卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
パレスホテル東京
100人以下

シンプルな、白を基調とした空間です。
そして開放感があり、皇居の光が沢山入るチャペルに惹かれました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
パレスホテル東京
100人以下
葵西

私たちが選んだ葵西の会場ですが、高砂の後ろには丸の内の景色が広がり、皇居の緑とのコントラストがゲストの目線を釘付けにしました!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ペーパーアイテムは、全て新婦のdiy。
ゲストが席についた瞬間、わくわくして頂けて、かつ写真に収めたくなるような、テーブルセッティングを目指しました!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

12709
胸元のカットデザインが大人っぽく、何重にも重なった裾のボリューム感に、一目惚れしました。

ブランド
Vera Wang
ドレス 2着目

スパンコールで華やかな印象ですが、グレーをベースに、胸元には淡いピンクの刺繍が施されているので、下品になり過ぎず、可愛らしさも演出できる点が気に入りました。

ショップ
THE TREAT DRESSING
シューズ

香港に居住しておりましたので、香港にてオーダーメイドしました!
白のレースをベースとして、華やかなビジューを施しました。
マノロ風なデザインです。

ヘアメイクのポイント

ヘアメイクは花嫁のカリスマ、faccieの二法田さんにお願いしました。

ヘアスタイルは作り込み過ぎず、海外ウエディングのような、アップカジュアルなスタイル。
メイクは大人の女性の強さ、上品さの中にも、目元は可愛らしさをポイントにオーダーしました。

アクセサリー

手元
婚約指輪 ハリー・ウィンストン
結婚指輪 BOUCHERON

ネックレスはなし

ピアス
挙式は、エリザベスバウアー
披露宴入場時は、bestwishes
お色直しは、オスカーデラレンタ

ヘッドアクセサリー

ジェニファーベアの、華奢なデザインのものです。

ネイル

ヌーディーなピンクベージュを基調とした、大理石ネイルです。

メインで使った花や装花のテイスト

パレスホテル東京の提携している、mukuさんにお願いしました。
モノトーンがテーマでしたので、お花の種類はカラーのみ、あとは季節に合わせた、グリーンを主に使いました。
会場内には、キャンドルを吊り下げた木を2本採用。
お値段は張りましたが、ゲストの方々に好評でしたので、入れて良かったです。

装花のポイント

会場内に、キャンドルを吊り下げた木を生やすこと。(笑)

フローリスト

mukuさんにお願い致しました。

お料理のこだわり

ゲストの方々に目でも楽しんで頂けるよう、華やかな料理が多く、かつ料理の量も多過ぎず、少な過ぎないコースを選択しました!
鴨肉等、好き嫌いが多そうなメニューは避けました。

ウェディングケーキ

シンプルなショートケーキです。
【love】のケーキトッパーを上に乗せました!
ケーキトッパーは拘り、ロンドンより取り寄せました。

引出物

遠方の方々に負担のないよう、引き出物は宅配にしました。
普通であれば、ホテル以外の他社に注文すると持ち込み料がかかりますが、宅配ということで持ち込み料はかかりませんでした。
皆さんの意向に添えるよう、カタログと、縁起物には丼付きのお茶漬けセットにしました。

プチギフト

・あんぱん(京都シズヤパンより取り寄せ)
結婚式のプチギフトとお伝えすると、アンパンに【寿】の焼印をサービスで入れて頂けます。
・ホッカイロ

婚約指輪

ハリー・ウィンストン
ブリリアントラブ

結婚指輪

BOUCHERON
キャトル

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

結婚式当日のエピソードではありませんが、新型ウイルスで自粛モードの中、ゲストの方々が「慶んで出席するよ!」と激励してくださり、招待した方全員が一人も欠けることなく、出席してくださったことが心打たれました。
あとはベタですが、父の涙でしょうか。笑

二人らしさとは

・アットホーム
・スタイリッシュ
・今まで支えてくださった、ゲストの皆様への感謝の会!

嬉しかった参加者の反応

"結婚式で1番感動したこと"の項目と同じです。

後悔していること

フラワーシャワーのお花の料を少なめにオーダーした為、写真に上手くお花が写りませんでした…

やりたかったけれど諦めたこと

和装です。
息子がいたので、動きにくい和装は諦めました。

節約のための工夫

・ペーパーアイテムは全てdiy。
・引き出物は宅配に。
・ウエディングシューズは見えない所なので、プチプラのオーダーメイド!

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式当日は、人生で最高に幸せな時間が待っています!
私も準備が大変で、何度も投げ出したくなりましたが、結婚式が人生に一度ならば、その準備期間も一度きり。
準備は楽しんだもの勝ちです!
当日を楽しみにしている両親やゲストのために、なにより2人のために、結婚式の準備も楽しんでください。