ao_bridalさんのアイコン画像

ao_bridal

とにかくブルー!
somethingBlueでは無くallBlue!

新郎新婦共に大好きな色、ブルーで彩られた結婚式。
青い2人が青い方々を招き、青い会場で青い物を食べさせて青い物を持ち帰らせたブルーウェディングパーティーです!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-11-16
The Ritz-Carlton Tokyo
70人以下

キラキラのスワロフスキーがふんだんに埋め込まれたガラスの壁と、開閉可能で昼間は自然光を、夕方でもスワロフスキーがキラキラ輝くサイドの壁面が素敵です。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-11-16
The Ritz-Carlton Tokyo
70人以下

パークビュールームはカーテンの開閉が可能で自然光が取り込め、壁紙がラグジュアリーで 円卓も晩餐テーブルも対応出来る内装がお勧めです。

コンセプトやこだわったこと

・新郎新婦の好きな色が青だった為、とにかく青い。

・ドレスコードを青とした為、ゲストも青い。

・アットホームな披露宴にしたかった為、高砂が無く、ゲストテーブルの途中に新郎新婦席を設けて食事をする。

・1度飾られて破棄されてしまうお花がもったいないという事と、会場の給仕の方々の手間を省く為、装花を器ごと持ち帰れるようにして頂き、人数分用意し、このれをもってブーケトスとさせて頂きました。
メインバックのお花は花束として両親へのプレゼントと共に差し上げ、残りの装花を2次会場であるスイートルームに運んで頂いた為送賓時に会場装花がほぼ無い状態になりました。

・引出物やスピーチ、両親プレゼントやプロフィールブックにもこだわりましたので

とにかく青いという面白さと、今まで沢山の結婚式に参列してきた経験を生かした(笑)ゲスト目線の最大限のおもてなしにこだわりました。
Instagramを参照下さい。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
White by Vera Wang

文京区フルールドリス様にて購入

日本の挙式でホワイト以外を着用されておられる方を見た事が無いので 結婚式のコンセプトカラーで、自分が大好きな水色のドレスを探していて ぴったり理想のドレスに巡り会えました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Vera Wang

キャサリン
ヴェラウォン銀座店様にて購入

会場がラグジュアリーでもアットホームな披露宴にしたかった為 披露宴入場はトレーンの無いドレスで 挙式のドレスがふわふわな物に対し、スタイリッシュさを重視して選びました。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

ブランド
ANTONIO RIVA
ショップ
ACQUA GRAZIE

ブルーシビラ

これぞ新郎の好きなブルーと新婦の好きなブルーを合わせたブルー!な一目惚れドレスでした。 会場定形外でしたがどうしても着たく、レンタルさせて頂きました。

SHOES
シューズ

海外ドラマ、Sex and the cityのキャリーに憧れ、マノロにしました。

ホワイトバイとキャサリンにはホワイトにブルービジューのハンギシブライドと名付けられたインソールがホワイトのシューズを。
ブルーシビラには、定番のブルーのハンギシを合わせました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

カッチリとしたスタイル憧れのクラウンを合わせたヘア、 シンデレラをイメージしたヘアにして頂きました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ブルーヒュメ様の大ぶりシャンデリアイヤリングや、ジェニファーベア様のキラキライヤリング。母や祖母から頂いた本真珠のネックレスを着用しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

昔からクラウンに憧れが有り、クラウン1択でした。
カラードレスにはリボンを合わせました。

NAILS
ネイル

1着目と2着目に白いグローブを着用した為 遠慮なくテーマカラーのブルーのローズとキラキラビジューにしました。 自分でやりました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

もう本当にブルーしか有りませんでした!(笑)
ブルーの薔薇、ブルーのデルフィニウム、ブルーのかすみ草、ブルーの紫陽花etc…
本当に素晴らしい青さでした!

FOOD
お料理のこだわり

参列者様の事を第一に考え、1番高いものを!(笑)
デザートはパティシエ様と打ち合わせをし、テーマカラーのブルーにして頂きました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

とにかく青く!
本当は食べられる物にする予定でしたが、デザートのボリュームの関係と イミテーションですとお花を沢山飾れる為 ブルーのイミテーションケーキにブルーのお花を飾って頂き、ブルーの特注ケーキトッパーを付けました。

せめて関連性を持たせたく、ケーキに乗っているホワイトチョコレートの蝶々を デザートに乗せる事によって初めてデザートが完成する仕様にして頂きました。

WEDDING FAVORS
引出物

独身男性→タオル、お菓子、縁起物(全てリッツカールトン) 既婚男性、
女性→ブルーペアグラス、お菓子、縁起物(全てリッツカールトン)
独身女性→ティファニーのペアグラス、リッツのパウンドケーキ、新婦のオリジナル美容セット
ファミリー→ブルーペアグラス、タオル、お菓子、縁起物(全てリッツカールトン)

PETITE GIFTS
プチギフト

パッケージがブルーの水素水(1つ約400円)
宴会後に爽やかに元気になって頂きたく選びました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ハリーウィンストン

WEDDING RING
結婚指輪

新郎新婦共にハリーウィンストン

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

リッツカールトンの素晴らし過ぎるホスピタリティ
余興のシンガーソングライターの友人の生歌
新婦のロングスピーチで全員が涙してくれた事

二人らしさとは

ものすごい青さ、そして自分達の事よりも参列者ファーストなおもてなし 高砂を設けず、晩餐テーブルの真ん中に新郎新婦の席を作って歓談しまくりました。

嬉しかった参加者の反応

今まで参列した結婚式の中で1番素晴らしかった。
1番泣いて、1番笑って、1番感動して、1番青かった(笑)
ここまでリッツカールトンを使い倒した結婚式は見た事が無い。そうです。

私にとって結婚とは

自分よりも大切にしたいと思う人と出会い生き抜く事。

後悔していること

全く有りません!
しいて言うなら新婦がスピーチで喋り過ぎた事位です(笑)

やりたかったけれど諦めたこと

こだわりの席札やプロフィール漫画(新婦は元漫画家なので)
会社経営しており、月に2日しか休みが無く 圧倒的に時間が足りませんでした。

節約のための工夫

晩婚ですので、ほとんど節約はせず、大人の貴重な時間を使って来て下さるゲストの為に最善を尽くしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式は自分達を祝福して頂く為だけの場では有りません。貴重な時間を割いていらして下さる参列者様の事を第一に考え、考え抜いた先を自分達らしさで彩って、少し会場側にお手伝い頂く位の気持ちで頑張って下さい!

いつまでもこの良き日を思い出すようなお式になりますように!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です