annchasa524さんのカバー画像
annchasa524さんのアイコン画像

annchasa524

テーマは「皆さんへの感謝」です。
家族、親族、友人、職場関係すべて含めて列席者皆さんのおかげで私たちがいるので、その感謝を伝えられるようにしたいというのが2人の1番のテーマでした。

コンセプトは「海外リゾート」です。
夫婦2人とも海外旅行とスキンダイビングが好きなため、海が目の前の広大な土地の式場を探していました。MALIBU FARMというカフェに来た際「ここになるかもね?」なんて話をしていたところ、本当にリビエラ逗子マリーナに決めてしまいました。笑

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-04-28
リビエラ逗子マリーナ
70人以下

何と言っても全面ガラス張りで目の前が海の会場は海好きにはたまりませんでした。ブルーカーペットもウェディングドレスにとても映えており、海に繋がるようなカーペットの上を歩けて幸せでしたし、写真映えもしました。
父親から新郎に手が渡った際にボリュームアップする音楽と共に、全てのカーテンが開き、海が見える演出には感動が増しました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-04-28
リビエラ逗子マリーナ
70人以下

片面が全て窓なので明るい日差しが入ります。
中座でのバルコニーからの入場はみんな予想していなかったようで、大盛り上がりでした。

コンセプトやこだわったこと

みんなとの距離が近く話せること、ほぼ全てのアイテムをDIYすること、料理のランクにこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
GaliaLahav

ドレス名: Ms.Elle
絶対ウェディングドレスはマーメイドのGaliaLahivを着たいと思っていました。約50着ほど試着しましたが、GaliaLahivの中でも1番豪華なMs.Elleを選びました。
海が好きなのでマーメイド柄が入っているところと、日の光が当たるとキラキラするところが好きです。背中が綺麗に魅せられて、とてもボリューミーなので、広大な土地の逗子マリーナにも負けず映えていました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Vera Wang

ドレス名:Jocelyn Black
Jocelynのホワイトを着て前撮りにするか迷っていた1着です。丁度ブラックが入荷されたと聞き、試着すると細見えしたためこちらに決めました。ブラックは母親から微妙な反応をされましたが、ゴリ押しして「直接見たらとても良かった」と伝えられました。シンプルながらも後ろのふわふわがとてもかわいく、お気に入りです。

SHOES
シューズ

特にこだわりは無かったため、SHEINで2000円ほどのキラキラヒールを購入しました。
ヒールは7~10cmでしたが、足に合っていたため、一日履いていても問題ありませんでした。全てキラキラなので映えましたが、特に見えなかったです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレス:低めにして大人っぽく、シンプルシニヨン
カラードレス:下ろしただけですが、巻いているので豪華に見えます。
メイク:眉毛は自分で描き、掘深く外国人風に。コントゥアメイクもしっかりめにしてもらっています。

ACCESSORIES
アクセサリー

ピアスのみです。豪華に見えるので、ネックレスは無しにして、キラキラを肌につけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスだけ大きいアクセサリーをボンとつけて、シンプルかつ豪華にしました。

NAILS
ネイル

シンプルでキラキラなガラスフレンチです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ブーケはアーティフィシャルフラワーなのでそれをベースにしました。カサブランカ、モンステラなどを使用しています。

FOOD
お料理のこだわり

ランクは上から2番目のものにしました。鯛茶漬けがイチオシです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルに葉っぱを添えています。

WEDDING FAVORS
引出物

ヒキタクを利用しました。
親族、友人、職場関係と分けて1人1人選べて、ラーメンなど好きなものが入るようにしています。

PETITE GIFTS
プチギフト

逗子クッキーです。自分で個包装しました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ハワイアンジュエリーのMAILEです。
「婚約指輪も通常使いしたい」と言っていたため、ダイヤ埋め込み式を贈ってくれました。
ピンクゴールドで、葉っぱのマークやホヌが入っています。

WEDDING RING
結婚指輪

こちらとハワイアンジュエリーのMAILEです。
婚約指輪と同じ店舗へ行き、2人で決めました。内側にハワイアンジュエリーデザインが施されています。新婦はピンクゴールドとプラチナの2トーン、新郎はプラチナ1カラーです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

私たちの好きな人たちだけが同じところに集まってお祝いしてくれている、それが感じられて感動しました。

二人らしさとは

明るくお互いの友人や家族までも思いやれることと、好きなことはとことんやりきることです。

嬉しかった参加者の反応

まずは会場に感動してもらえました。あとは話す時間を多くとったため、全員と話せたことも良かったです。料理も美味しくみんな完食していました。

私にとって結婚とは

ここから一緒にスタートできるということが明確なこと、家族が増えたこと、親族から式を挙げてくれた感謝を言われることです。

後悔していること

特にありません。

やりたかったけれど諦めたこと

やりたいことはたくさんありましたがほとんど制覇しました。DIYや前撮りも全て完了しています。

節約のための工夫

DIYや持ち込みをしました。また、ムービー系は全て新郎が作っています。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自然や海が好きな方にはかなりオススメです。プランナーさんも全員優しく、ハキハキしていてありがたかったです。当日だけのスタッフさんたちもリビエラ逗子マリーナのことを好きなんだろうなと感じました。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です