卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
TRUNK(HOTEL)
100人以下

渋谷とは思えないほど緑豊かな屋上のチャペルは、いい意味でチャペル感をあまり感じず、洗練されたオシャレな空間です!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
TRUNK(HOTEL)
100人以下
KEYAKI

KEYAKIの披露宴会場でしたが余計な飾り付けが一切なく、シンプルな空間なので高砂装花がとても映えます。テラスが使えるのもKEYAKIの1番んメリットだと思います!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

とにかく統一感がでること。
それぞれのアイテムがチグハグにならないように、色味や雰囲気に気をつけました!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ショップ A THINGS WHITE
ドレス Antonioriva Aosta

胸元ハートカットのドレスは自分らしくないなと思ったのでストレートのタイプで探してました。
ボリュームはしっかりありますが、 甘くなりすぎず、自分らしいドレスが選べたと思います。

ブランド
ANTONIO RIVA
ドレス 2着目

ドレス temperley london Isabel

お色直しは最初から白一択だったので、1着目と大きく変わるものでボヘミアンな雰囲気になるものに思いっきり寄せました。
刺繍が可愛くて参列者にもすごく好評でさした!

ブランド
Temperley London
ショップ
MIRROR MIRROR
シューズ

ウェディングシューズはあまり拘りがなかったためダイアナの5cmヒールのものにしました。

ヘアメイクのポイント

1着目のときは王道のシニヨンスタイルでツヤ感のでるメイクであまり濃くならないようにしてもらいました。

お色直しはローポニー+編み下ろしのスタイルで、ドレスの雰囲気に合うように大人っぽくテラコッタメイクにしてもらいました。

アクセサリー

・ゴールドのイヤリング
・オルガブランカのベルタイヤリング
・qazari の大ぶりイヤリング

ネイル

ウェディングらしさは控えめにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

ボヘミアンな雰囲気目指したので 高砂のお花はドライフラワーメインで作ってもらいました。

お料理のこだわり

玄という18,000のコースにしました。
料理はゲストにとって1番印象に残ると思ったので、お金をかけました!

ウェディングケーキ

金箔の貼ってあるシンプルなケーキ

引出物

・親族 1万円のカタログギフト、ガトーショコラ、お茶漬け
・上司 5000円のカタログギフト、ガトーショコラ、お茶漬け
・友人、その他 3000円のカタログギフト、ガトーショコラ、お茶漬け

プチギフト

パスタスナック

婚約指輪

婚約指輪のかわりに ヴァンドームアオヤマのネックレスをもらいました。

結婚指輪

SIENA ROSE

ずっと着けるものなで飽きのこないシンプルなデザインのもの。色はロゼチナというアンティークゴールドのような色味のものです。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

準備は大変でしたが、 ケンカせずにやってこれたのは旦那さんのおかげだと思っているので、 ファーストミートの際に、 旦那さんに向けて感謝の手紙を書きました。

普段泣かない旦那さんがウルウルしてたことにもびっくりしましたが、 1番驚いたことは、「準備を頑張ってくれたお礼をしたくて。」と ドライフラワーのテラリウムをサプライズで作ってくれていたことです。
まさかそんな風に思ってくれていたなんて知らなかったので 本当に嬉しくて、この人と結婚してよかったな、と思った瞬間に涙が止まりませんでした。

二人らしさとは

感謝を忘れないこと。
結婚式も、ただのお披露目とは思わず いつもお世話になってる方々にきちんとお礼をしたい、という思いで挙式することを決めたので。

それは結婚式の時だけじゃなくて日常でも忘れないように心がけていることです。

嬉しかった参加者の反応

・オシャレだね
・ふたりらしい式だったね
・料理が美味しすぎた などなど

私にとって結婚とは

どんなに辛いことがあっても いちばん近くで支えてくれる人がいるという安心感がいちばん大きいです。

後悔していること

ウェルカムスペースの設置について。
詳しく指示書を出してなかったので 自分が思っていた飾り付けとは若干違ったことが悔やまれます。

やりたかったけれど諦めたこと

全て金銭的な理由です。
・各テーブルの装花も、高砂にもっと雰囲気合わせたものにしたかった。
・テラスでのブッフェ

節約のための工夫

・ペーパーアイテムDIY
・引き出物、プチギフトの外注

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

少しでも疑問に思うことや 不安に思ったことがあれば なるべくその場で口に出すことをオススメしたいです!後になってから こんなはずじゃなかった、と後悔しても遅いことが多いので。。。

お値引きとかも、出来ないことの方が多いかもしれないですが、 相談してみたらプランナーさんからなにか提案頂けるかもしらません!