_114.ritzwd_______さんのアイコン画像

_114.ritzwd_______

大好きなリッツの世界観に、少し自分色を加える形で準備に励みました。

・ホテルのアンティークな世界観はそのままに、テーブルナンバーや席札、プロフィールブックなどは自作して、自分好きなようにさせてもらいました。
・装花は、大好きなピンク色を入れてもらうよう、フローリストさんに何度も相談をしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-11-21
ザ・リッツ・カールトン大阪
70人未満

・やわらかな光が差し込むチャペルがとても気に入り、前撮りでも、たくさん撮影していただきました。
・音楽が生演奏で、素敵な雰囲気になる点もお勧めです。
・挙式終わりに、隣にある屋外ガーデンで行うフラワーシャワーが、とても魅力的です。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-11-21
ザ・リッツ・カールトン大阪
70人未満
グランドボールルーム

・私たちはグランドボールルームで、披露宴を挙げました。
・天井も高く、大人数を収容できる会場で、withコロナ時代に安心して、結婚式を行うことができました。
・挙式が終わって披露宴が始まるまでの、出席者の控室も素敵でした。様々なタイミングで時間を忘れて、優雅な時間を過ごしてもらえたと思っています。

コンセプトやこだわったこと

・アンティークな世界観と、ピンクが合うように高砂装花をお願いしました。柔らかい色の、ピンクドレープを使っていただき、お洒落な雰囲気に仕上がりました。
・ペーパーアイテムも、装花の雰囲気を壊さないよう、こだわって自作しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
ANTONIO RIVA

・ショップ:ザコスチュームサロン
・ブランド:Antonioriva
・ドレス名:sissi

ミカドシルクが作り出すクラシカルな雰囲気と、バックスタイルからのぞくチュール、大きなリボンからは可愛さもあり、一目惚れの1着でした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Vera Wang

・ブランド:VERAWANG
・ドレス名:nudehayley

ふわふわな花びらと、様々な色のチュールが作りだす、絶妙な色味のヌードヘイリー。Instagramで見つけた瞬間に、虜になりました。

SHOES
シューズ

ブランド:Jimmychoo
クリスタルティアラ付きの、Platinum Ice ダスティグリッターROMY100です。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

・挙式:低めのシニヨンに、動きのあるスタイルにしてもらいました。
・披露宴WD:ずっとやってみたかった髪型の、ふわふわのダウンスタイルに、大人っぽさを入れてもらいました。
・披露宴CD:ふわふわポニーです。とても綺麗な髪の動きだったので、髪型の存在感は消さないよう、小さめの生花でまとめていただきました。

ACCESSORIES
アクセサリー

・挙式:Bride meさんの、小さめのピアス
・披露宴WD:coulerireさんの、スターのピアス
・披露宴CD:エリザベスバウアーの、Sakura dew Drop(ゴールド)

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

・挙式:花柄のティアラ
・披露宴WD:Bride meさんの、ヘッドアクセサリー
・披露宴CD:生花

NAILS
ネイル

シックなピンク・ホワイト・グレーでまとめた、シンプルなネイルです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

・くすんだピンクの、薔薇と蘭をメインにしました。
・アンティークな世界観と、ピンクを合わせていただきました。

FLOWERS
装花のポイント

・キャンディーポットを使用したV字の装花、高さのあるものとキャンドルを合わせた装花、お花畑のような雰囲気の試験管装花の、3種類をお願いしました。
・試験管の下にはミラーを配置していただき、上から撮影した写真には会場のシャンデリアが映っており、素敵なお写真になりました。

FLORIST
フローリスト

The Flowerboutique 園川絢也様

FOOD
お料理のこだわり

・季節の食材を取り入れた、料理にしていただきました。
・ザ・リッツ・カールトン大阪では、コースの内容は全て、シェフとの相談で自由に決めることができます。お話の中で、オススメのもので作っていただきました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

披露宴会場に合うよう、高さのあるケーキにしていただきました。

WEDDING FAVORS
引出物

・新婦側の友人には、ザ・リッツ・カールトン大阪限定のペアグラス。
・新郎側の友人・親戚には、カタログギフト。

PETITE GIFTS
プチギフト

クリスマスシーズンだったため、星の形をしたクッキーを配りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Cartier バレリーナ:ソリテール

WEDDING RING
結婚指輪

Cartier バレリーナ:ウェディングリング

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

チャペルに入場してベールダウンをするときに、母が「いってらっしゃい」と優しく背中を押してくれたことです。その一言で、母への感謝と大好きな気持ちが込み上げました。

二人らしさとは

・挙式は人前式だったので、誓いの言葉を選手宣誓風にアレンジしました。
・まずは自分たちが、人生に一度しかない、特別な1日を目一杯楽しんで、ずっと笑顔でいれたことだと思います。

嬉しかった参加者の反応

・2人とも自分の家族が大好きで、式では、それぞれの家族の良さを伝えました。参加した人から「すごく面白くて、いいご両親だった!」と言ってもらえました。
・「本当に楽しい式だった!」と言ってもらえたときは、本当に嬉しかったです。

私にとって結婚とは

色々な経験や日常を共有でき、何でも話せる家族が増えたことです。

やりたかったけれど諦めたこと

withコロナ時代なので、130人から50人へ参列者を減らしました。また二次会も開催予定でしたが、中止いたしました。できることなら全員をお呼びして、皆で結婚式を楽しみたかったです。

節約のための工夫

・招待状は、本来行う予定だった6月の分を印刷してしまったため、本状の中の紙だけを、11月仕様に印刷しました。返信用ハガキも、入籍する前の住所・氏名だったため自作しました。

・プロフィールブック:PowerPointで作成し、印刷会社に発注しました。

・席札:ロフトで紙を購入し、自分で作成しました。

・ムービーは自作しました。

・フラワーシャワー:一部持ち込みしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

Instagram等で情報収集を行い、ご自身の好きなスタイルで結婚式をイメージされると、理想の結婚式になれると思います!また準備は大変なこともありますが、当日は自分の大好きな人たちが集まる、最高の1日になりますので、お二人らしく頑張ってください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です