y_wedding623さんのアイコン画像

y_wedding623

『カジュアルなホテル婚』
コロナ禍ということで仕事関係は招待せずアットホームな会にしました。新婦側親族や列席者は県外からも多かったので宿泊もできるホテルでの結婚式にしました。

ラグジュアリーな雰囲気もありつつスタイリッシュでお洒落な挙式・披露宴ができそうだなと思いコンラッド大阪さんに決めました♡この様なコロナの状況で列席いただいた方々に感謝の気持ちを少しでも伝えたくて席札やアルコールセット等アイテムはほとんどDIYで作成しました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-07-18
コンラッド大阪
50人未満

39階からの景色と入ってくる光がとても綺麗で素敵です。都会的な内装ですが列席者が近いのでアットホームな雰囲気も出るところがポイントです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-07-18
コンラッド大阪
50人未満

挙式会場と同様、高層階からの景色が素敵です。
季節によっては夕焼けから夜景まで楽しめます。壁紙がダークグレーの落ち着いた雰囲気だったのでホテル婚らしさがでて好きでした。

コンセプトやこだわったこと

列席者へのお渡しグッズにこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Vera Wang

verawangのAva
マーメイドに憧れがありWDはこちらにしました。
スタイリッシュに見える生地、袖の出し入れで2wayで着られるところがポイントです!挙式では袖あり、披露宴1着目は袖なしで着用しました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
PRONOVIAS

プロノビアスのカクテルドレス
挙式当日の2週間前に巡り合ったドレスです。
ドレスにスリットが入っていておしゃれなデザインと、朱色っぽいレッドが気に入りました。ライトが当たるとパアッと明るく見える素材でたくさんの人に褒めて頂きました♡

SHOES
シューズ

クリスチャンルブタン『kate75 ベージュ』
パテントレザー、ポインテッドのパンプスです。
結婚式後も長く使えるものが欲しくて憧れブランドだったこちらにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

韓国花嫁になりたい!かわいいより美しく!とお願いしました。ヘアのこだわりは顔まわりの毛です。全体的にはスッキリ見えるけどあえて前髪やもみあげをチョロっと出るようにカットしました。挙式ではツルッとまとめ髪、披露宴はローポニー、お色直しはダウンスタイルにしました。

メイクはあくまでナチュラルシンプルに、普段メイクよりは華やかになるようにして貰いました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式:母親のパールイヤリング
披露宴:オスカーデラレンタの白いフラワーイヤリング
お色直し:a.b.elleのフープピアス

NAILS
ネイル

オーロラクリアスカルプ

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

胡蝶蘭、ユリ
テーブル装飾はコンラッドの定番の白い胡蝶蘭、挙式披露宴のブーケは白のユリにしました。

FOOD
お料理のこだわり

ヘルシーな料理が好きな新郎の好みで野菜多め、デザートはコンラッド大阪らしく驚きのあるものをリクエストしました。あとは新婦の出身である広島の食べ物を入れて貰ったこともこだわりです。ゲストからご飯がとても美味しかったと好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

コンラッド大阪定番のものです。

WEDDING FAVORS
引出物

叔父、叔母夫婦にはsghrのワイングラス(私がプロポーズの時にプレゼントしてもらった思い入れのあるブランド)、従兄弟夫婦、友人夫婦にはリチャードジノリのペアマグ、友人にはパレスプレートにしました。

親族にはそのほかに紅白うどんとバームクーヘン、友人にはバームクーヘンを入れました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

TASAKI
1粒ダイヤのシンプルなリングです。

WEDDING RING
結婚指輪

エルメスのアリアンヌです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

新郎祖父母からとても感謝されたことです。
本当に素敵な式だった、元気に生きてて良かったよと言ってもらえました。私の祖父母はどちらも亡くなっているため、新郎の祖父母にそう言ってもらえたことがとても嬉しかったです。

二人らしさとは

周りの人に感謝することです。

嬉しかった参加者の反応

今回招待出来なかった会社関連の人からたくさん祝電をいただきました。新郎新婦は同じ会社のため共通の知り合いも多くいることもあり、ブライズルームがいっぱいになるほど電報を頂きました。

プランナーさんやメイクさんにもかつて見たことない量です!と言われたほど多かったのでびっくりしましたが、とても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

家族が増えることを皆んなでお祝いするイベントです。
これまでの感謝とこれからも宜しくお願いしますという気持ちを伝えるものです。

後悔していること

DIYをもっと司会から紹介して貰ったり、アピールすれば良かったです。DIYアイテムを披露宴前に一応司会からも伝えて貰っていたのですが、後々聞くと外注したものだと思われていたので折角ならもっとアピールしたら良かったと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

豪華な装飾です。
本当は高砂の後ろに木を置きたかったのですが、予算的に旦那さんからNGが出ました。

節約のための工夫

ペーパーアイテム、芳名帳や席札などをDIYしたこと、装花は基本的に予算を抑えました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式は新郎新婦が素敵な1日を過ごす日です!
コロナ禍で思うように行かないこともあるかもしれません。でも、とことん旦那さんやプランナーさんなど関係者と話し合って頑張ってください!!最高に楽しい結婚式を過ごせますように♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です