nh_wedding0617さんのアイコン画像
挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-06-17
ザ・リッツ・カールトン大阪
150人以下

ホワイトを基調としていて、天井には豪華なシャンデリア。シンプルですがあたたかみのある感じがとても気に入りました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-06-17
ザ・リッツ・カールトン大阪
150人以下

天井がとても高く開放感があるので、大人数でも大丈夫です!

コンセプトやこだわったこと

ゲストにも楽しんでもらいたかったので、プロフィールブックを作成してお渡ししました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Vera Wang

Vera WangのHayley (ホワイト)
ウェディングドレスはたくさん試着したのですが、上はすっきり下のスカート部分はフワフワのヘイリーに心を奪われました!後ろ姿のボリュームもお気に入りです!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
The Costume Salon

ホテル提携のドレスショップ"The Costume Salon"のインポートのカラードレス
ウェディングドレスとは違った雰囲気を出したかったので素材や色にこだわりました。左右で素材が違うドレスだったので、見る角度によって雰囲気が変わるのがお気に入りでした!パッと目を引くピンクも大人っぽくて好きでした。

SHOES
シューズ

Jimmy Choo シルバーのレースの8cmヒール

ACCESSORIES
アクセサリー

イヤリングはエリザベスバウワーのクリスタル。ネックレスとブレスレットはドレスショップでレンタルしたキラキラのものを使いました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ivory&co. のティアラ Clementine
インスタで見つけたキラキラヘッドドレス
生花のヘッドドレス

NAILS
ネイル

ウェディングドレスに合うように白で薬指にお花の絵を描いてもらい、他の指はシルバーのラインストーンを流れるように置いてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ザ・ホテルウェディングの高砂!というようなメインテーブルの装花があまり好きではなかったのでチュールやキャンドルを使ってお花畑のような装花をお願いしました。色味はくすんだピンクやパープル、グリーンなど優しい色でお願いしました。

FOOD
お料理のこだわり

私がイタリアに縁があったので、シェフと相談しイタリアンベースのオリジナルのメニューを作ってもらいました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

オリジナルのイミテーションケーキをパティシエの方に作っていただきました。ケーキもウェディングドレスのヘイリーをイメージした感じで、お花で装飾もしてもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

親戚には、カタログ/桐箱入りの梅干し/リッツオリジナルのアップルパイ。女性友人ゲストには、クリストフのアイススプーン/桐箱入りの梅干し/リッツオリジナルのアップルパイ。男性友人ゲストには、リーデルのタンブラー/桐箱入りの梅干し/リッツオリジナルのアップルパイ。来賓には、桐箱入りのリーデルのグラス/桐箱入りの梅干し/リッツオリジナルのアップルパイ。

PETITE GIFTS
プチギフト

アメリカから取り寄せたスーツケース型の缶にオリジナルのThank youシールを貼って、中にはオリジナルのキスチョコと大塚製薬のsoyjoyを入れました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ブシュロンのポンドゥパリ

WEDDING RING
結婚指輪

ブシュロンのファセット(新婦)とゴドロン(新郎)

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

感動の連続でしたが、特に新郎側の余興が素晴らしかったです。白米大好きな新郎のために会社の同僚の方たちが新郎に日本一のお米を食べさせよう!というプロジェクトのもと、新郎に縁がある新潟県までいってアポ無しで米農家のお手伝いをし、そのお米を会場まで持ってくる!という壮大なドラマの余興で、普段はどちらかといえば静かでそんなにリアクションも大きくない涙を見せない新郎も感動して泣いていました。こんなに素敵な仲間に恵まれている彼を見て私も泣いてしまいました。

二人らしさとは

いつでも相手への思いやりを忘れない

嬉しかった参加者の反応

楽しい余興が盛りだくさんの豪華な式だった。 新郎新婦の人柄の良さが凄く伝わってきた式だった。新婦らしいおもてなしがたくさんつまっている式だった。

私にとって結婚とは

楽しいことは倍に、悲しいことは半分に、何があっても自分の味方でいてくれる相手とずっと一緒にいれる幸せなことが結婚です!

後悔していること

友人からも散々言われていましたが、本当にあっという間に時間が過ぎてしまったので、もっと1分1秒を噛み締めながら過ごせば良かったと思いました。結婚式当日の写真撮影ですが、披露宴の間でも当日の2人だけの写真ももっと撮ってもらえば良かったと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

結婚式ではないですが、二次会をやりたかったものの日曜日の午後で遠方からのゲストが多い、という理由で諦めました。

節約のための工夫

ウェルカムスペースのグッズはほとんど手作りしました。プチギフトも持ち込み料がかかるところを新婦の手作りのギフト、ということで持ち込み料を免除してもらったりプランナーさんに交渉しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式は今まで支えてきてくれた大好きな仲間たちが、自分たちのために集まってくれる人生で最高の1日です!当日もとても楽しかったのですが、準備期間中もとても楽しかったのが今では懐かしいです。私は仕事もしながらの準備だったので、もっと時間があればこうしたかったな…と思うことがあるので、早い段階からSNSなどを見て自分がどんな式にしたいのかイメージを膨らませたり情報を集めたりすることをお勧めします。準備中は予算の問題や新郎との意見の違いにぶつかったり妥協しなければならないこともあるなもしれませんが、2人の結婚式なのでそこはよく話し合って前に進んだら絆もより深まりますよ。皆さまの結婚式が最高に幸せな一日になることを願っています!!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です