k.r_wd0817さんのアイコン画像

k.r_wd0817

大切なゲストの皆様との絆、家族の絆はかけがえのないものだからこそ、大切な方々と過ごす一瞬一瞬がゲストの心にいつまでも残るよう、こだわった結婚式を目指しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-06-13
青山セントグレース大聖堂
70人未満

青山セントグレース大聖堂といえば、お城のような外観の素敵なチャペルです。130年の歴史あるステンドグラスに自然光がさし、輝いたステンドグラスを背景に入場するシーンは圧巻です。

バージンロードが長く、一瞬一瞬、思いを込めながら一歩ずつゆっくり歩くことができます。天井が高くとても開放感があり、パイプオルガンの清らかな音色が響く式場です。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-06-13
青山セントグレース大聖堂
70人未満
ジリオン

青山セントグレース大聖堂は、披露宴会場が3つあり、私はジリオンという会場を選びました。ジョーマローンを意識してデザインをした会場らしく、とても上品でキラキラとした会場です。

天井が高く、滝をバックに階段があり豪華に見えます。長い階段を使用し、再入場の演出ができます。大きなスクリーンが3つあり、ムービーを流す際はとっても迫力満点です。

コンセプトやこだわったこと

一生に一度の結婚式のため、一つ一つの演出にこだわり、後悔のない素敵な結婚式ができるようにしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Vera Wang

VERAWANG / Jocelyn
こちらのドレスは、購入しないと挙式で着用することができず、オーダーメイドのため、自分の体型に合わせて、ぴったりのドレスを着用することができました。

胸元のVラインがお洒落で、バックラインのチュールの部分がふわふわしていて可愛らしく、背中のラインが綺麗に見えるマーメイドラインのドレスです。このドレスを試着した時、絶対にこのドレスを着たいという気持ちが変わりませんでした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
ANTONIO RIVA
ショップ
ACQUA GRAZIE

ANTONIO RIVA / SIBILLA
くすんだブルーで大人っぽく、バックスタイルの波打つデザインがとても素敵で、こちらのドレスを選びました。こちらのドレスは、提携ドレスショップのアクア・グラツィエ様オリジナルカラーとなります

SHOES
シューズ

JIMMY CHOO / ROMY100
グリッターのデザインであり、ドレスからさりげなく見えた時に、キラキラしているデザインが素敵であり、こちらのシューズを選びました。

主人と20cmの身長差があるため、10cmのヒールでも問題ございませんでした。ウェディングシューズを選ぶ際は、主人との身長差、ドレスの丈感、歩きやすさに配慮すると良いと思います。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

・メイク
マットな感じではなく艶感で派手すぎず大人っぽいメイクでお願いしました。お色直しの際は、明るい印象になるよう、アイシャドウの上にラメを多めに付けて頂きました。

・ヘアスタイル
ウェディングドレスでは、シンプルに大人っぽく、お色直しでは、ハイライトを活かせるよう、アレンジして頂きました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ドレスに合うよう、シンプルなアクセサリーを選びました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式の際は、ドレスに合うようシンプルなヘッドアクセサリーを使用致しました。
お色直しの際は、ヘアスタイルをボリューミーにしたため、あえてヘッドアクセサリーは使用致しませんでした。

NAILS
ネイル

結婚式・ドレスのイメージに合わせて、シンプルで大人っぽくゴールドを取り入れたデザインに致しました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

カラーを使って頂きました。

FLOWERS
装花のポイント

ドレス・会場の雰囲気に合わせて、シンプルでスタイリッシュなお花がよく、ホワイト×グリーンを基調としたカラーを選びました。

FLORIST
フローリスト

提携のフローリストさんです。

FOOD
お料理のこだわり

おもてなしの一つであるお料理のため、ランクをあげ、五感で楽しんで頂ける、お料理コースを選びました。ゲストの方より、どのお料理もとっても美味しかったと感想を頂きました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

会場コーディネートに合わせて金箔で華やかに。
ボタニカルにGOLDのアクセントカラーのケーキをオーダーメイド致しました。

WEDDING FAVORS
引出物

・親戚 / マイセンのペアプレート、銀座新之助貝新志ぐれ煮詰合わせ、揖保乃糸紅白素麺

・子供連れ親族 /ディズニータオルセット、ヨックモックシガール、スープセット

・新郎友人 /今治タオルセット、キハチバームクーヘン、寿めん詰合わせ

・新婦友人 /ル・クルーゼペアタンブラー、キハチバームクーヘン、寿めん詰合わせ

PETITE GIFTS
プチギフト

コロナ禍の結婚式であったため、ミニハンドジェルに致しました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Cartier / バレリーナです。

WEDDING RING
結婚指輪

婚約指輪と重ねて付けた際に、合うように結婚指輪もCartier / バレリーナに致しました。ハーフエタニティのデザインのため、場所に合わせて使い分けをすることができます。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

友人が考えて下さった、余興です。
大切な家族、友人、先輩、後輩、職場の方々、主人、中学校の時の担任の先生がご協力して下さり、私が好きな曲の一つであるkiroroの未来へをパートごとに歌って下さっているムービーの余興でした。

本当は結婚式に参列予定でありましたがコロナ禍であり出席が困難となってしまった方々も、このような形で結婚式に参列して頂いているような気持ちになれたこと、コロナ禍の状況でお忙しい中で素敵なムービーを作成してくれたこと、とっても感動してムービーが流れた瞬間、もう涙が止まらなかったです。

一生の思い出、一生忘れません。本当にありがとうございました。

二人らしさとは

お互いを尊重し、ありのままでいれることだと思います。
どんな時も、『ありがとう』と『ごめんね』を大切にしていきたいと思います。

嬉しかった参加者の反応

こんなに涙を流して感動した結婚式は最初で最後かもしれない!とっても感動しました!色々とこだわっていて素敵な結婚式だったよ!
など、とても嬉しいお言葉を頂きました。

私にとって結婚とは

人生のけじめ、新たなスタートラインだと思います。

節約のための工夫

できるだけ、DIYできるものは自身で作成を致しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式のご準備はとても大変だと思いますが、当日は、そんな出来事も忘れてしまうほど、温かく迎えて下さる大切なゲストの皆様にお会いすることができ、祝福を頂き、とても幸せな気持ちになれます。人生で一番幸せな瞬間、一生忘れることのできない最幸な日となりました。

コロナ禍の状況であり、様々な葛藤があると思いますが、式場のスタッフの方々が感染対策をし、たくさんサポートをして下さいます。コロナ禍の結婚式だからこそ、感じることもたくさんございました。プレ花嫁の皆様が、幸せな結婚式を執り行うことができるよう、祈っております。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!春婚 レポ特集
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です