mzk_wd_さんのアイコン画像

mzk_wd_

【みんな楽しむ結婚式】をテーマに、ゲスト参加型のプログラムを盛り込みました。

・挙式後にはフラワーシャワー、大階段での集合写真を撮りました。

・サンクスビギングパーティーでは、バッティングトスと、ジェット風船リリースを行いました。

・お色直しでは、カラードレス色当てクイズを行い、再入場の際にサイリウムを振ってもらいました。

・各卓へフォトラウンドに回り、最後にクイズの正解者の中から抽選を行い、当たったゲストの方には、TDRのペアチケットを贈呈しました。

・高砂にフォトプロップスを置き、写真を撮るときに活用してもらいました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-08-11
アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ
100人未満

・天空のチャペルは、バージンロードが長いので、一歩一歩噛み締めて歩くことができます。

・晴れていたら、景色も抜群に良いです。

・天井が高くガラス張りなので、とても開放的な気分を味わえます。

・指輪交換や誓いのキスなど、大理石に映るショットがとても綺麗なので、ぜひ撮って欲しいです。

・個人的には、会場装花の、百合の香りがとても好みでした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2019-08-11
アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ
100人未満
ビバリーヒルズ邸

・ビバリーヒルズ邸は、庭付きの邸宅で、2階からゲストをお迎えすることができます。
・お庭でサンクスビギングパーティーや、デザートビュッフェを楽しむことができるので、おすすめです。
・再入場の仕方(登場する扉が、いくつかから選べます。)を、工夫することができるので、サプライズ好きな方におすすめです。

コンセプトやこだわったこと

・ゲストの皆さんが、一緒に楽しんで参加できる結婚式を目指しました。
・一生に一度だと思い、自身や夫の衣装、小物、会場装花、お料理なども妥協せずに選びました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Vera Wang

verawangのバレリーナにしました。

・ふんわりとしたチュール、胸元のハートカット、ローウエストのVライン、後ろのリボン、すべてがお気に入りです。
・ベルトをつけて、マイナーチェンジすることができるのもよかったです。
・同ブランドのヘイリーと悩みましたが、ビバリーヒルズ邸に合うのは...と考え、バレリーナに決めました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

押切もえさんデザインのドレスにしました。

・夏らしい真っ青な色、前と後ろでデザインが異なること、花柄のプリントなど、あまり見たことのないデザインです。人と被らなくていいと思いました。
・夫には、桂由美さんデザインの、ベストが同じような青系花柄のTXDを着てもらいました。夫婦で"青い花柄"をリンクさせたのが、ポイントです。

SHOES
シューズ

・WDのときは、ヒール8cmの、ダイアナの、シンデレラデザインシューズにしました。
・CDのときは、チャンキーヒール5cmの、ダイアナのレースシューズにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

・WDのときは、やや高い位置での、お団子にしてもらいました。首元がすっきり見えてよかったです。
・CDのときは、ポニーテールにしてもらいました。夏で暑かったので正解でした。

ACCESSORIES
アクセサリー

・挙式 : エリザベスバウアーのイヤリング。ネックレスはつけていません。

・披露宴 : エリザベスバウアーのイヤリング。挙式のときからチェンジして、少し大振りの花のデザインのものをつけました。ネックレスはつけていません。

・お色直し : エリザベスバウアーのイヤリング。揺れるタイプのデザインです。ネックレスは、ラブティアラの、キラキラのものをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

・挙式 : アイボリーアンドコーのMaria。高さのあるデザインです。
・披露宴 : エリザベスバウアーのビジューコサージュ。
・お色直し : ブーケと合わせた、青系のお花のヘッドパーツ。

NAILS
ネイル

サムシングブルーを意識した、淡い水色のデザインにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ボヤージュスタイルの、スタンダードプランにしました。白×緑×マリン、というような感じでした。

FOOD
お料理のこだわり

はしが使えた方が食べやすい、という自身の経験より、フレンチジャポネにしました。ゲストの方々からも、食べやすかった、メインはもちろんだけどパンが美味しかった、と感想をいただきました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

動きがあったほうがいいと思い、シロップをかけて完成させるタイプの、ウェディングケーキにしました。ゲストの皆さんからも、初めて見た!と好評でした。

WEDDING FAVORS
引出物

・二次会の幹事を引き受けてくれた友人達には、Tiffanyのペアグラスを贈りました。あとは、男性女性でデザインを区別して、タオルを選びました。使ってなくなる消耗品がよいというのと、持ち運びが軽いものをということで、タオルにしました。
・引き菓子は、グランマーブルにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ムーギーにしました。夏日で暑かったので、その場で飲んで帰るゲストの方が多かったです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffanyのハーモニー

WEDDING RING
結婚指輪

Tiffanyのクラシックバンドリング
3石ダイヤの指輪です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式の終盤、お互い両親に挨拶する場面です。母親に言葉を伝えようとしたら、涙が溢れてきてしまい、2人で抱き合いました。言葉はなくとも、それまでの色々なことが思い出され、感謝の気持ちが伝えられたと思います。

また、記念品贈呈のとき、父に渡した後そっと抱き寄せてくれて、また涙が込み上げてきました。嫁いだけれど、私が2人の娘だということは変わらない、これからも両親を大切にしていこうと思えました。

二人らしさとは

2人でいると、自然に笑顔になることです。普段もそうですが、結婚式のときは一日中にこにこしていました。(夫は緊張していたのか、度々固い顔していましたが。笑)

嬉しかった参加者の反応

おもてなしの心がたくさん感じられたよ!楽しかった!という言葉が、とても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

幸せが倍になること。
私が嬉しいことは夫も嬉しい。夫が嬉しいことは私も嬉しい。一緒にいると、幸せが倍になります。

節約のための工夫

事前に資料を請求したり、BFで即決したり、真夏の日取りにしたので諸々割引になりました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

とにかく、よく下調べをするといいと思います。公式ももちろんですが、私はインスタグラムを通じて、先輩花嫁さんからたくさんのことを教えていただきました。今と私の時では、プランが違うかもしれませんが、私も力になりたいと思っています。

理想の結婚式を実現するために、頑張りましょう!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!【秋婚】レポ特集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
開放感抜群! ガーデンウェディング
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です