挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-10-28
Barn&Forest148
100人以下

自然に囲まれたガーデンで挙式が出来ます!
納屋をイメージしたラスティックな挙式会場から登場したり、新郎新婦の後ろに木のボードや木を置いて写真映えするアレンジが出来ます。
挙式会場も木のぬくもりでいっぱいの雰囲気のある会場なので雨天で室内になっても文句なしです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-10-28
Barn&Forest148
100人以下

高砂をソファーにアレンジ出来るのでゲストと近くで写真を撮ったり出来ます。
ソファーの周りには好きなものをたくさん置いてオリジナリティを出せました。
会場もふたパターンあり、私は木を全面に使用した会場にし、とってもナチュラルでラスティックな雰囲気になりました。

コンセプトやこだわったこと

小物を沢山手作りして、自分達にしか作れないリングピローやプロフィールブック、ウェルカムボードにしたことです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
THE DRESS ROOM

上半身が逞しいのがコンプレックスで隠したかったので、半袖でTシャツみたいなのを探していたました。
足は少し見せたい、お腹締め付けるのが嫌だ、と思っていたところ、セパレートドレスを着てみたら細く見えたので即決で予約しました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
THE DRESS ROOM

セパレートドレスを生かして、あえて上はチェンジせず、スカートだけボリュームのある色付きに変えました。
2着目も白でいいかなと思っていたところ、あまり見ないオリーブ色のスカートがあり、会場の雰囲気にも合うと思い即決しました。
その色を選んだのは私が1人目だったそうです!
茶色の麦わら帽子を被って、籠ブーケを持ってナチュラルな感じに仕上がりました。

SHOES
シューズ

スタンスミス(スニーカー)
マークの部分は目立たないように金色のものを探しました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

1着目は低めのお団子で後れ毛をだし、2着目は太い編み込みをしてかっちりしないようにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

お友達にイヤリングを作ってもらいました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

自分で造花を使ったヘアアクセサリーを作りしました。
義母が作ってくれたブーケの余り造花を頂いたのでピンとテープ代だけで沢山出来ました!

NAILS
ネイル

模様なしのベージュネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

あまり華やかにはしたくないので、造花やドライフラワーでラスティックな感じをお願いしました。

FOOD
お料理のこだわり

フレンチやイタリアンではなく、アメリカ料理にしました。(中華やフレンチなど多国籍料理)
お腹は1番ランクの上のものにしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

真っ白いケーキにナッツドリップをしました。
自分で用意したバケツに、ナッツをいっぱい入れてもらって、スコップですくってみんなの前で掛けました。

WEDDING FAVORS
引出物

旦那が新潟出身で、引き出物は5種類入っているのが当たり前ということで、新潟の目上の方には5種類のものを選びました。
女性陣にはチーズケーキ、子供がいる人にはポップコーンセットなど、お菓子で贈り分けをしました。
そして遠方の方が多かったので全員自宅に次の日届くよう郵送にしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

グラノーラ(ネットで注文した名前入り)です。
ナッツがゴロゴロ入ってて美味しかったです!
二次会は茶葉まで食べれる紅茶と義母が好きなお店のクッキーを詰めました。
ラベルシールは自分で手作りして貼りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

いらなかったのでもらっていません!

WEDDING RING
結婚指輪

二人で手作りしました。
結婚式では使いませんでしたが、製作中の映像を編集してデータを送ってくれるところで作ったので良い思い出ができました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

旦那がサプライズで私の好きな歌をピアノで弾き語りをしてくれたことです。
サプライズをするような人じゃないので嬉しかったです。

二人らしさとは

パフォーマー同士なので、一緒にやった仕事や道具などが分かるようにし、今2人でやっているパフォーマンスの写真を全面にだしました。
なによりも、来た人に某テーマパークに来たように楽しんでもらいたいと思いました。

嬉しかった参加者の反応

「らしいね! 珍しいこといっぱいで楽しかった! 」と言って頂けて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

1人だと頑張りすぎてしまいますが、甘えられる場所があることです。
あと、楽しいこと嬉しいことをいつでも共有できる相手がいることです。

後悔していること

あの人も呼べば良かったねーと、後から招待すればよかった人が出てきたことです。

やりたかったけれど諦めたこと

2人のパフォーマンスをドレス着て出来たらやろうと思っていたのてすが、アクロバットの為、動きにくかったのでやめました。

節約のための工夫

招待状をなるべく手渡しし、小物も手作りしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

最初の会場選びが大きいと思います!
私は会場が理想的過ぎて、そこで満足していましたが、やりたいこともなんでもやらせてもらえる会場で、更に理想的なものになりました!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です