rss_wedding1122さんのアイコン画像

rss_wedding1122

結婚式のテーマは「晩餐会」です。

母が音楽が好きなこともあり、披露宴では生演奏を取り入れました。音楽を聴きながらお食事をゆっくり楽しんでもらえるような晩餐会スタイルにこだわり、CD音源はほとんど使用しておりません。

またテーブル装花はキャンドル装花に統一しました。
流しテーブルを行いたかったのですが、コロナウィルスの影響もあり対面式は難しく、できなかったですが、とてもクラシカルな雰囲気にできて良かったです🌷

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-11-22
帝国ホテル東京
70人未満

帝国ホテルのチャペルは美しく格調高いステンドグラスが素敵です。当日はバージンロードを歩く際、とても緊張しましたが、ステンドグラスがとても綺麗で感動し、パイプオルガンの音楽がとても優しく素敵な思い出に残りました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-11-22
帝国ホテル東京
100人未満
光の間

帝国ホテル東京の光の間で披露宴を行いました。光の間は天井がとても高く、会場もとても大きいので大人数のゲストをお迎えするにあたり光の間を選びました。また別館に1つだけある会場なので、控え室は自分たちだけで使えるのもオススメです🌷

コンセプトやこだわったこと

生演奏を取り入れ、ゲストみんなで音楽をゆっくり聴いて楽しむ時間を作りました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Vera Wang

ウェディングドレスはverawangさんの1g029バレリーナを着ました。

前からたくさんの花嫁さんのインスタを拝見し、私も絶対このバレリーナを着たいと思い迷わず決めました。ドレスのチュールとふわふわ感がバレリーナならではなので本当に着ることができて良かったです。三段ベールも一目惚れでした。

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
白無垢

お色直しはハツコエンドウさんの白無垢を着ました。

カラードレスを着るという選択肢は最初からなく、お色直しは絶対白無垢と決めていました。帝国ホテル東京は桂由美、ハツコエンドウ、高島屋ブライダルが提携しており、その中のハツコエンドウさんでレンタルさせて頂きました。

SHOES
シューズ

ウェディングシューズはDianaで購入しました。
普段使いでDIANAを愛用しており、結婚式後も、普段使いすることも考えてDIANAで購入しました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイクは持ち込みでmydresserのミカさんにお願いしました。前撮りから全てお願いしており、リハーサルでイメージを考えとてもお気に入りのヘアメイクになりました。
ミカさんマジックは本当に可愛くなれます!

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式はベールとイヤリングのみで、イヤリングの大きさは長さがあるものを選びました。
披露宴はティアラと小ぶりのイヤリングへ変更し、ティアラがとてもお気に入りです。
お色直しでの白無垢では、胡蝶蘭のヘッドピースでガラッと雰囲気を変えたところがポイントです。

イヤリングとティアラは全てchez robeさんでレンタルさせて頂き、胡蝶蘭のヘッドピースはbouquetをお願いした方に一緒に作ってもらいました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

披露宴では高さのあるティアラと小ぶりのイヤリングを合わせました。
和装の際は、胡蝶蘭のヘッドピースでアクセントを出しました。

NAILS
ネイル

ネイルはテラコッタネイルです!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

高砂のテーブル装花は胡蝶蘭を合わせて白色のイメージで依頼をしました。またバックフラワーには枝物に色を足し高さを出すことで豪華な仕上がりになりました。

FOOD
お料理のこだわり

お料理は帝国ホテルの試食会で美味しかったメニューを組み合わせました。色々なコースがある中で、自分達が好きな料理に変更、追加ができるのもポイントです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキはシンプルかつ上品なケーキを選びました。ケーキ入刀では、ゲストの皆様が周りに来てくれたことが嬉しくて、涙が止まりませんでした。

WEDDING FAVORS
引出物

親族には
家族人数分の小鉢/帝国ホテル東京オリジナルのクラシックショコラ

上司には
銀座和光のペアビアグラス/デメルのショコラデントルテ

友人には
ナハトマンのサラダボール/デメルのショコラデントルテ

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトはコロナウィルスの影響で手渡し不可ということもあり、行いませんでした。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

婚約指輪はNIWAKAの柊です。
主人が選んでくれたので、とても気に入っています。

WEDDING RING
結婚指輪

結婚指輪はNIWAKAのせせらぎです。
2人で穏やかな人生を歩むふたりをイメージした結婚指輪だそうです。私も気に入っていますが、指輪は主人が選んでくれました🌷

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

コロナウィルスが拡大する中で、ゲストの皆様が参加してくださり、楽しかった!良い式だった!と高砂まで来て、たくさん声をかけてくださったことがとても嬉しかったです。

夫婦共に医療関係者であることもあり、ゲストの大半が医療関係者でありましたが、クラスターなく無事に終えることができてよかったと心から思います。

二人らしさとは

私達夫婦は何でも言い合える関係であり、とっても仲が良いと思います。私は主人の人柄から全てとても尊敬しており、主人がゲストの皆様からとても愛されてるなと、サプライズ余興ムービーを見た際にとても感じました。

嬉しかった参加者の反応

とても盛大で、豪華で、帝国ホテル東京の結婚式に参加できたことがとても良かったと言ってくださり、帝国ホテルのスタッフのサービスは日本一だと改めて思います!

私にとって結婚とは

一人で考えたり、悩んだりせず、誰かがいつもそばに居てくれることで安心できること。
また家族が増えることで、両家の集まりや、兄弟の集まりがとても楽しいです!

後悔していること

コロナ禍で、遠方の友達が来れなかったこともあり、人数が直前まで変更が多々ありました。私達は延期という概念がありませんでしたが、時期を延ばしても良いと言う方は、コロナが落ち着くまで待っても良いのかもしれません。
後はもう少しダイエットをすれば良かったです!

やりたかったけれど諦めたこと

晩餐会スタイルということもあり、流しテーブルはやりたかったですが、コロナウィルスの影響でできませんでした。

節約のための工夫

ほとんど帝国ホテルにお任せしており、自分達で作成したものは少ないですが、唯一プロフィールブック、メニュー表は自己にて持ち込みました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式まで準備期間がある方は、自分が憧れる挙式、披露宴をイメージして旦那さんと話し合いをしておくと、打ち合わせなどスムーズだと思います!また気になる装花のイメージやドレスイメージ、ヘアスタイルなどあれば写真に残しておくのもポイントです!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です