まいまいさんのアイコン画像

まいまい

来てくれるゲストに感謝の気持ちを伝えられる式にしたいと準備を進めてきました!
コロナで1度延期後、2021年1月に卒花しました💐

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-01-24
アイルマリー横浜
50人以下

わたしは、赤い絨毯のバージンロードを父と歩くのが幼い頃からの夢だったので、それができる神奈川県内の式場をずっと探していました!
そこで出逢ったのがアイルマリー横浜です。
決して大きい式場ではありませんが、アットホームな結婚式を挙げたい人にはピッタリです!
挙式会場に入ると、お花の香りがパァ~っと広がりとても癒されます。ステンドグラスもとても素敵です!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-01-24
アイルマリー横浜
50人以下

コンセプトやこだわったこと

何気ない日常の幸せをテーマに、壁一面を写真展のような空間にしました。絶対にやりたいことだったので、結婚式での1番のこだわりポイントだったと思います!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Vera Wang

ウエディングドレスは外注し、Vera WangのDelanyを選びました。
都内でVera Wangのレンタルができるところを探しまくり、そちらで契約しました!
憧れのドレスを着ることができて大満足です。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

1着目のドレスが、細身のストレートラインだったので、メリハリをつけるために2着目はボリュームのあるチュールドレスを選びました。
また友人からピンクを着るだろうと思われがちだったので、あえてのブルーグレーを選びました!
意外性があってとても良かったと好評でした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイクにはあまりこだわりがなかったので、おまかせしました!
ただ、あまり濃いめのメイクは好きではないため、全体的にナチュラルめに仕上げてもらいました。チークは極力うすーく、アイラインも黒目の上のみに引いてもらいました。
メイクさんからは事前にマツエクを勧められていましたが、結局わたしはパリジェンヌラッシュリフトで根元から上げてもらうスタイルにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウエディングドレスは、細身のナチュラルなドレスだったので、小枝のカチューシャに小ぶりのイヤリングをつけて、全体的にシンプルにまとめました。
カラードレスは、ボリュームあるドレスに合わせて、大ぶりのイヤリングをつけて華やかさを出しました!
首周りはスッキリさせるため、あえてネックレスはつけませんでした。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウエディングドレスはシニヨンヘアにして、ティアラではなくカチューシャをつけました!
カラードレスはポニーテールで、大きめのウェーブをつけてボリュームを出しました!

NAILS
ネイル

医療従事者であるため、直前までネイルができず、悩んだ末に、ジェルネイルシールを使いお手軽に仕上げました。

FOOD
お料理のこだわり

アイルマリー横浜を選んだ決めての1つに料理の美味しさがありました。
本当に何を食べても美味しく、ボリュームもあって、結婚式が終わった今でもゲストから料理がすごく良かったと褒められます。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ゲストからとても美味しかったと大好評だった、いちごのケーキです!見た目も可愛いです。

PETITE GIFTS
プチギフト

全くお洒落なものではないですが、プチギフトは入浴剤バブとホッカイロにしました!!
真冬の結婚式だったので、あったかグッズで実用的なものを選びましたが、なかなか好評でした\(^^)/

WEDDING RING
結婚指輪

西荻窪にあるアトリエでオーダーメイドした思い入れのある結婚指輪です。
あえてのゴールド×マットで!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

主人には当日まで、ウエディングドレス姿を見せませんでした。
挙式前にチャペルでファーストミートの時間を作ってもらいそれがとても感動的で心に残っています。

二人らしさとは

背伸びをせずに等身大でいること。大きな贅沢よりも、小さな日常の幸せを大切にすること。

嬉しかった参加者の反応

コロナ禍での結婚式は、ゲストが集団の中に入ることへの躊躇からよそよそしいものになってしまうんじゃないかと不安に思っていましたが、むしろゲストのみんなも久々に友人に会うことができたととても嬉しそうで楽しんでもらえ、このような人と会う機会を作ってくれたことに逆に感謝をしてもらえたことがとても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

嬉しいことや悲しいことを共有できる、絶対的な味方である家族を作ること!

後悔していること

緊急事態宣言中に1度結婚式を延期しました。
その期間に祖父母が体調を崩し、延期後の結婚式への参加が出来なくなってしまいました。
もし、予定通り結婚式を挙げることができていたら、大好きな祖父母にも花嫁姿を見せることができたのになと後悔しました。

節約のための工夫

ムービーは極力、自作で頑張りました!
ペーパーアイテムも、オシャレで安い業者さんを見つけて外注しました。
メルカリでのお譲りもおすすめです!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

コロナ禍での結婚式準備は、色んなことに悩み苦しみ、大変なこともあるかと思いますが、当日はコロナのことを忘れるくらい本当に楽しすぎて幸せで一瞬です。
人との接触は避けるソーシャルディスタンスの世の中で、学校や職場も行事もどんどん新しい生活様式に変わっていますが、やっぱり人は人と直接触れ合うことでしか得られないものがあります。
こんな状況だからこそ、人と触れ合えることの喜びやありがたみを感じられる温かい時間になってもらえたら嬉しいです。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です