gaki0gramさんのアイコン画像

gaki0gram

【ゲスト中心の式で、ゲストに今までこんな結婚式見たことないって言われる式】を目指しました。

理由は、自分たちが主役じゃなくて、みんなが楽しんでくれたら私達も楽しいし、いつもの感謝の気持ちを伝えたかったからです。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-03-12
ラソールガーデン名古屋
70人未満

シンプルでスタイリッシュな挙式会場が新郎新婦を引き立ててくれて、ものすごく綺麗に写ります。私の結婚式の時は雨だったのですが、光はしっかり入って写真を見直しても、雨だったことをすっかり忘れてしまうくらい、いい写真が撮れました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-03-12
ラソールガーデン名古屋
70人未満

披露宴会場の横はガーデンがあるので、晴れだったら名古屋駅周辺なのに、ガーデンでの写真が撮れるところがポイントです!!披露宴会場の広さも何件か見学行きましたが、名古屋駅周辺で1番広かったです。そのため、人数を呼んでもスペースをしっかり取れるので、助かりました。

コンセプトやこだわったこと

みんなに最高の笑顔を見せて貰えるように、抑揚をつけた構成にしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Vera Wang
ショップ
THE TREAT DRESSING

verawan / ava

カッコイイ!!ものを探していて、提携のドレスショップではなかなかこれ!というものがありませんでした。しかし、トリートドレッシング名古屋さんへ行った際、担当の方が、これがオススメです!って持ってきてくれたのがavaで、即決しました!!avaは購入品になるので、自分の体型ピッタリに作ってもらえるので、フィット感は最高です。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
dressproduction

dressproduction オーダーメイドドレス

Instagramでブラックドレスの前撮り写真を見て、ブラックドレスを探していましたが、なかなか出会えませんでした。dressproductionさんにオーダーメイドでイメージ図を送ったら、出来ますよ!と快くお返事頂いたので、フルオーダーでブラックのマーメイドドレスにしました!フルオーダーなので自分の体型にピッタリ合うので、着心地最高でした。

SHOES
シューズ

ネットで買った、ボルドーのパンプス(7cmヒール)です。どうしてもボルドーが良く、足が痛くないパンプスを買いました!そんなにお値段は高くないのですが、一日履いてても足は痛くならず、とてもいいお買い物でした!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

CEUの土山さんに担当して頂きました。オーダーは「1mmも可愛いっていう要素は要らないので、外国人の様にめちゃくちゃかっこよくしてください」と言って、あとはほぼお任せです。最高のヘアメイクで、CEUさんにお任せして良かったです。

ACCESSORIES
アクセサリー

・挙式:パールのピアス(ネット)
・披露宴:ロングクリスタルピアス(CEUで購入)
・お色直し:oscar de la Rentaのイヤリング(tutuでレンタル)

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

披露宴入場時に、銀箔をヘアに付けてもらいました。

NAILS
ネイル

パンプスと合わせて、ボルドー中心にカッコイイデザインをお願いしました。ブライダルネイルではなく、普通のデザインネイルで予約して、画像を持っていきやっていただきました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

フローリストの方にdressの感じと、かっこよくスタイリッシュなものが好きだと伝えました。お任せでして頂きましたが、当日見て感動しました。

FOOD
お料理のこだわり

シェフの方とコース内容を決める時に、普通じゃない料理を提供したい!となりました。私たちは筋トレを趣味にしていたので、タンパク質たっぷりのプレートにしました!!お口直しのシャーベットは、ほうじ茶のシャーベット、魚料理はフィルムで包んでもらってインパクト大に!お肉は、くどくならないように赤身にしました。

デザートは、自分が参加する時に結構おなかいっぱいになっていることが多かったので、シフォンケーキで軽めのものにしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

メモリプレイをしました。

WEDDING FAVORS
引出物

年齢層が高い人には本型のカタログ、若い層は荷物が減るように、カード型カタログの3品すべて選べるものを渡しました。

PETITE GIFTS
プチギフト

県外から来てくれた、大学の友達との思い出の品だった、かぼすドリンクにしました!ネットで注文してTHANKSカードを付けました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ハワイアンジュエリーMAILE / オーダーメイドのリング

WEDDING RING
結婚指輪

LAZARE DIAMOND

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

お色直しで扉が開いた時、「きゃー!!!」「カッコイイ」と言われて、ライブ会場くらいの歓声だったことです!!ブラックのドレスは誰も予想しておらず、みんなの驚いた顔と、送られた言葉がものすごい反響で感動しました!

二人らしさとは

元気で爆笑してる姿が2人らしいと思ってます。大事にしていることは、お互いが自分の意見を持ちディスカッションすることで、常に相手を知ろうとする意識をしています。とにかく楽しいことが好きな二人なので、爆笑することが大好きです!!

嬉しかった参加者の反応

・一瞬すぎてもう終わりってなった!
・あんな結婚式初めてだった!!
・緩急つきすぎて、ずーっと楽しかった!
・あんなに笑って、泣いた結婚式は初めて!
・2人らしい結婚式だった!
・ご飯もめちゃくちゃ美味しかった!

私にとって結婚とは

結婚とは、1人で出来ないことを2人で行っていくことです。1人だったら迷ったりやめたりすることを、相手に相談すると違う視点の意見を貰え、心の支えになることがあり、とても感謝しています。

節約のための工夫

プロフィールカードの作成です。自分たちの紹介ではなく、ゲスト一人ひとりの紹介文を書いて、みんなにゲストのことがわかるように工夫しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

見学に行く前に絶対にやりたいことを書いておいて、それが実現できる式場を選ぶといいかなと思います!私達もそれでラソールガーデン名古屋を選びました。それ以降出てきたやりたいことも、1度も否定されることなく実施出来たことで、充実感の高い結婚式となりました。

そして、すべてをこだわると疲れてしまうと思うので、力抜いて頼る所はプロフェッサー達に頼ると、すこし楽になるかなと思います。みなさん今は大変だと思いますが、当日を迎えたらぜーったい楽しいので、楽しんで準備してください。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です