卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
クアンティック
100人以下

海外っぽい自由なウェディングが出来てゲストも大満足なオシャレウェディングが出来ます!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
クアンティック
100人以下

晴れた日は、外のルーフトップで披露宴や二次会が出来て移動しなくていい所も魅力的です!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ブーケに合わせお花を沢山にし、高砂も茶色にしてお花を引き立てた空間にした事や、海外っぽく席札代わりに、空のグラスへストローに一人一人の名前が入ったものにして、 新郎新婦がテーブルを回る際、2人が現在住んでる土地の特産オレンジジュースをそのグラスに1人1人に注ぎました。
あと、会場のお花を持って帰ってもらえるように小さめのブーケに用意して頂き お見送りの際プチギフトと一緒にゲストにプレゼントしました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ドレス名:バレリーナ
ハワイに婚前旅行に行き、フォトウェディングしました。その際ハワイのドレス屋さんでヴェラウォンを試着し購入しました。ベールも二種類買いました。

ブランド
Vera Wang
ドレス 2着目

インポートドレスで、バイマで購入しベールや、小物で華やかにしました。

シューズ

Tsuru by mariko oikawaのウェディングシューズにしました。

ヘアメイクのポイント

ヘアメイクは、Rumiヘアーで有名な daisyのRumiさんにヘアアレンジをお願いしました。
着用したインポートのアクセサリーもすっごく可愛かったです。 メイクもdaisyのメイクさんにお願いしました。

アクセサリー

ドレスを引き立てたかったので、派手じゃないものにし、 サムシングブルーを取り入れたかったので、 台湾でmiumiuのブルーのイヤリングを購入したのをつけました。

ヘッドアクセサリー

インポートのキラっとしたものをつけました。

ネイル

ネイルは、オフホワイトベースに会場に合わせてドライブフラワーを使った押し花ネイルにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

海外ガーデンウェディングのイメージを沢山持って行きそれに合わせて作って頂きました。

装花のポイント

フローリストさんがオシャレだったので安心してお任せしました。

フローリスト

クアンティックのお花屋さんにお願いしました。

お料理のこだわり

お料理で式場を選んだ程美味しかったです。
フォアグラを食べて欲しかったのもあり、少し奮発しました。結果、喜んで満足して頂けたので良かったです。

ウェディングケーキ

シンプルなケーキで、ローズマリーとブルーベリーをあしらい、上にお人形を式場で飾ってもらえたので、いい感じでした。会場にもよく合っていました。

引出物

引き出物は、式場が用意してくれた中から選び、ラズベリーピンクの箱のパウンドケーキのような焼き菓子を贈りました。

プチギフト

kissチョコを、袋に入れてプチギフトにしました。
ハワイのスーパーでカラフルなkissチョコを購入しました。

婚約指輪

ティファニーの、イエローダイヤモンドの指輪です。

結婚指輪

フレッドのゴールドのシンプルな指輪です。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

旦那さんのスピーチで、旦那さんが泣いてしまいもらい泣きした事と、サプライズプレゼントをもらった時にびっくりしたことです。愛されているなぁと実感しました。

二人らしさとは

二人とも家族や、周りの友達を大事にしていていつもそこには愛があってそれを大事にしている事は私たちの、二人らしさかと思っています。

嬉しかった参加者の反応

今までで1番いい式だったと、言って頂けたり家族が喜んでくれたり、ゲストの笑顔が溢れた空間があったので大成功だと感じました。

私にとって結婚とは

色んな事を学べ、旦那さんに尽くす事が出来る幸せがあります。ご飯が楽しいです。

後悔していること

後悔は全くないです。自分でしっかり選び、選んでもらえた事にしっかり責任があります。

やりたかったけれど諦めたこと

ドレスの二着目をもっとこだわっても、良かったかもしれないと思いました。

節約のための工夫

メニュー表や、席次表、プチギフトの手作り、ドレス、タキシードを全て自分達で持ち込みしたことです。タキシードも全てオーダーメイドし旦那さん側も力を入れました。タキシード以外でも着れるスーツにしたので大事な時に使えてレンタルよりは安く済みました。二着目のドレスやベールも妹が結婚式に使った事と、他のドレスも大事な人に貸す事が出来るので購入して良かったです。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

旦那さんの協力が大事です。
忙しい日々で準備を進めて行きますが、その3カ月などの期間は一生に一度なので、頑張ってください。
旦那さんと加圧トレーニングに通ったり、プチギフトを作ったり、音楽を任せたりと、旦那さんが得意な事を任せるのも一体感がありますよ☆

1.5次会
2次会

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

二次会では、miumiu のワンピースに、スタンスミスの白スニーカーを彼とお揃いにしました。