Mir♡さんのアイコン画像

Mir♡

初めまして💍💎💙
2019年11月に「ホテルニューオータニ東京」でティファニーブルーがテーマの"ティファニーウェディング''を挙げました。
カラードレスの他、招待状、メニュー表やクロスなど細部にこだわりティファニーブルーに統一しました。

子供っぽくならず洗練された非日常な空間を提供する事を大切にしておりました。

小さなこだわりポイントが詰まっているので是非参考になれば嬉しく思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-11-09
ホテルニューオータニ鳳凰の間
100人以下

ニューオータニの日本庭園に面した鳳凰の間を会場にしました。夜は庭園がライトアップされて幻想的な雰囲気になります。会場は洋式ですが、ニューオータニ伝統の和のテイストも楽しめるのでどの世代にも納得のいく会場かと思います。

コンセプトやこだわったこと

「ティファニーブルーウェディング」をテーマにしていたので細部までこだわりました。
招待状、メニュー表、席札も0からデザインを考えて業者さんにお願いしました。
(参考にしたサイト:海外のpinterestや Instagram)
(業者さん:レッドアトレさん 曙橋)
小物もテーマに沿うように造花やキャンドルを用意。

ウェディングケーキ🎂
ウェディングケーキはニューオータニさん内にある「ピエールエルメ」のオーダーケーキで華やかに。
バニラの白色にしたのもティファニーテーマに沿わせるためです(*´꒳`*)

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Vera Wang
ショップ
Amuse vie Bridal
380000

ウェディングドレスは憧れのVerawangのドレスを着用しました👗(Verawangのリーゼルです)
なかなかレンタルが無いので場所を探し、Amue Vie Bridalさんにお願いをしました。
とにかく胸元の刺繍とボリュームがあり大変華やかで一目惚れをしました(๑˃̵ᴗ˂̵)

SECOND DRESS
ドレス 2着目

350000

「ティファニーブルー」がテーマだったので近い色を探してホテルでレンタルしました。

SHOES
シューズ

Amuse Vie Bridalにてマノロ・ブラニク
ただ、脚が痛くなりカラードレスではぺったんこに切り替えました(笑)

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレス:1日はプリンセスになりたくて(笑)
オードリーヘップバーンの真似をして思い切っておでこを出しました♪ またドレスの刺繍も目立たせたかったのでアップヘアに。

カラードレス:少しだけカジュアルに。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

40000

ティアラはAmuseでレンタルです。
ヴェールもVerawangのロングヴェールで華やかに。

NAILS
ネイル

8000

ティファニーネイルにしました💅
アトリエはるかさんの付け爪です(*´ω`*)

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ティファニーウェディングに相応しい白をベースに爽やかな緑を差し色に。

FLOWERS
装花のポイント

ウェディングのブーケはティファニーのイメージに合わせ真っ白な薔薇をラウンドで。

カラードレスのブーケはブルーのドレスに合わせブルー系で統一

FLORIST
フローリスト

ホテル内のレインボウ様にお任せ(╹◡╹)♡

FOOD
お料理のこだわり

料理とウェディングケーキ

アルバムを見る

私達夫婦は「食へのこだわり」があるので料理にはこだわりました。プラン内ではありましたがグレードアップされた華やかなコースメニューです。
パティスリーSATSUKIのスーパーメロンショートもついちゃいます(*´-`)
(写真は公式サイトより拝借)

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

「ピエールエルメ」の1日一台限定のスペシャルウェディングケーキをチョイス🎂

「Dessert de mariage Infiniment Vanille」(デセール ド マリアージュ アンフィニマン ヴァニーユ)

WEDDING FAVORS
引出物

・ピエールエルメにてフルーツパウンドケーキ
・ティファニーのデザート皿×2枚

PETITE GIFTS
プチギフト

大好きなオーガニックチョコレートを皆様に🍫

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tifannyです💍

WEDDING RING
結婚指輪

Tiffanyですが、結婚指輪ではなく新作のデザインリングにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

二人らしさとは

二人とも美味しいものに目がないのでお料理、ギフト、ケーキ、ワインは最上級のものを揃えました🍷
ワインは乾杯用は持ち込みで2人の思い出のシャンパンを皆様分用意🥂

嬉しかった参加者の反応

初めてのティファニーウェディングで可愛い💕
と言ってくれた事✨

私にとって結婚とは

一心同体

後悔していること

ウェディング専属カメラマンを頼み、思い出用に細かく指示を出せばよかったなと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

オープニングムービーは時間がなくて諦めました🥲

節約のための工夫

一生に一度のイベントなので節約はほとんどしてません!(笑)
ただ、招待状などのペーパーアイテムは各社見積もり比較をしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式は一生に一度の最も幸せを感じる日。
女性で生まれてきた素晴らしさを心から感謝する日です。悔いのないように事前にしっかりと計画を練り、素敵な一日を過ごしてくださいね。二度とない一瞬一瞬を大切に。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です