t.d.wedding.0825さんのアイコン画像

t.d.wedding.0825

イメージしたのはNYのウェディングパーティー
ホテルにしか出せないラグジュアリーな空間で非日常なひとときを楽しんでもらえるようにしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-08-25
セントレジスホテル大阪
50人以下

真っ白で光がたくさん入る明るい挙式会場で、とても神聖な雰囲気でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2018-08-25
セントレジスホテル大阪
50人以下

披露宴会場自体はそんなに広くは無いのですが、壁が鏡になっているのでとても広く見えます。

コンセプトやこだわったこと

とにかくテーマの世界観を崩さないよう、小物や照明、BGMの選曲からテーブルコーディネート、全ての統一感を意識しました。その為テーマに合わないものは全てDIYしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Vera Wang

VERA WANG liesel
昔から憧れていたドレスなので。 胸元の刺繍のクラシカルさと、トレーンのストライプのモードさのミックスされたデザインが好きでした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
GaliaLahav

galialahav loretta
とにかくボディラインが綺麗に見える! 一度着てから虜になりました。 後はお色直しでも白いドレスが着たかったので。

SHOES
シューズ

マノロ・ブラニクのハンギシ ロイヤルブルー

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式はオーソドックスなシニョン。
お色直しはガリアラハヴに合わせて、ボリュームのあるポニーテールにしました。
メイクは当日とても強い照明なので、写真映えするように普段よりも少し濃いめのメイクにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式はパールだけど少し辛めのデザインのピアス。
披露宴はシェルのお花にビジューが揺れる大ぶりのピアス。
お色直しは長めの揺れるピアスです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式はクラシカルにボンネ。
披露宴はティアラ
お色直しはゴシップガールのブレアがつけていたジェニファーベアのヘアバンドにしました。

NAILS
ネイル

白のグラデーションをベースに、夏だったので細かいシェルを散りばめたり、レースの模様を入れたり一見清楚なデザインだけど自分だけがわかるこだわりを入れました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ベーシックにホワイト×グリーンにしました。グリーンは濃いグリーンと薄いグリーンを入れてもらって立体感を出して、動きの出る葉を何種類か入れてナチュラルな感じにしました。

FLOWERS
装花のポイント

ホテルですが、ザ・ホテル!な装花にしたくなかったので、抜け感のあるラフな感じでお花もナチュラルな感じにしました。

FLORIST
フローリスト

セントレジス提携のフローリストさん。

FOOD
お料理のこだわり

一流ホテルなので味は信用してお任せ出来ました。なので、見た目をインスタ映えするようお願いしました。当日味はもちろん、目にも楽しいお料理で満足でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

生ケーキで、お気に入りのケーキトッパーを目立たせたかったので、ケーキ自体はシンプルなデザインにしました。生ケーキなのに、私が描いたイメージ図や色味ををそのままを再現して下さり、感動しました。

WEDDING FAVORS
引出物

遠方から来られるゲストが多かったので、ピアリーさんのヒキタクにしました。 送り分けは、結婚式にあまり出席された事がない独身男性の方には引き菓子は小分けにされているもの、使える今治タオル、結婚式に何度も出席している方にはカタログギフト、ちょっと珍しい引き菓子、お酒を飲む方はおつまみ系、主婦の方には食器、独身女性にはカタログ、とその人それぞれに合わせた引き出物を頼みました。
すべて引き出物+引き菓子+1品の3品送りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ピアリーさんのクッキー。 ツリーの形をしているので、ウェルカムスペースに飾れて、色もネイビーとゴールドでテーマにぴったりでした。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ノーブランドでその分カラット数を上げたグルっとダイヤがついた指輪。

WEDDING RING
結婚指輪

ハリーウィンストンのハーフエタニティー。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

主人がサプライズで2人の思い出の曲を歌ってくれたこと。主人のお母様がピアノ伴奏で、妹ちゃんがギター・コーラスをしてくれて、家族でサプライズを企画してくれた事が嬉しくて感動しました!

二人らしさとは

私達が大切にしているのは、感謝の気持ちです。お互い小さいことでも普段から、ありがとうと伝え合っています。そしてお互い飾らない性格なので、ありのまま。な所が2人らしさかな、と思います。

嬉しかった参加者の反応

まずは一番多かったのが、ゴハンが美味しい!そして意外に男性ゲストにDIYしたタイル席札をとても喜んで貰えました。今まで出席した結婚式の中で一番感動した!は言われてとても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

単純に大好きな人とずっと一緒にいれるので毎日が楽しい。辛いときも支えてくれる人がいる幸せ。そして主人の親族の方がみなさん素敵なので、そんな素敵な家族が増えたことがとっても嬉しいです。

後悔していること

前日興奮してまったく眠れなかった。笑
その上、気合いを入れて色々スキンケアをし過ぎて逆に肌が荒れてしまい、当日お肌がベストな状態ではなかった。
髪型が微妙だったので、もっと納得いくまでちゃんと言えば良かった。

やりたかったけれど諦めたこと

ブーケトス。 年齢的に気を使ってやらなかったけど、本当はやりたかった。

節約のための工夫

持ち込めるものはほとんど持ち込みました。レンタルだと高い物は購入。購入すると高い物はDIYしました。DIYが一番の節約になったと思います。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式は本番一発勝負なので、事前の準備がとっても大切だと思います!細かいことでもこだわりがある部分は指示書などで必ず伝えておいた方がいいです。当日はびっくりするくらい時間が無いので思ったよりバタバタします。準備が万全に出来たら、当日も心置きなく楽しめると思うので。あと常に写真に撮られているので笑顔も忘れずに…!とても幸せな1日をめいいっぱい楽しんでください。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です