のヴェラヴォンには少しナチュラルにピンクチークに、リップも薄ピンクにグロスを足しました。
2着目のマーメイドドレスはチークをコーラルオレンジに変えて、リップもセミマットのブラウンにしてお洒落な雰囲気にしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式ではドレスを際立たせるためにシンプルに小さめのパールイヤリングを付け、披露宴入場の際にイヤリングをシルバーの揺れるものに変えました。
お色直しでは、ソフトマーメイドドレスに合わせてフェザーのイヤリングを付けました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ヘッドアクセサリーについては披露宴入場の際のみ、生花のヘッドパーツを付けました。

NAILS
ネイル

クリアベースに、シルバー、バロックパール、クリアのストーンを乗せました。シンプルですごくお気に入りです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

白の胡蝶蘭、アンスリウムに加えて、グリーンやくすみピンクのバラなどを使用しました。

FOOD
お料理のこだわり

こちらの会場でも人気のフォアグラ寿司があるコースを選びました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ファーストバイトと、ゲストに参加してもらうサンクスバイトをしました。

WEDDING FAVORS
引出物

女性友人ゲストにはお皿、バームクーヘンのセット、男性友人ゲストにはタンブラー、バームクーヘンのセット、親戚にはカタログギフト、バームクーヘン、乾物のセットにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

手作りのアルコールスプレーを渡しました!
私自身も今も使っています。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffany

WEDDING RING
結婚指輪

Tiffany

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

夫がサプライズで、ピアノの弾き語りを披露してくれたことです。

毎週ピアノ教室に通い、一から練習してくれていたと知り、また楽譜も読めない中暗譜でピアノを弾きながら、清水翔太さんの「花束の代わりにメロディを」を歌ってくれて、歌詞が心に響いてすごく感動しました。こんなに努力をしてくれる夫を今後も大切にしたいと思いました。

また、会場のゲストにも、愛が伝わってきて本当に感動したよなどの言葉を頂き、ゲストの心にも残った最高の忘れられないサプライズとなりました。

二人らしさとは

お互いを尊重し合い、想い合う(笑)
本当に私たちは昔から変わらず、すごく仲良しだと思います。人前でも手を繋いでお互いを褒め合えることが私たちらしさかもしれません。

嬉しかった参加者の反応

家族愛が伝わったよ。今までで一番感動したよ。あんな新郎はなかなかいないよ。いい人と結婚できて良かったね。などの言葉を頂きました。

私にとって結婚とは

大好きな人と、これからの人生を一緒に2人の人生として生きていくことですかね。

後悔していること

コロナ渦で人数変動がかなりあり、テーブルの配置をもっとプランナーさんと相談すれば良かったということです。上司などを呼んでいなかったため、高砂に一番近い友人の席が、想像していたテーブルと違ったことが本当に心残りです!

節約のための工夫

席札、テーブルナンバー、プチギフトを手作りしたこと。席札は一人一人思い出の写真と名前入りの席札にしました!みんな写真を撮ってくれていました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

コロナ渦で不安な日々ですが、結婚式を終えてこんなに幸せな1日はない。と思えるくらい最高な日になりました。今でも夫と結婚式して良かったね〜と話しています。

わたしも一度延期を経験しているので結婚式を挙げるまではたくさん悩むこともありましたが、挙げた後は必ず、幸せになって、来てくれたゲストに対してこれまで以上に感謝し、嬉しくって泣いちゃいます。
幸せで泣ける結婚式ほど素敵な行事はありません!楽しんで、準備してください^ ^

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です