卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
名古屋観光ホテル
150人以下

ホテル内神殿ながら、収容人数も90名程度と大変多く、親族だけではなく友人にも参列してもらえた点が良かったです。また館内に唐突と神殿が現れる不自然なお造りでなかった点も良かったです。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
名古屋観光ホテル
150人以下

天井が高く、豪華なシャンデリアがあり、会場も広くゆったりとしたお造りで、ラグジュアリーでゴージャスな披露宴を執り行うことが出来ました!!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

お料理にはとにかくこだわり、試食会を重ねシェフとも相談をし、決定しました。

ウェディングプロフィール

和装 1着目

maruichi様でレンタルしました。

襟元、袖口、裾の部分よりちらりと見える裏地の赤、鶴の刺繍がとても可愛くお気に入りポイントです。
またちりめん素材が体なじみが良く大変着やすいお着物でしたのでこちらに決定しました。

スタイル
白無垢
和装 2着目

maruichi様でレンタルしました。

皆がよく着用している赤色の色打掛ではないものを探し回り、ホテル挙式の照明にも栄えるゴールド、また春から夏にかけてのお式でしたので明るいお色を選択しました。 珍しいお色でしたが、会場の雰囲気にとても合い、ゲストからも好評でした。 妥協せず苦労して探し回って良かったです。

スタイル
色打掛
ドレス 3着目

Pink Hayleyはとにかく可愛い!!そして軽くて動きやすいです。卒花様のInstagramを見て、絶対に着たいと思っていたドレスでした。

4着目はRoyal Wedding感のあるものが良く、こちらもギリギリまで探し回りました。antoniorivaらしくシンプルだけど凝ったデザイン、そしてミカドシルクのハリ感、重厚感、ラインの全てがドンピシャの一着です。

ブランド
Vera Wang
シューズ

お靴は大好き過ぎるのですが、ウエディングシューズに特にこだわりはなく、maruichi様でドレス丈にあう12㎝ヒールのシューズを貸して頂きました。

ヘアメイクのポイント

白無垢:凛と赤のリップで

色打掛時:ヘアアクセサリーの胡蝶蘭が映えるようにシンプルなヘアスタイルで

CD:カジュアルなふわふわポニーテールとドレスのピンクをアイシャドウに入れて

WD:ティアラに合うよう低めシニョンとゴールドのアイシャドウで。

アクセサリー

CD:揺れる大振りイヤリング

WD:パールのネックレス

ヘッドアクセサリー

色打掛:胡蝶蘭のヘアアクセサリー

CD:パールとビジューの小振りのヘアアクセサリーを沢山ちらして

WD:大振りのティアラ

ネイル

和洋どちらにも合うカラー、デザインをネイリストさんにアドバイス頂き、ピンクベースに小振りのカメリアのデザインにしました。また翌日にはネイルをOFFしなくてはいけなかったため、マニュキュアにカメリアの3Dアートをしてもらいました。

メインで使った花や装花のテイスト

胡蝶蘭をメインにし、白のアンスリウム、モンステラを合わせました。

装花のポイント

今までに見たことのないデザインの装花であり、胡蝶蘭を使用しゴージャスながら爽やかさもあるデザインにして頂きました。また自身が香りのある花が苦手なため、香りのある花は使用しないでいただきました。

フローリスト

日比谷花壇

お料理のこだわり

味はもちろんのこと、見た目の華やかさ、ボリュームにもこだわり、(お肉がまずいとげんなりするので)お肉はかなりアップグレードしました。

ウェディングケーキ

会場の広さに負けないように、高さ、存在感のあるイミテーションケーキにしました。

引出物

新郎側主賓、来賓、友人(男性)はユナイテッドアローズカタログギフト/豆福のお豆詰め合わせ/ガトーフェスタハラダのラスク

新婦側の主賓、来賓、友人、親族、新郎側友人(女性)、親族はHotmanのタオルセット豆福のお豆詰め合わせ/ガトーフェスタハラダのラスク

Hotmanタオルはゲストが既婚、未婚、子供が男か女か等までこだわってデザイン組み合わせを変えて贈り分けました。

プチギフト

クラブハリエのminiバウム

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

サプライズでの祖母とのお色直し退場を、両祖母ともとても喜んでくれたこと。

二人らしさとは

お互いを尊敬しあい、尊重すること。

嬉しかった参加者の反応

参列者が皆さん口を揃えて「招待してくれてありがとう。こんな素敵で豪華絢爛な結婚式初めて」「お料理が本当に美味しいかった」「プチギフトのセンス抜群!!」「こんな引き出の組み合わせもらったことない!!」等自身がこだわったポイントを喜んでくれた時にはとても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

新しい人生のスタート

節約のための工夫

ブーケは持ち込みブーケの方が半額程度でお造り頂けたので、持ち込みました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

沢山の情報を簡単に収集できますが、全てをやることは不可能ですので、取捨選択をし、こだわることにはこだわり、手を抜くところには手を抜き、自身の理想の結婚式を作り上げて下さい。

前撮り
後撮り
Paris

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

撮影は日の出と共にシャイヨー宮からスタート‼︎
真ん丸の太陽がエッフェル塔横から昇ってくる光景は
感動でした。
ブーケとドレスの相性もピッタリ💐
とっても素敵にお写真を撮って頂けて本当に嬉しい💓

洋装前撮り アルバムを見る >