卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

rss_wedding1122

rss_wedding1122さんのプロフィール写真
結婚式のテーマは「晩餐会」です。

母が音楽が好きなこともあり、披露宴では生演奏を取り入れました。音楽を聴きながらお食事をゆっくり楽しんでもらえるような晩餐会スタイルにこだわり、CD音源はほとんど使用しておりません。

またテーブル装花はキャンドル装花に統一しました。
流しテーブルを行いたかったのですが、コロナウィルスの影響もあり対面式は難しく、できなかったですが、とてもクラシカルな雰囲気にできて良かったです🌷
東京都 / 日比谷駅、銀座駅、新橋駅、内幸町駅 他
帝国ホテル 東京

わたしの式場はこちら

挙式
挙式の満足度
5
帝国ホテル東京
70人未満

帝国ホテルのチャペルは美しく格調高いステンドグラスが素敵です。当日はバージンロードを歩く際、とても緊張しましたが、ステンドグラスがとても綺麗で感動し、パイプオルガンの音楽がとても優しく素敵な思い出に残りました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
帝国ホテル東京
100人未満
光の間

帝国ホテル東京の光の間で披露宴を行いました。光の間は天井がとても高く、会場もとても大きいので大人数のゲストをお迎えするにあたり光の間を選びました。また別館に1つだけある会場なので、控え室は自分たちだけで使えるのもオススメです🌷

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

生演奏を取り入れ、ゲストみんなで音楽をゆっくり聴いて楽しむ時間を作りました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ウェディングドレスはverawangさんの1g029バレリーナを着ました。

前からたくさんの花嫁さんのインスタを拝見し、私も絶対このバレリーナを着たいと思い迷わず決めました。ドレスのチュールとふわふわ感がバレリーナならではなので本当に着ることができて良かったです。三段ベールも一目惚れでした。

ブランド
Vera Wang
和装 2着目

お色直しはハツコエンドウさんの白無垢を着ました。

カラードレスを着るという選択肢は最初からなく、お色直しは絶対白無垢と決めていました。帝国ホテル東京は桂由美、ハツコエンドウ、高島屋ブライダルが提携しており、その中のハツコエンドウさんでレンタルさせて頂きました。

スタイル
白無垢
シューズ

ウェディングシューズはDianaで購入しました。
普段使いでDIANAを愛用しており、結婚式後も、普段使いすることも考えてDIANAで購入しました。

ヘアメイクのポイント

ヘアメイクは持ち込みでmydresserのミカさんにお願いしました。前撮りから全てお願いしており、リハーサルでイメージを考えとてもお気に入りのヘアメイクになりました。
ミカさんマジックは本当に可愛くなれます!

アクセサリー

挙式はベールとイヤリングのみで、イヤリングの大きさは長さがあるものを選びました。
披露宴はティアラと小ぶりのイヤリングへ変更し、ティアラがとてもお気に入りです。
お色直しでの白無垢では、胡蝶蘭のヘッドピースでガラッと雰囲気を変えたところがポイントです。

イヤリングとティアラは全てchez robeさんでレンタルさせて頂き、胡蝶蘭のヘッドピースはbouquetをお願いした方に一緒に作ってもらいました。

ヘッドアクセサリー

披露宴では高さのあるティアラと小ぶりのイヤリングを合わせました。
和装の際は、胡蝶蘭のヘッドピースでアクセントを出しました。

ネイル

ネイルはテラコッタネイルです!

メインで使った花や装花のテイスト

高砂のテーブル装花は胡蝶蘭を合わせて白色のイメージで依頼をしました。またバックフラワーには枝物に色を足し高さを出すことで豪華な仕上がりになりました。

装花のポイント

晩餐会スタイルに合わせ、テーブル装花は全てキャンドル装花で統一しました。照明が消えた際のキャンドルの灯りがとても素敵な思い出です。

フローリスト

帝国ホテルさんの提携のゴトウフローリストさん

お料理のこだわり

お料理は帝国ホテルの試食会で美味しかったメニューを組み合わせました。色々なコースがある中で、自分達が好きな料理に変更、追加ができるのもポイントです。

ウェディングケーキ

ウェディングケーキはシンプルかつ上品なケーキを選びました。ケーキ入刀では、ゲストの皆様が周りに来てくれたことが嬉しくて、涙が止まりませんでした。

引出物

親族には
家族人数分の小鉢/帝国ホテル東京オリジナルのクラシックショコラ

上司には
銀座和光のペアビアグラス/デメルのショコラデントルテ

友人には
ナハトマンのサラダボール/デメルのショコラデントルテ

プチギフト

プチギフトはコロナウィルスの影響で手渡し不可ということもあり、行いませんでした。

婚約指輪

婚約指輪はNIWAKAの柊です。
主人が選んでくれたので、とても気に入っています。

結婚指輪

結婚指輪はNIWAKAのせせらぎです。
2人で穏やかな人生を歩むふたりをイメージした結婚指輪だそうです。私も気に入っていますが、指輪は主人が選んでくれました🌷

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

コロナウィルスが拡大する中で、ゲストの皆様が参加してくださり、楽しかった!良い式だった!と高砂まで来て、たくさん声をかけてくださったことがとても嬉しかったです。

夫婦共に医療関係者であることもあり、ゲストの大半が医療関係者でありましたが、クラスターなく無事に終えることができてよかったと心から思います。

二人らしさとは

私達夫婦は何でも言い合える関係であり、とっても仲が良いと思います。私は主人の人柄から全てとても尊敬しており、主人がゲストの皆様からとても愛されてるなと、サプライズ余興ムービーを見た際にとても感じました。

嬉しかった参加者の反応

とても盛大で、豪華で、帝国ホテル東京の結婚式に参加できたことがとても良かったと言ってくださり、帝国ホテルのスタッフのサービスは日本一だと改めて思います!

私にとって結婚とは

一人で考えたり、悩んだりせず、誰かがいつもそばに居てくれることで安心できること。
また家族が増えることで、両家の集まりや、兄弟の集まりがとても楽しいです!

後悔していること

コロナ禍で、遠方の友達が来れなかったこともあり、人数が直前まで変更が多々ありました。私達は延期という概念がありませんでしたが、時期を延ばしても良いと言う方は、コロナが落ち着くまで待っても良いのかもしれません。
後はもう少しダイエットをすれば良かったです!

やりたかったけれど諦めたこと

晩餐会スタイルということもあり、流しテーブルはやりたかったですが、コロナウィルスの影響でできませんでした。

節約のための工夫

ほとんど帝国ホテルにお任せしており、自分達で作成したものは少ないですが、唯一プロフィールブック、メニュー表は自己にて持ち込みました!

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式まで準備期間がある方は、自分が憧れる挙式、披露宴をイメージして旦那さんと話し合いをしておくと、打ち合わせなどスムーズだと思います!また気になる装花のイメージやドレスイメージ、ヘアスタイルなどあれば写真に残しておくのもポイントです!