s.o.1103さんのアイコン画像

s.o.1103

ニューヨーク🗽をテーマに都会的でスタイリッシュな雰囲気をイメージしました。指輪、ドレス、ウェルカムスペース、装花、プチギフトなどもテーマに沿って選んでいます。また、ゲストに落ち着いて楽しんで頂ける大人の式を目指していました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2017-11-03
マンダリン オリエンタル 東京
100人以下

◆チームマンダリンによる花嫁のトータルケア
花嫁のために専用チームを組んでトータルスタイルを一緒に組み立ててくれます。ヘアメイクアーティスト、フラワーデザイナー、ドレスのデザイナーの先生方が、花嫁1人のために一緒にアドバイスして下さいます。


◆スタイリッシュでモダンなチャペル
都内ホテルの中でも屈指の広さとバージンロードの長さです。水が流れるスタイリッシュな点な空間がとても素敵です。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2017-11-03
マンダリン オリエンタル 東京
100人以下

◆ビデオウォール
マンダリンの披露宴会場では、壁一面270-360度にビデオウォールで映像を写すことが出来ます。オープニングのビデオなどはもちろん、シーンによって、様々な演出を加えられ、披露宴会場を彩ってくれます。


◆女優ライト
女優ライトは本当にオススメです。
プラスのオプションになりますが、メインテーブルでの、肌写りが全然違います。エステにかけるよりずっと即効性があります!一番写真を撮られるメインテーブルの顔が明るくなって、本当にやってよかったです。

コンセプトやこだわったこと

◆ウェルカムスペース
他の花嫁さんを参考にコツコツと小物を集めていきました。ウェルカムボードは思い描くものがなかなか無かったので、自作しました。一番のお気に入りは、式3日前にアメリカから到着したLOVEの絵。元々大好きなモチーフでしたが、結婚式にぴったりでスペースを華やかにしてくれました。

受付&ウェルカムスペース

アルバムを見る

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Vera Wang

◆VERA WANG : Diana

テーマのニューヨークに沿って自然とVERA WANGが真っ先に思い浮かびました。当初はHeyleyを予定していたのですが、準備を進めていくうちにイメージと違うと思い始め途中でDianaに変更。オシャレで都会的な雰囲気のDianaはまさにイメージ通りでした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
PELE MELE

◆PELE MELE : レッドマーメイド

お色直しは雰囲気をガラっと変えるために、赤のマーメイドと決めていました。あらゆるお店のマーメイドを試着して一番シルエットを美しく見せてくれたのが、ペールメールのドレスでした。

SHOES
シューズ

◆MANOLO BLAHNIK : HANGISI
SATCで観て以来憧れの一足。一生に一度だから、という母からのプレゼントです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

◆WDはアップ/CDはダウンヘア
アップとダウンヘアとそれぞれイメージは決めていましたが、ヘアメイクさんと何度も打ち合わせしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

◆シンプル&ゴージャス
アクセサリーは細かいこだわりが無かったので、デザイナーやフローリストの先生に相談しながら、ドレスに合うシンプルなテイストを選びました。WDのサッシュベルトは身体の大きさに合うようにオーダーで制作しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

◆WDは花とアクセサリーでキラキラ/CDは花でゴージャスに
私はティアラを使わなかったので、お花で華やかに飾って頂きました。特にCDの流れるような真っ赤なバラはとても好きなスタイルです。

NAILS
ネイル

◆シンプルフレンチ
花嫁らしく、シンプルで美しく、キラキラのフレンチネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

◆カサブランカを中心としたホワイト
お花は、ホワイトのカサブランカがメイン。テーマカラーであるゴールド・ホワイト・ブラックに沿って選んで頂きました。

FLOWERS
装花のポイント


◆装花のポイント

メインバックフラワー。壁がシンプルなので、何か後ろに装飾が欲しかったのでつけました。お値段はしましたが、どの写真にも写って華やかに彩ってくれて、本当にやってよかったです。

FLORIST
フローリスト

◆ショップ style of glove
◆フローリスト 恒石 小百合さん
本当にセンスが素晴らしく、装花だけではなく、テーブルクラスや食器の色やウォールの映像など、会場についてなんでも相談していました。最終的にイメージ通りの会場を作ってくださって本当に満足です。

FOOD
お料理のこだわり

◆料理
ゲストのために一番気を使った箇所で、一部ランクアップなどしました。特にこだわりが無かったので細かい点は基本おまかせでした。でも、後でゲストの方に美味しかったと言って頂けて良かったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

◆ウェディングケーキ

会場に合うように、シンプルな白一色にしました。

WEDDING FAVORS
引出物

引き出物・プチギフト

アルバムを見る

◆マンダリンオリジナルのギフトカードカタログ
いわゆる「カタログ」なのですが、従来の冊子では無くカードに記載されてるURLかQRコードからウェブサイトに飛んで商品を選んでもらう仕組みです。決め手としては、

◇カタログにしたかった(皆が満足できる商品を決められなかった)
◇でもおすすめ商品を設定できるので、自分たちなりのこだわりを入れられる
◇マンダリンと提携して、マンダリンのロゴが入っているので高級感がある ...

などがありました。

PETITE GIFTS
プチギフト

◆マルティネリ:アップルジュース
テーマのニューヨーク(Bigapple)にちなんで、りんごジュースというところと、アメリカ産ということでこれにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

◆HARRY WINSTON : エメラルドカットトリストリング
スタイリッシュな四角形のエメラルドカットに一目惚れでした。

WEDDING RING
結婚指輪

◆HARRY WINSTON : トラフィック
ニューヨークの街をイメージした結婚指輪はとてもお気に入りです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

◆ファーストミート
美しいブーケと1日が始まることにワクワクしました。

二人らしさとは

◆二人らしさとは
元気で笑顔でいられること、双方の得意分野によって役割分担できることだと思っています。

私にとって結婚とは

◆結婚とは
2人で人生を作り上げていくもの、喜びや楽しみや悲しみを分かち合うものだと思います。

後悔していること

特にないです!

やりたかったけれど諦めたこと

◆ウェルカムスペースのお花
ウェルカムスペースを生花で飾りたかったのですが生花だとかなりの予算がかかることがわかり。造花にしました。でも、east side tokyoのお花は質が良く、本物の花にも見劣りしませんでした。

節約のための工夫

◆ウェルカムスペースのお花

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

◆時間と優先順位
色々調べていくうちにあれもこれもやりたくなりますが、最後は時間と予算との戦いになります。自分の中での優先順位を決め、プランナーさんとじっくり話しあって、準備を楽しんでください。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!春婚 レポ特集
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です