wd_non_yunさんのカバー画像
wd_non_yunさんのアイコン画像

wd_non_yun

みんなが楽しめる結婚式を目指しました。日頃お世話になっている人へ感謝を伝えるために、サンクスバイトを取り入れたり、視覚で楽しんでもらえるように、お色直し後の再入場で、レーザー光の演出を取り入れました。

ノートルダム横浜みなとみらいにした決め手は、挙式会場のデザインと立地です。館内のどこも綺麗で上品な点も魅力的でした。
また、打ち合わせがとにかく毎回楽しく、プランナーさんや衣装担当の方とは本当にたくさんコミュニケーションを取って当日を迎えることができました。最適な提案をしてくれて嬉しかったです。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-02-11
ノートルダム横浜みなとみらい
150人以下

会場の広さ、バージンロードの長さ、天井の高さが抜群に良く、しっかりと幸せな時間を噛み締めながら挙式することができました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-02-11
ノートルダム横浜みなとみらい
150人未満

高砂の背面が一面ガラス張りで、目の前のロープウェイや観覧車を含め、みなとみらいの景色を一望できます。
また、エンディングムービー上映時にはガラス一面分をスクリーンとして使用でき、大迫力でした!

コンセプトやこだわったこと

こだわったことは大きく分けて2つあり、1つは参加型の結婚式にすることです。
ドレス当てクイズ、サンクスバイト、レーザー光演出など、みんなで参加できる(体感できる)ようにしました。
もう1つはムービーです。オープニングムービーとプロフィールムービーは費用を抑える目的を兼ねて、自作・持ち込みにしました。作っていけばいくほど、こだわりがどんどん強くなっていきました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
THE LOVEL

ウェディングドレス:F65435
バックフリルが特徴的で可愛かったのが決め手になりました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
THE LOVEL

カクテルドレス:F65584
水色と花柄が可愛くて気に入りました。

SHOES
シューズ

Launa leaのシルバーでラメのついた7cmヒールのシューズを履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレス:ヘアはシンプルなお団子です。メイクはブラウンとパープルを使ったアイシャドウでリップは赤です。
カクテルドレス:ヘアはハーフアップ、メイクはラメをプラスしてリップは濃いめの赤にしてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレス:パール1粒のイヤリング
カクテルドレス:大ぶりのクリスタルイヤリング

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

カクテルドレスの時に、キラキラのシルバーバレッタを2つつけました。

NAILS
ネイル

ベースはベージュピンクにして、何本かダイヤのパーツで埋め尽くしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

胡蝶蘭、パンパス、オレンジの花をメインに使っています。
終わった後の保存がきくため、一つはドライフラワーにしました。
当日、装花や会場の装飾な想像以上の仕上がりで大満足でした。

FOOD
お料理のこだわり

1人16000円のコースです。見た目とボリュームで決めました。
みんなから、「美味しかったし量も満足だった」と感想をもらえたので良かったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

いちごが美味しい季節のため、たくさんいちごが乗っているケーキを選びました。

WEDDING FAVORS
引出物

親戚にはギフトカタログ(5000円)、アンリ・シャルパンティエのマドレーヌ詰め合わせ、出汁茶漬けを贈り、友人にはギフトカタログ(3850円)、アンリ・シャルパンティエのお菓子詰め合わせ、おやつパスタにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

リンツのチョコを自分たちでラッピングして渡しました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Cartierのシンプルなデザインの指輪です。ダイヤの輝きにこだわりました。

WEDDING RING
結婚指輪

結婚指輪もCartierで、シンプルで飽きないデザインかつ、細めで普段の生活に支障が出ないものにしました。また、錆びないようにプラチナを選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

両家ともに親が泣いていたことに感動しました。新婦母が泣くのは予想できましたが、新郎母も泣いているのは予想外で、こちらも少し感動してしまいました。

二人らしさとは

二人らしさとは、『二人が納得して決めたことをやる』ということです。

嬉しかった参加者の反応

「今まで行った結婚式で一番よかったよ!」
「すごく痩せてて別人だと思った!」
と言ってもらえたことが特に嬉しかったです。

私にとって結婚とは

全てにおいて結婚して良かったと思っています。
何事も二人で捉えて、考えて、悩んで、解決するという、全てが一人の時よりも良いと感じます。

後悔していること

後悔はありませんが、貯金の全てを使って式をあげることになり、少し大変でした。当初の予算より150万円程度オーバーしました。
当日唯一気になったことは、10人テーブルが思ったよりぎゅうぎゅう詰めだったことです。もう少し余裕を持たせたほうが良かったかもしれません。

やりたかったけれど諦めたこと

結婚式場での前撮りは、費用の問題で諦めました。かわりに外部で前撮りしました。

節約のための工夫

ムービーの自作、招待状のWEB作成、席次表の持ち込み、プチギフトの持ち込みで節約をしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

いろいろな所で情報収集ができる時代なので、自分でたくさん調べ、そしてパートナーやプランナーさんと十分に相談して、不安なことは全て無くしていくことが大事だと思います!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です