kn0326mvwdさんのカバー画像
kn0326mvwdさんのアイコン画像

kn0326mvwd

テーマは「感謝とおもてなし」です。
両親やお世話になっているゲストの方々に感謝の気持ちを伝えたい!
そして、私たちだけでなくみんなで楽しく過ごしたい!と思っていました。

テーブルラウンドで直接ゲストの方とお話ができるようにしたり、ウェディングキャンバスや新郎新婦のクイズ、再入場での演出などゲスト参加型の演出を取り入れたりしました。
また、人とは違うことをしたい!ということがこだわりでした。
Mia Viaはそれを叶えてくれる式場だなと感じ、ここで結婚式を挙げたいと思い決定しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-03-26
Mia Via
70人未満

他にはない石造りのおしゃれなチャペルです!
真っ赤なバージンロードが映えていて素敵です。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-03-26
Mia Via
70人未満

白を基調とした会場なので、自分たちで自由に雰囲気が作れる空間だなと思って決めました!
白い壁だからこそ、ドレスも高砂装花も映えていてお気に入りでした🌼

コンセプトやこだわったこと

人気の会場なので、人とは違うことがしたい!ということがこだわりでした。
チャペルの石壁にはグリーンを入れてもらい、春らしさを出してもらいました🌿

ゲストの方々にも楽しんでほしいと思っていたので、ウェディングキャンバスやテスト形式のクイズも用意していました。
中座のタイミングで採点をし、テーブルラウンドでゲストに返却しました。
みんなの反応が近くで見られて嬉しかったです。
また、プロフィールブックも作成し、待ち時間にも楽しんでもらえるようにしました。

お色直しの再入場では、ゲストの方々に協力してもらい、携帯のライトを振ってもらいました✨

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
AULANOVA

AULANOVA
デコルテや背中の刺繍がお気に入りです!
セミオーダーなので、サイズもぴったりです!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
TAKAMI BRIDAL

TAKAMI BRIDAL Green Ambrette
ハリのある生地で、ウェディングドレスとまた雰囲気の違うものを選びました!
パフスリーブ、バッグリボンも印象的でした!

SHOES
シューズ

TAKAMI BRIDALさんで白いヒールをレンタルしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式のヘアは、シニヨンでシンプルにし、リボンとパールのアクセサリーをアシンメトリーに付けしました。
お色直しのヘアは、ツインポニーで、前髪も巻いてもらい挙式ヘアとはガラッと雰囲気を変えました!

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式ではジルコニアパールのイヤリング、披露宴ではゴールドとパールの入った揺れるイヤリング、お色直しではタッセルイヤリングを付けました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式ヘアでは、白のサテンリボンとパールのピン。
お色直しでは、ゴールドのクレセントコームです。

NAILS
ネイル

オレンジ、ホワイト、ゴールドのニュアンスネイルです!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

お花はグリーンの中にパキッとしたオレンジや青、紫などが入る感じで、カラフルにしてもらいました!
上から吊るしてもらったのもお気に入りです!

FOOD
お料理のこだわり

春メニューのリストの中から、オリジナルコースを作っていきます!
ゲストはパンを何度もおかわりしたそうです!
私もこのパンは大好きです(笑)

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

高砂装花と合わせたお花を使った、押し花ケーキにしました!

WEDDING FAVORS
引出物

カードタイプのカタログギフトにし、持ち帰りの荷物が多くならないようにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

GATEAU FESTA HARADAのラスクにしました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

LAZARE DIAMONDの指輪にしました💍

WEDDING RING
結婚指輪

LAZARE DIAMONDのFOREST HILLSという指輪にしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

結婚式準備中、旦那とはギスギスすることもあったのですが…(笑)当日は私へのサプライズ演出も用意してくれていて、愛の溢れる人なんだと感じ、とても感動しました。

二人らしさとは

自分たちももちろん、ゲストのみなさんにも楽しんでもらうことです!

嬉しかった参加者の反応

「二人らしくて最高だった!」「エンタメ性が高い式で楽しかった!」などと嬉しい言葉をたくさんいただきました!

私にとって結婚とは

生活を共にしていくと、ぶつかることもあるけれど、頼れる存在でもあり、二人だからこそ楽しく過ごせていると思います!!
結婚式はとても楽しく一瞬でした(笑)
自分たちにとって大切な方々が集まり、みんなが自分たちを祝福してくれて、本当に幸せな時間でした。

後悔していること

あれしたい!これしたい!がInstagramなどを見るとどんどん出てきてしまいます(笑)
早めに情報を集めて、やりたいことを固めていたらよかったな〜と思います…

やりたかったけれど諦めたこと

ウェルカムスペースをもっとこだわりたかった!
時間もなく、そこまでこだわれなかったなと思います…

節約のための工夫

オープニングムービーやプロフィールムービーは全て自作しました!
招待状も親族、職場以外はweb招待状にしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

とりあえず早く情報を集めて、時間にゆとりを持って準備すること!
旦那さんともよく話し合って、目指す方向を揃えるのも大事だなと思います♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です