KAZUKI Katayoseさんのアイコン画像

KAZUKI Katayose

テーマは「ラグジュアリーなクリスマスパーティ」です🥂
お世話になった方々に感謝を伝え、ゲストにはリラックスして楽しんで頂ける披露宴を目指しました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-12-19
パレスホテル東京
70人未満

1番の魅力は、大きな窓から映る皇居等の景色。曇っていても優しい光で会場はすごく明るいです。バージンロードの長さは十分にあります。

パレスホテル独自の【家族結びの式】を挙式後そのままチャペルで行います。とても感動的で素敵な式になりました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-12-19
パレスホテル東京 
70人未満
葵西

葵西の決めてもやはり大きな窓。昼〜夕方の時間だったのですが、空の様子が時間と共に変化していくのがとてもロマンチックで素敵です。夜は丸の内の夜景も楽しめます。

またパレスホテルに惹かれた理由の装花も理想以上のものでした。もともとは90名以上での利用になる葵西でしたが、素敵な装花のおかげで70名ほどでも寂しい雰囲気には全くなりませんでした。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトはラグジュアリーなクリスマスパーティー。
そのため装花はあまり色味のあるものにはせず、
ゴールドとホワイトを貴重とした綺麗目にしました!
お気に入りのドレスが隠れないよう、高砂はソファに。
どの写真にも、拘って選んだドレスが映えていて、本当に良かったです。

お食事もこだわったポイントのひとつ。
パレスホテル東京とのことで、どのコースにしても満足していただけるものではあると思いますが、彼と何度も話し合い、納得のいくコースに決定しました!
お肉のカービングサービスも、目で楽しめるので良かったです!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Vera Wang

VeraWang 12709(バレリーナケイトハドソンモデル)

選んだ決めては、VeraWangらしいボリュームのあるチュールスカート、ウエストを細く見せてくれるローウエストのデザイン、上品な胸元のカッティングとレースのトップス、後ろ姿までかわいいくるみボタン、、、など本当に沢山あります!

立ち姿ももちろん可愛いのですが、やはり座った時にチュールに埋もれるようなボリューム感が最高でした。(なので、高砂よりはソファが絶対おすすめです!)チュールのスカートは光が差し込むと本当に透け感、ふわふわのボリューム感も感じられて素敵です。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Vera Wang

VeraWang AVA

決めてはスタイルをよく見せてくれるドレスのデザインと、おしゃれな雰囲気にしてくれるオフショルダーの袖です。(つけ外し可能ですが、私は袖あり一択でした!)

とろみのある生地や、ラインの綺麗なソフトマーメイドのデザインで一気に女性らしさが出ます。アクセサリー次第では可愛くも、かっこよくも着こなせるデザインだと思います!

SHOES
シューズ

・モーダコジマ シャンパンゴールド 
ヒール7cm(パレスホテル特典)

・写真撮影時のみLe Talonのゴールドのキラキラパンプス 
ヒール7cm

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイクはmy dresserのさなえさんにお願いしました。
メイクに関してはシャドーやリップの色味以外はさなえさんにお任せしました!ハイライトシェーディングなど仕込んでもらい、ツヤ感のある肌に仕上げてもらいました。シャドーやリップも主張しすぎない上品な色味に。

ヘアに関しては、挙式、披露宴入場、お色直しの3パターン。

・挙式時は、上品なシニヨンスタイルに。定番スタイルでありながらも、毛流れなどで艶のあるお洒落なスタイルに仕上げて下さいました。

・披露宴入場時は、もこもこのアップスタイルで華やかに仕上げてもらいました。

・お色直しでは、ドレスに合わせてロングの巻き髪に。大きめのカールでふわふわに仕上げてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

・挙式時のピアスはVeraWangにてレンタルしたパールにビジューなどがついたもの。
・披露宴入場時はElizabeth Bowerのシャンデリアピアス。
・お色直し入場時はorgablancaのホワイトのニコラ。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

・挙式時はivory and coのティアドロップティアラ。
・披露宴入場時はivory and co のblissというヘアアクセサリー。
・お色直し入場時はトリートでレンタルした細めのティアラをバックスタイルに逆さにつけました。

NAILS
ネイル

ゴールドのアンティークデザインを描いてもらったり、レッドブラウンの大理石柄にしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

使ってくださいとお願いしたお花はカラーのみ。あとはフローリストの吉野さんにお任せしました。

FOOD
お料理のこだわり

肉、魚料理が満足いくもの、またボリューム感的にもしっかりあるものを選びました。味に関してはパレスホテルとのことで安心していました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキはシンプルなものが良かったので、いちごのスタンダードな2段ケーキにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

・両家親戚にはウェッジウッドのボウルセット、パレスホテルの焼き菓子、卵かけご飯セット。
・新婦友人にはウェッジウッドのマグセット、パレスホテルの焼き菓子。
・新郎友人にはタオルセットとパレスホテルの焼き菓子。

PETITE GIFTS
プチギフト

マルティネリのリンゴジュースにクリスマスらしいラッピングを。自身でカリグラフィーしたthank youタグもつけました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ヴァンアンドクリーフアーペル、ロマンス

WEDDING RING
結婚指輪

ヴァンアンドクリーフアーペル、シンプルなシルバーのもの。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

パレスホテル独自の家族結びの式。
my dearという本に今までの子育てを振り返って両親に記入してもらっていました。家族結びではその本を両家の親からもらい、新郎新婦は両親と握手をします。数分の式ですが、今までの感謝の気持ちと、これからも宜しくお願いしますと言う気持ちで涙が溢れました。

二人らしさとは

・いつも笑っていられること。
・何か特別な事がなくても毎日2人で幸せだと思える事。

嬉しかった参加者の反応

・装花は2人のこだわりが伝わり、とってもお洒落だったよ!
・料理が特に美味しくて今までで1番だった!
・ドレス本当にかわいい!

私にとって結婚とは

沢山あって選べませんが、、、夕食を一緒に食べて、彼とソファでテレビを見ている時間に、結婚したんだなあと実感が湧きます。毎日彼とおかえり、ただいまができて、何気ないことでも幸せに思えます。

後悔していること

後悔と言うほどではありませんが、挙式時の流れや歩き方など細かく両親に伝えておけばと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

キャンドルサービス。時間の関係上組み込む事ができませんでした。

節約のための工夫

ペーパーアイテムとムービーは全て手作り、招待状は親族以外は全てwebにしました!
またライティングはスタンダードなもののみで、オプションは付けていません。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

ピンタレストなどで自分の好きなイメージを集めておくと、クリエイター様たちに希望をうまく伝えられると思います!また自分たちがこだわるポイントを絞っておかないと、見積もりはどんどん上がります...!

このご時世、100%思い通りにはいかないし、準備中に沢山悩んで沢山泣きました。そんな中でも当日は本当にやってよかったと心から思える、人生で1番楽しく幸せと感謝に満ちた1日でした。

大変なこともあるとは思いますが、一生に一度のプレ花嫁期間を楽しみ、素敵な一日を迎えられてください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!【秋婚】レポ特集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
開放感抜群! ガーデンウェディング
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です