kt_palace_wdさんのアイコン画像

kt_palace_wd

テーマは「ナチュラル」
来ていただいた方々に、沢山のありがとうを伝えることにこだわりました!また演出を入れるよりも、来ていただいた方と同じ時間を過ごすこと、和気あいあいと話が盛り上がるような披露宴にしました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-07-06
パレスホテル東京
50人以下

窓から見える景色が、都心なのに緑が多く、
広告看板がないこと、曇りでも明るくて、木のぬくもり、暖かさを感じられるチャペルです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2019-07-06
パレスホテル東京
50人以下

窓から見える緑がすごく綺麗でした。
招待人数があまり多くなかったので、アットホームな会場づくりとなりました。
広い会場ではなかったので、来ていただいた方々と近い席で過ごすことができて、良かったです!

コンセプトやこだわったこと

席札は、記念に持って帰っていただいて今後も使ってもらえるように、ladies and gentlemenのハンカチ席札にしました!
各卓にその卓の方々と関連するアルバム&メッセージを準備して、話をしていただくアイテムとしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Vera Wang
ショップ
THE TREAT DRESSING

Liesel

リーゼルについては、インスタ花嫁様達が着てるのを見て可愛いな。と思っていましたが、自分が着るとは思っていませんでした。
初めてトリートに伺った際、母が第一印象で「これ素敵!」とオススメしたのがリーゼルでした。

私も母も、刺繍と、レースに心惹かれましたが、その時は試着せず。
でも、諦めきれずに2回目にお伺いした際に試着させてもらい、刺繍、レース、ボリューム、豪華さから、他に着てきた、どのウェディングドレスよりも気に入ってしまいオーダーを決意しました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Monique Lhuillier
ショップ
THE TREAT DRESSING

マーメイドドレス

ウェディングドレスを決めてから、お色直しで雰囲気をガラッと変えたい!と思い、カラードレスも試着しましたが、これ!というカラーに辿り着けず。。。
自分に似合うカラーと周りの方々の印象はどうかと、ドレス迷子になりました。

試着を続けている際も、形が違う白のマーメイドは候補から外さず、気になるマーメイドの試着は続けていました。
試着期限が迫る中で、トリートの担当の方が、新しく入ったドレスです。是非着てみてくださいと、
持ってきてくれたのがこのマーメイドドレスでした。

レースの豪華さ、ホワイトベースだけど、ゴールドの刺繍とブラッシュピンクの色合い、トレーンのボリューム、形の綺麗さで母からお墨付きをもらいました。

SHOES
シューズ

BENIRの総レースにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式はクラシカルにして憧れのティアラを、
披露宴入場には、少しルーズに崩してもらい装花をつけてもらって可愛らしい雰囲気にしました。

夕方からの披露宴だったので、お色直しではダウンスタイルにしてナイトウェディングの雰囲気を変えました!

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式のティアラは、ivory&coのものをハツコエンドウさんにお借りしました。
リーゼルの刺繍の豪華さがあったので、ネックレスはしませんでした。

ピアスは挙式では小ぶりなものを。
披露宴では少しカジュアルに、揺れるビジュー&コットンパールのものにして、
お色直しにはパールのヘッドドレスと、大きめで存在感のある揺れるタイプのピアスにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスでは、披露宴入場の際にティアラを外して、ハツコエンドウさんの装花にしてもらいました。
テーマカラーの白×青をベースに可愛らしく、
ボリューム感を出してもらいました。

カラードレスでは、Lara Lauraさんの、パールとリーフのヘッドアクセサリーにしました。
上品で存在感のあるものでしたが、パールとリーフモチーフが可愛らしく、マーメイドドレスでも大人っぽくなりすぎなくて、友人からも好評でした。

NAILS
ネイル

ホワイトベースのグラデーションフレンチに、
シルバー&ゴールド箔を入れて、上品な感じに仕上げてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

メインは、リーゼルの刺繍が見えるように、来ていただいた方との距離が近くなるようにソファ席にしました。

装花はクリスチャントルチュさんにお願いしました。 会場卓の装花は、クリスチャントルチュのディアボロと、4月の花器の2種類で作ってもらいました。
白のダリアとグリーンをベースにアクセントに濃い青のお花を入れてもらいました。

ソファ横には、私の好きなドウダンツツジを入れてもらい高さを出しました。
外の背景の緑ともマッチして、ナチュラルでとても素敵な空間にしていただきました。

FOOD
お料理のこだわり

お料理は、パレスのシーズンコースにしました。
クラシックコースも素敵でしたが、季節感を感じていただきたかったのと、色合いが綺麗だったことが決め手でした。

でも、お魚料理だけは、クラシックコースの舌平目のボンファムに変更しました。
パレスの開業以来の味を今に受け継ぐ逸品に、試食会から新郎とともにトリコになってしまったので、ゲストの方々にも是非食べていただきたいと思いました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキは、招待人数があまり多くなかったので、スクエアタイプの一段のものを選びました。イチゴをふんだんに使っているケーキだったので、
イチゴの香りも感じられ、色も鮮やかで良かったです。

WEDDING FAVORS
引出物

新郎側はカタログギフトを、
新婦側は、バーニーズニューヨークのボウル2点セットのガラシアにしました。
また、全員にパレスホテルのSWEETS&DELIの焼き菓子セットを贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

PIARYさんの、スターダストガーデンウェルカムツリーオブジェの、クッキーにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

NIWAKAの木洩日

WEDDING RING
結婚指輪

婚約指輪とセットリングで、NIWAKAのせせらぎにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

親友のインタビュースピーチで、サプライズ指名したのですが、言葉にならずその場で泣き出してしまって。中学からの同級生で、お互い一番近くにいたので、心からお祝いしてくれたこと、喜んでくれたこと、言葉にならない思いが伝わって感動しました。

二人らしさとは

・かっこつけすぎない。
・長男長女。
・お互いを想い気を使う距離感。

嬉しかった参加者の反応

センスある式だったよー!とか、
みんなと会える機会にもなって本当に楽しかった。とか、
新郎新婦と距離が近くて、2人の雰囲気も感じられて良かった!と言われたことです。

私にとって結婚とは

・自分の理解者。
・1番の味方ができたこと。
・安心感。

後悔していること

準備段階からあまり、具体的にイメージができなかったことです。

座席表等のペーパーアイテムを、一人一人に作らなかったので、もっとこだわりたかったのと、
会場装花のボリュームをもう少し出したかったです。

やりたかったけれど諦めたこと

ドレスでの前撮りです。
着物も着たかったので、京都で白無垢と色打掛で前撮りをしました。
新郎が写真があまり好きではないので、さらにドレスでも前撮りしたいというのは前向きではなく、諦めました。

節約のための工夫

座席表について、ペーパーアイテムを作成せず、
会場前に置いて確認してもらいました。

装花にグリーンを大目に入れてもらうことによって、少し装花の価格を下げてもらいました。

フラワーシャワーを半分持ち込みにしました。
半分ホテルでお願いしたので、清掃料等がかかりませんでした。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分のやりたいことは、なるべくやり切れるように、考えることも、準備も沢山あって大変ですが、
終わってから後悔したくないので。

今はインスタ等沢山のアイディア、情報があるので、参考にしつつ、自分のやりたいこと、イメージを事前に持っておくと良いと思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です