its_ourstyle_9さんのアイコン画像

its_ourstyle_9

Our concept.+* [ 感謝の気持ちを伝える ]
太陽光が差し込む会場で
あたたかいアットホーム空間を🎉
コロナ禍の中、最高の日を迎えることができたのは、
何より両親や親族・友達の励ましがあったから。
そして万全な対策を講じてくれるスタッフさんが
後押しになりました🕊✨

コロナウィルスが突然流行して、計画が狂い何度もめげそうになり自分たちの判断は正しいのか、常に自問自答しながら結婚式準備をしてきました。もともと根底にあった、上記のコンセプト。コロナ禍だからこそしっかり伝えたい、このコンセプトを実現したい想い自体も、日に日に強くなりました。

当日は、ゲストみんなに来てよかったと思っていただけるよう、まず安心安全第一にウィルス対策を徹底して行いました。そして、みんなに感謝を伝えたい・一緒にこの時間を同じ温度感で過ごしてもらいたいと思っていました。

なので、挙式では私の両親へチャペルムービーを作成しました。両親への感謝の気持ちを伝えるためと、私達家族だけではなくゲストにも同じ目線で見てもらえたらなと思い、バージンロードやベールダウンの意味を語り口調でムービーに盛り込み作成しました。

披露宴では、ゲスト参加型の衣装色当てクイズやサプライズゲームなどで盛り上げました。また、遠方に住んでいる旦那側親族のご高齢の方は参加できなかったので、ビデオ通話で晴れ姿を見てもらいました。

中座では、新婦から祖父母への感謝を表す場や新郎から兄弟への感謝を表す場を設けさせていただきました。

終盤からは、旦那と旦那の友人二人が、マイクシールドをつけながら歌の披露をしてくれました。曲は、ケミストリーの君を探してたです。

最後は、プロフィールムービーから花嫁の手紙・謝辞へとストーリー性を持って構成しました。プランナーさんからのアドバイスでこの構成にしました。
プロフィールムービーは幼少期の内容から8mmビデオも練りこみながら拘って、これまで新郎新婦が歩んできた道のりの中に「みんながいてくれた」ことをしっかり伝える内容にしました。そして謝辞でもしっかり会場にいる全ての方に感謝の気持ちを伝えました。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です