chi_0623.weddingさんのアイコン画像

chi_0623.wedding

ラグジュアリーでゴージャスであり、今までに誰も参列したことのないような結婚式にしました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-06-23
名古屋観光ホテル
150人以下

ホテル内神殿ながら、収容人数も90名程度と大変多く、親族だけではなく友人にも参列してもらえた点が良かったです。また館内に唐突と神殿が現れる不自然なお造りでなかった点も良かったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-06-23
名古屋観光ホテル
150人以下

天井が高く、豪華なシャンデリアがあり、会場も広くゆったりとしたお造りで、ラグジュアリーでゴージャスな披露宴を執り行うことが出来ました!!

コンセプトやこだわったこと

お料理にはとにかくこだわり、試食会を重ねシェフとも相談をし、決定しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
和装 1着目

スタイル
白無垢

maruichi様でレンタルしました。

襟元、袖口、裾の部分よりちらりと見える裏地の赤、鶴の刺繍がとても可愛くお気に入りポイントです。
またちりめん素材が体なじみが良く大変着やすいお着物でしたのでこちらに決定しました。

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
色打掛

maruichi様でレンタルしました。

皆がよく着用している赤色の色打掛ではないものを探し回り、ホテル挙式の照明にも栄えるゴールド、また春から夏にかけてのお式でしたので明るいお色を選択しました。 珍しいお色でしたが、会場の雰囲気にとても合い、ゲストからも好評でした。 妥協せず苦労して探し回って良かったです。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

ブランド
Vera Wang

Pink Hayleyはとにかく可愛い!!そして軽くて動きやすいです。卒花様のInstagramを見て、絶対に着たいと思っていたドレスでした。

4着目はRoyal Wedding感のあるものが良く、こちらもギリギリまで探し回りました。antoniorivaらしくシンプルだけど凝ったデザイン、そしてミカドシルクのハリ感、重厚感、ラインの全てがドンピシャの一着です。

SHOES
シューズ

お靴は大好き過ぎるのですが、ウエディングシューズに特にこだわりはなく、maruichi様でドレス丈にあう12㎝ヒールのシューズを貸して頂きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

白無垢:凛と赤のリップで

色打掛時:ヘアアクセサリーの胡蝶蘭が映えるようにシンプルなヘアスタイルで

CD:カジュアルなふわふわポニーテールとドレスのピンクをアイシャドウに入れて

WD:ティアラに合うよう低めシニョンとゴールドのアイシャドウで。

ACCESSORIES
アクセサリー

CD:揺れる大振りイヤリング

WD:パールのネックレス

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

色打掛:胡蝶蘭のヘアアクセサリー

CD:パールとビジューの小振りのヘアアクセサリーを沢山ちらして

WD:大振りのティアラ

NAILS
ネイル

和洋どちらにも合うカラー、デザインをネイリストさんにアドバイス頂き、ピンクベースに小振りのカメリアのデザインにしました。また翌日にはネイルをOFFしなくてはいけなかったため、マニュキュアにカメリアの3Dアートをしてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

胡蝶蘭をメインにし、白のアンスリウム、モンステラを合わせました。

FOOD
お料理のこだわり

味はもちろんのこと、見た目の華やかさ、ボリュームにもこだわり、(お肉がまずいとげんなりするので)お肉はかなりアップグレードしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

会場の広さに負けないように、高さ、存在感のあるイミテーションケーキにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

新郎側主賓、来賓、友人(男性)はユナイテッドアローズカタログギフト/豆福のお豆詰め合わせ/ガトーフェスタハラダのラスク

新婦側の主賓、来賓、友人、親族、新郎側友人(女性)、親族はHotmanのタオルセット豆福のお豆詰め合わせ/ガトーフェスタハラダのラスク

Hotmanタオルはゲストが既婚、未婚、子供が男か女か等までこだわってデザイン組み合わせを変えて贈り分けました。

PETITE GIFTS
プチギフト

クラブハリエのminiバウム

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

サプライズでの祖母とのお色直し退場を、両祖母ともとても喜んでくれたこと。

二人らしさとは

お互いを尊敬しあい、尊重すること。

嬉しかった参加者の反応

参列者が皆さん口を揃えて「招待してくれてありがとう。こんな素敵で豪華絢爛な結婚式初めて」「お料理が本当に美味しいかった」「プチギフトのセンス抜群!!」「こんな引き出の組み合わせもらったことない!!」等自身がこだわったポイントを喜んでくれた時にはとても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

新しい人生のスタート

節約のための工夫

ブーケは持ち込みブーケの方が半額程度でお造り頂けたので、持ち込みました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

沢山の情報を簡単に収集できますが、全てをやることは不可能ですので、取捨選択をし、こだわることにはこだわり、手を抜くところには手を抜き、自身の理想の結婚式を作り上げて下さい。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です