goto_ritoさんのアイコン画像

goto_rito

具体的なテーマはないのですが、個性的でお洒落な雰囲気を纏いつつ音楽を楽しむというのを心掛けました。

まず私たち夫婦2人は音楽という共通の趣味で仲良くなったので、結婚式で使う音楽にはこだわりたくて、2人がここのシーンはこの曲がいい!とか、2人が好きなアーティストの曲を盛り沢山に入れて、一般的な人が使いそうな結婚式っぽい曲などは使わずロックな感じの曲をたくさん使いました!

そして、1番のこだわりはゲストの皆様にお渡しするメニュー表とプロフィール表を2人が大好きなアーティストのCDジャケット風にしてお渡ししました。写真も本物を忠実に模してあり、CDケースの中には披露宴で流した曲が入っているCDを入れました。このCDを聴いて私たちの結婚式を思い出してもらえればなぁという願いもあります。

お洒落な雰囲気は、私の感性でテーブルコーディネート、ウェディングケーキなどをこだわりました。

ウェディングケーキでは、私の好きな紫色のグラデーションにしてもらい金銀のアラザンや金箔をちりばめた美しいケーキにできたと思います。いろんな種類のベリーとぶどうをおいてもらい、その中には私たちの好きな音楽の象徴の音符のチョコレートを飾っていただきました。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です