0402_ysweddingさんのアイコン画像

0402_yswedding

カジュアル過ぎず、みなさんにゆっくりと楽しんでいただけるような式をコンセプトに準備しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-05-29
北野クラブsola
30人未満

石造りのとてもきれいなチャペルです。
ドレスやベールがとてもきれいに映えます。大きな窓が新郎新婦のバックにあり、唯一無二の私たちだけの会場になることも好きなポイントです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-05-29
北野クラブsola
30人未満
Mirage villa

「Mirage villa」は新郎新婦が入場し、それと同時に開場時には閉まっていたカーテンが開き、神戸の街並みが一望できる会場です。ゲストの方からも歓声が上がりました。さらに階段を上った先にある屋上も使用でき、2つの空間を使えてとても贅沢です。

コンセプトやこだわったこと

私自身が結婚式に参列するのが大好きなので、ゲストの気持ちになって考えるようにしました。どんなタイミングも楽しんでもらえるように、そしてコロナ禍の中、皆様が少しでも安心できるように準備をしていきました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Vera Wang
ショップ
THE TREAT DRESSING

THE TREAT DRESSING VERA WANG Deandra

レンタルで探していたのですが、担当さんが持ってきてくれたのが前から憧れであったVERA WANGのこちらのドレス。シルクオーガンジーのスカートのとろみと繊細なつくり、ウエストのリボンがかわいくて、購入でしたがこちらに決定しました。自分だけのドレスということも決め手のひとつです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Reem Acra
ショップ
THE TREAT DRESSING

THE TREAT DRESSING
Reem Acra 101-08508-007(B) 

カラードレス迷子だったときに、担当さんが空きが出ました!と取っておいてくれたものです。トリートさんでは着用回数の制限があるのですが、私が最後の着用だったとのことで、もう少し遅ければ出会うことはできませんでした。

チュールが何層にもなっていて、見る人によって色味の表現が変わります。スパンコールも贅沢に使われており、主役!の日でなければ着られない特別なドレスです。

SHOES
シューズ

1足目:EQREA
レースの9㎝ヒールです。普段、ヒールをはかないので、足首にストラップ代わりの紐がついているものにしました。とても歩きやすく、まったく疲れませんでした。

2足目:CHARLES&KEITH
ピンクゴールドのグリッターパンプスです。前撮りのために購入しましたが、カラードレスのキラキラに合わせて当日も着用しました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアはすべてゆるふわでお願いしました。
挙式は束感を残しつつのシニヨン。披露宴はローポニー、お色直しはふわふわのハーフアップです。

メイクはツヤ感を重視しました。
ウェディングドレスのときはピンク系で大人っぽくかわいらしい印象に。カラードレスではキラキラを足してもらい、リップもやや赤よりにチェンジしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

イヤリングのみ使用しました。
すべてトリートさんでレンタルです。挙式では小さめのもの。披露宴ではパールのヘッドアクセサリーに合わせてパールの入ったものを。カラードレスでは憧れのJennifer Behrのスターのモチーフのものをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式ではシルバーのお花のキラキラしたものを。
3つに分かれていますが、サイドにまとめてつけてもらいました。

披露宴では延期中に見つけた、orgablancaさんのパールのヘッドコームをつけました。つけ方が自在なので、リハーサルでヘアメイクさんと相談しながら決定しました。カラードレスはドレスに合わせてキラキラのヘッドパーツにしました。

NAILS
ネイル

ナチュラルなニュアンスネイルにしてもらいました。
ポイントでカラードレスのゴールドを入れてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

アンスリウムやパンパスグラスを入れてもらうようお願いしました。

FOOD
お料理のこだわり

試食会に参加し、Solaのお料理はどれもとてもおいしかったです。フォアグラのリゾットがとてもおいしく、それがあるコースにしました。友人から毎週食べたい!とお墨付きをもらいました!

デザートはデザートビュッフェです。コロナ禍なので、個包装でご準備いただきました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

2段でホワイトからピンクへのグラデーション、トップには新郎の好きなマカロンとアジサイのお花を飾ってもらいました。かわいくて、お味も最高でした。

WEDDING FAVORS
引出物

友人・新郎上司:デニッシュ、スープセット、バーニーズニューヨークのカタログギフト
親族:チョコケーキ、紅白うどん、カタログギフト

PETITE GIFTS
プチギフト

新婦が広島県の出身なので、広島のレモンサイダーにしました。手作りのサンキュータグをつけました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

NIWAKAさんの指輪です。
結婚指輪とセットのものにしました。ダイヤモンドがあまりゴツゴツしていないものです。

WEDDING RING
結婚指輪

NIWAKAさんで婚約指輪とセットのものにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

コロナ禍で大変なときに、遠方から家族や友人たちが私たちのために集まってくれたことです。挙式の退場時にやっとみんなの顔が見れたときがとてもうれしく感動しました。

また、延期するか悩んでいるときに、母が「オシャレして絶対行くから!楽しみにしてるから!」と言ってくれたことがとても嬉しかったです。

二人らしさとは

背伸びし過ぎず、そのままの私たちでいることです。

嬉しかった参加者の反応

たくさん結婚式には参加してきたけど、その中でもオシャレな式だった、と女性の新郎上司に言っていただきました。また、DIYしたものにちゃんと気づいてくれて、写真や記録映像に残してくれている友人もいました。

私にとって結婚とは

どんな時も一緒にいてくれる家族ができることです。
コロナ禍で実家にも帰ることができず、一人だったらさみしい思いをしていたと思います。そんなときも、何もしなくてもただそばにいてくれて、同じ時間を共有できる存在ができたことがとても大きいと思います。

後悔していること

お食事のランクをアップすればよかったです。
緊急事態宣言中であったので、ドリンクがソフトドリンクだけの提供になりました。

お願いしていたコースももちろんおいしかったのですが、お酒の提供ができない分、お料理のアップグレードをしたら良かったなと思います。お料理の発注期限を過ぎていたので、あきらめました。

やりたかったけれど諦めたこと

友人スピーチ:お願いしていた友人が来れなくなってしまったため諦めました。
二次会:会場もドレスも準備していましたが、コロナ禍であきらめました。

節約のための工夫

可能な限り、作れるものは手作りをしました。
ゲストの手に渡るものは節約をせずにお金をかけました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

まだまだ続きそうなコロナ禍で、みなさんたくさん悩んでいることだと思います。私たちもとても悩みました。今までの普通の結婚式をあきらめなければならない、ということを受け入れることがとても辛く、時間が必要でした。

でも、今は結婚式をあきらめずに、実施できて本当に良かったと思います。たくさんゲストのことを考えて、頑張って準備してきたことはしっかりとゲストにも伝わっていたな、と感じます。家族にも改めて今までの感謝を伝える機会になりました。

たくさん考えて準備した当日は、絶対に最高の1日になるはずです。一生に一度の結婚式、皆様が素敵な一日を過ごせることを願っています!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です