卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
4
TRUNKHOTEL
100人以下

どこで撮っても華やかな画像が残せるオシャレな会場にこだわってたので、当日はどこでもパシャパシャ撮影出来る事ができました!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
TRUNKHOTEL
100人以下

装花は当日まで見れないので、フラワーコーディネーターさんに色んな画像(OK/NG)を用意して伝える事がより、イメージ通りの会場装花になると思います!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

装花です。装花でとても印象が変わるので、使いたいお花をしっかり伝えました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

マーメイドドレスが着たいけどボリュームもほしいなぁと思いソフトマーメイドに。ウエスト下からボリュームがあるので、ウエストがよりくびれて見えるドレスでした!

ただ、どこにもレンタルではなかったのでネット購入をしました。

ブランド
Vera Wang
ドレス 2着目

ギャレリアオリジナルのロイヤルブルードレス

ブルーの光沢あるドレスを探していて、一目惚れしました。胸元のハートカットがデコルテをキレイに見せてくれるのでとてもお気に入りでした!

ショップ
Galleria Collection
シューズ

とにかくヒールの高さ15cmで探しました!
やっぱり背が高いとドレスがキレイに着こなせます。
あとは、長時間履くので履き心地良く歩きやすさを考慮しました。

ヘアメイクのポイント

■ヘア
髪飾りをつけなかったので、髪のニュアンスで華やかにしてもらいたく、くるんくるんに巻いてもらいました。 ドレスがシンプルなのでパーマ風ヘアでグッと華やかになりました。

■メイク
どちらかと言うと小麦肌なので、オレンジメイクに。あと、小顔効果にもみあげを描いてもらいました笑。

アクセサリー

■イヤリング
アクセはイヤリングのみなので、大ぶりイヤリングをつけました!

【挙式】BLUE FUME
【披露宴】leche.
【お色直し】BLUE FUME
インスタで探してハンドメイドのアクセサリーであまりかぶらないイヤリングに。

ネイル

ホワイトのグラデーションでシンプルにしました。
薬指だけアートしました。

メインで使った花や装花のテイスト

華やかだけどシンプルにしたくて、ドライフラワーを多めに白を基調としました。

装花のポイント

あまりナチュラルになりすぎたくなかったので、鮮やかなグリーンはあまり入れないでほしいとお伝えしていました。あと甘くなりすぎないようにしてもらったのがポイントです。

お料理のこだわり

料理のコースは、山吹コース。
名前のごとく山吹カラーで華やかで上品なコースでした。 ボリュームも満足して頂けたようです。

ウェディングケーキ

シンプルなかすみそうをまとった、4段ケーキ。
シンプルすぎるかなと思いましたが、会場とマッチしてとてもよかったです。

引出物

来賓には、ギフトカード/バームクーヘン
主賓には、上記プラス出汁醤油&出汁の酢
親戚には、源吉兆庵のフルーツゼリーセット

プチギフト

TRUNKHOTELのオリジナルコーヒー

婚約指輪

ダイヤモンドシライシ

結婚指輪

ダイヤモンドシライシ

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

6歳年下の主人がいつも以上にしっかり喋ったりしててこれからがより頼もしく思い、この人と出逢えて良かったなと改めて感じました。

二人らしさとは

マイペースに楽しむこと。

嬉しかった参加者の反応

「今までで1番綺麗でオシャレな結婚式だった!」ですかね笑。
やっぱり褒めてもらえるのは嬉しいですよね!笑
でも1番は、みんなが笑って祝ってくれたのが嬉しかったです。

私にとって結婚とは

両親への感謝を伝える場と改めて2人の絆を深めることが出来ること。

後悔していること

カメラマンさんにこういう画像を残してほしいと細かく伝えておけば良かったと後悔しています。

やりたかったけれど諦めたこと

余興でのフレアバーテンダーさんをお呼びすること。
とても華やかで見てて楽しいのでみんなにも見てほしいと思って企画しましたが、 リハ時間がない為、断念。。

節約のための工夫

プロフィールブックはを手作りに。
イラレは使えないのでパワポで作成しました!