ky_wd0314さんのアイコン画像

ky_wd0314

テーマ:公園
お付き合いを始めた場所とプロポーズが公園でした。交際中も、将来の話をする時やケンカの仲直りの時など、公園にはよく行っていたので、私たちの大切な場所です。

コロナ禍で人との関わりが薄くなってしまった今だからこそ、私たちの結婚式で老若男女が笑顔で集まる場所をつくり、人との繋がりを感じながら楽しく穏やかなひとときを過ごして欲しいという想いを込めました。

具体的には、結婚式場を広い公園に見立てオリジナルマップを作りました。MCさんは2名入っていただき、1名は俳優さん(清掃員)になってもらいました。公園に落とし物(指輪)をしたカップルがきて、探しているけど見つからないから、みんな一緒に探そう!と、ゲストを巻き込んだ演出をつくり、落とし物のありかを教えるヒントを得ながら、披露宴を進めました。(なので、挙式では指輪の交換はしていません。)

披露宴会場は2ヶ所使用し、1ヶ所は一面芝生を敷いて、公園らしさを演出しました。様々なゲームを組み込み最終的に落とし物の指輪は、公園に住む小人たちのイタズラで、両家父親の胸元のブートニアに隠されており、披露宴の最後に指輪交換をするという感動的な演出をしました。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です