chiruhana.0804さんのアイコン画像

chiruhana.0804

テーマは”Love Dream&Happiness”!
EXILE、三代目J Soul Brothersが大好きで、私達夫婦のお互いの「好き」と「夢」と「幸せ」を大切にできるようにと願いを込めてこのテーマにしました。
実際このテーマをカタチとして取り入れる事はなかなか難しく、私達の好きな曲、お酒、新婦の好きなキャラクターに夢の空間と幸せな時間を作ってもらいました。

私達がKOTOWA京都八坂様を選んだ決め手になったのは、チャペル、披露宴会場にある「糸カーテン」の演出、そしてプランナーさんです!
中でも、1番の決め手となったのは小林さんが担当してくださったことです。
始めは他の式場も見ようと考えていたのですが、「糸カーテンから登場してみんなをおどろかせましょう!」「素敵なスマイルを一緒に作りましょう!」という言葉が嬉しく、小林さんと結婚式を作りたいと思い、こちらの会場で決定しました。

小林さんは、希望をお伝えすると全てに対し「頑張ります!!」と言って下さる方でした。とても嬉しく、心強かったのを覚えています。
当日は思い描いていた以上の結婚式となり、キャストの方々の温かい心を感じることも出来て最高の1日となりました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-08-04
KOTOWA 京都八坂
100人以下

チャペルは私の理想そのもので、式場を決める際の決め手にもなりました。
ホームページで見つけたのですが、チャペル前方が大きな滝で真っ白に見えるところや、高い天井が理想通りでした。実際に見学させていただいたときの感動は忘れられません。

何色を持ってきても映えるチャペルで、色味が入ったブーケを持つととっても映えました。チャペルでの撮影は本当に綺麗な写真がたくさん撮れました!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-08-04
KOTOWA 京都八坂
100人以下

披露宴会場「AYANE」にある糸カーテンがおすすめです!
私達は見学の際に会場でオープニングムービーを見せていただいたのですが、映像の最後に担当の小林さんが糸カーテンから登場されすごくびっくりして叫んでしまった事を今でも鮮明に覚えてます(笑)
その時に「当日私もこれがしたい!」と思いました。

また、披露宴会場の大きな金色の壁は、携帯で写真を撮ってもとても綺麗に撮れたので本当によかったです!

コンセプトやこだわったこと

装飾、デザートブッフェ、髪型にこだわりました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ウェディングドレスは、Aラインの刺繍とビジューがついたドレスを選びました。
動くとビジューがキラキラと輝いて見え、一着目でこれ!と決めました。何年経ってもオシャレで綺麗なドレスだと思えそうなのもポイントです!

ウェディングドレスでファーストミートをしたのですが、一瞬驚きつつもその後すぐ笑顔になってくれてうれしかったです。

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
色打掛

ブルーの着物が着たい!可愛い刺繍や柄ではなく古典的な柄がいい!と想像しながらドレスショップに行き、希望していた着物と出会うことができました。

新郎からは「本当に似合ってる!」と嬉しい言葉をもらいました。ゲストからは「和装はまさかやったー!」「めっちゃ似合ってた」と言ってもらえました。

SHOES
シューズ

12cmのレースのヒールです。
中敷きがブルーで、サムシングブルーの意味も込めたシューズです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式ではしっかりとした髪型がいいと思ったので夜会巻き風にしました。

披露宴ではアットホームで私達らしい雰囲気にするために片側ダウンのヘアーにしてもらいました。

和装の際の髪型は1番こだわりました。
個性的で誰とも被りたくなかったことと、着物が古典的な柄が入っていたので、髪型も少し古典的なものをお願いしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式はシルバーのアクセサリーで統一しました。
ドレスコーディネーターさんから、ドレスのキラキラにはシルバーのアクセサリーが合いますよとアドバイスいただき、イヤリングはシルバーにしました。
ネックレスはつけていません。

披露宴の際は、会場のゴールドに合わせてイヤリングをチェンジしました。大きめのアクセサリーにして、存在感がしっかりある物を選びました。
披露宴でもネックレスはつけていません。

和装の際は、ブルーのタッセルに梅結びがついている
ピアスを購入しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式では、シルバーのキラキラの強いヘッドアクセサリーにしました。

披露宴は会場のゴールドに合わせて存在感のある大きめのヘッドアクセサリーを勧めて頂き選びました。

和装はいろんな色の胡蝶蘭の生花をつけました。

NAILS
ネイル

和装に合わせて
ブルーのネイルにしました。
また針金でラインを入れてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

胡蝶蘭、アマリリス、ダリアをメインで使い、和のテイストにして頂きました。

FOOD
お料理のこだわり

ゲストに京都と季節を感じてもらいたい!という気持ちでお料理を選びました。

一品目のお料理を枝豆を使ったムースにして頂き、夏を感じて頂けたかなと思います。
旦那さんの職業がお肉のレストランのため、牛にこだわりたく、メインには近江牛をチョイスしました。近江牛はあっさりしているので、その後のデザートブッフェに響かずよかったです。

デザートブッフェは私の大好きなリラックマをテーマにしてもらい内容はおまかせにしました。
お茶や茶そばなど京都ならではのブッフェにしたことで「お茶漬けブッフェ可愛くて美味しくてめっちゃ最高!」とゲストに喜んでもらえました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

お酒が2人ともに大好きなので鏡開きをしました!

WEDDING FAVORS
引出物

インザムード様のル・スールカップにしました。
木箱に湯のみが入っており、木箱に文字を書いて頂けたので、友人の名前やニックネームを書いて頂き席札の様に置いて頂きました!

花恋(かれん)かつお節、ふりかけ

コータ・コート ラ ロシェルリッチな濃厚ブラウニー
 

PETITE GIFTS
プチギフト

花火の絵柄の扇子
リラックマの柄の入ったお茶

WEDDING RING
結婚指輪

ブルーム
ペアリングもこちらでお願いしたのでこちらの指輪がいいと思いお願いしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

会場装花を1番に見せて頂き、会場全体を見回した瞬間です。自然と涙が出ました。
私の想像以上、希望以上の仕上がりで本当に感動して涙が溢れ出てきました。

二人らしさとは

私達らしさは「自由」だと思います。
私達夫婦は本当にお互い自由人だと思います。
なのでお互いの時間、大切な物は邪魔しない、大切にするということをしています。
自由だからこそお互いの今日の出来事の話も大切にしています。

嬉しかった参加者の反応

「2人らしい!」「2人しかこの披露宴は似合わない!」と言われたことは嬉しかったです。

私にとって結婚とは

結婚して改めて家族の大切さを感じること。

節約のための工夫

特にないですが、プロに任せるのが1番と感じました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式の準備は想像以上に大変でした。
ですが当日は嘘だった様に楽しむことが出しました!
2人で協力して頑張ってステキな結婚式を作ってください。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です