卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

k_m_714

k_m_714さんのプロフィール写真
新婦のすきな夏がテーマです!
コンセプトは 西海岸をイメージし、サーファーが住んでそうな家のような雰囲気に。待合室ではジャックジョンソンの映画をずっと流していました。

夏というと貝殻やヒトデなどのマリン系が浮かぶかもしれないですが、そういう感じにはしたくありませんでした。
愛知県 / 星ヶ丘駅
オランジュベール(Orange Vert)

わたしの式場はこちら

挙式
挙式の満足度
5
ハワイ ワイアラエビーチ

ビーチならではのリゾート感や、バックにハワイの美しい海があるので、装飾品など何もなくても素晴らしい景色でした。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
オランジュベール

飾り付け自由、コロナビールで乾杯、愛犬を連れてこれる、ガーデンを利用できるなど、自由度の高い会場でした。 またスタッフさんのチームワークも◎

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ウェルカムスペースの飾り付けと
ハワイのセレモニーDVDですね。

特にハワイのムービーは大好評で、パーティー後色んな友達から、テラスハウスやアナザースカイかと思った!と言われました笑笑 もう一回見たいという要望も多かったので、youtubeにアップしてます。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

大学生の頃、verawang のドレスに心を打たれてドレススタイリストの道を選びました。
彼女の作る世界観が大好きで、わたしもいつかverawangのドレスを着たいという夢がありました。

私の運命の1着 delanyは
出逢った時から忘れられず 今まで触れたことのないほど 柔らかな短冊状のソフトチュールに 美しいシルエット。

ビジューやレースは一切付いていませんが、洗練されたシンプルなデザインなので、大ぶりなアクセサリーを合わせてもコーディネートを楽ししむことができます。付属のリボンのカラーを変えれば カンタンにイメチェンももできちゃうのもポイント!

ブランド
Vera Wang
ドレス 2着目

大人気のセパレートドレスですが、 通常のものは丸首になってますが オーダーしてVネックにしてもらいました。このタイプのセパレートドレスはみたことない!と友人からも好評でした。

シューズ

jimmy choo romy85 プラチナムアイス
my first choo は 結婚式の時にと決めていたので…

ヘアメイクのポイント

ハワイは アップ→ローポニー→ダウン
披露宴 アップ→ローポニー

メイクは基本的にはおまかせで、リップだけ彼がプレゼントしてくれた YSLのものを持ち込みました。

アクセサリー

ripmonsterさんのヘッドとピアス
pluie のホーンクラウンとピアスとデブリスチョーカー
United allowsのバングル
ripsalisさんのバロックパールピアス
best wishさんの ビジューピアス

ヘッドアクセサリー

ripp monster ヘッドドレス
pluie ホーンクラウン

ネイル

ニュアンスネイル
海、夏をイメージしました。

メインで使った花や装花のテイスト

ハワイ
ヘアメイクのkumikoさんにおまかせで作ってもらいました。 実は国内で別で用意したものが、 理想と違う仕上がりで納得できず… 直前なのに日本からお願いしたら 快く引き受けて下さいました。

披露宴
高砂は海外挙式風のアーチ
色合いはくすみカラーでワイルドに
ブーケもハワイと同じドライブーケにしました。

装花のポイント

ドライブーケの雰囲気がすきなので生花では考えていませんでした。

フローリスト

kumiko さん
プーコニュさん

お料理のこだわり

2人とも長野県出身なので、お茶漬けをコースにプラスして そこに地元で仕入れた信州わさびをのせました。

ゲストの方に 最後のお茶漬けが最高だった、お肉と一緒にご飯があってうれしかった、胃がほっこりしたなど言われ、とても好評でした。

ウェディングケーキ

金箔付きの大理石ケーキをオーダー
ケーキトッパーは手作りで 姪っ子ちゃんにさしてもらって 完成というセレモニーをやりました。

その後、ケーキカットではなくメルティケーキという、ソースをかける演出、さらにはサンクスバイトでふたり共通のお世話なった友人にバイトしました。

引出物

引き宅セット
ゲストそれぞれの好みに合わせて細かく分けました。

基本的には焼き菓子と、新婚の友人にはペアグラス、上司には高級グルメカタログ、職場にはドレッシング詰め合わせ などなど、好みによって変えてます。

プチギフト

100%信州リンゴジュース
ダサ可愛いと大好評でした。

婚約指輪

joie de treat

結婚指輪

NIESSING

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

新郎のサプライズです。

二人らしさとは

気取らない 飾らない
当日もいつも通りの関係でいられること。

私たちが目立ってしまう演出はなるべく避け、ゲストが気を遣わずに楽しんでもらえるような空間を心がけました。

嬉しかった参加者の反応

・ハワイムービーのクオリティに圧巻
・ご飯が美味しかった
・お茶漬けうれしかった
・今までで一番おしゃれな披露宴だった
・手作りプロフィールブックが手作りと思えないと言われた

私にとって結婚とは

二人三脚? 一言では難しいです。

後悔していること

当日に間に合わないアイテムがあったこと。

やりたかったけれど諦めたこと

装花をもう少し豪華にしたかったり
装花のグレードをあげると一気に予算オーバーしてしまうため、あきらめました。
お花って高いですよね、、。

節約のための工夫

ほとんどアイテムは自分で制作しました。

ムービー類 ウェディングブック エスコートボード エスコートカード メニュー表 席次表 プチギフト ラッピングも含む 会場BGMCD..

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式当日は本当に一瞬で、 あっという間です。
でもそのかけがえのない時間の中で おふたりの気持ちは必ず伝わるはずです。だから絶対に後悔のないように 全てやりきって下さい!

もちろん喧嘩もあります!笑
迷うときもあります!
逃げ出したくなるときもあります!

でも それでも ふたりで一緒に 励ましあって 支え合って お互いを思いやって 二人三脚で頑張って下さい! 素敵な一日となりますように…

前撮り
後撮り

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

@the_dress_room さんにて
和装前撮りをしましたー!

ヘアの担当は憧れの@gen_dai さん

まさに神業でした✨

和装前撮り アルバムを見る >

ウェディングプロフィール

着用した衣装

・和装
・ドレス