maimai_501さんのアイコン画像

maimai_501

シックで少しゴージャスな式。
ゲストの年齢層が高かったので、落ち着いたシックな雰囲気の中に私の好きなゴージャスな雰囲気を少し取り入れました。装花など、シンプルな中に差し色の赤を入れるなどの工夫をしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-01-19
アートグレースウェディングスクエア
100人未満

大聖堂が本当に圧巻です!!
ステンドグラスも綺麗だし、バージンロードを歩く時は厳かな雰囲気になります。

また挙式後の大階段も華やかで良かったです。
素敵な写真がたくさん撮れました。夜景での前撮りも大満足です。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-01-19
アートグレースウェディングスクエア
100人未満
シャトーシャンパーニュ邸

シャトーシャンパーニュ邸で披露宴を行いました。
かわいらしい雰囲気で華やかさもあります。60人ほどの披露宴で、狭過ぎず広過ぎずでゲストの皆様にも好評でした。

ガーデンからの入場、階段からの入場など、ゲストを驚かせる入場ができてよかったです。披露宴前のガーデンでの軽食も好評でした。

コンセプトやこだわったこと

ゲストに喜んで楽しんでもらえるよう、食事・ドリンクはランクが高いものにしました。とても好評でした。

またゲストの年齢層が高かったので、余興も負担になると思い、思い切ってなしにしました。これも好評でした。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Vera Wang

VERA WANGのLara。
ドレスは絶対VERA WANGと決めていたので、5着くらい試着した中から一番自分に似合っていて大聖堂に合いそうなデザインを選びました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
DESTINY Line

デスティニーラインの赤マーメイド(BA0011RE)。
ウェディングドレスでマーメイドが着れなかったので、思い切ってカラードレスでマーメイドを選択。他の色も試着しましたが、一番披露宴のテーマに合っていて顔まわりが明るく見えた赤を選びました。

SHOES
シューズ

レンタルの白パンプス。
カラードレスの際にルブタンのベージュのエナメルパンプス、前撮りの際にルブタンのキラキラのパンプスを着用しました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスの際は巻きが強めの華やかな感じに仕上げてもらいました。カラードレスの際は片側に寄せて、大人っぽい感じにしていただきました。

ACCESSORIES
アクセサリー

とにかくキラキラ!!
イヤリングも大きめの物を選びました。ドレスはどちらも華やかなデザインだったので、あえてネックレスは付けませんでした。

ティアラは年齢も年齢なので、子供っぽくならないよう、高さのあまりないものを選びました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

大ぶりでキラキラの華やかなデザインを選びました。

NAILS
ネイル

ベージュベースでゴールドのキラキラを散りばめたようなデザインにしました。華やかだけど、ドレスとも合うようなデザインにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ベージュや淡いピンク系の中に、赤いバラを入れていただきました。

FOOD
お料理のこだわり

【限定メニュー】BBUC 2019-2020 La Vie21000
実際に総合ブライダルフェアでお肉など試食し、美味しい!と思ったランクを選択。ゲストにもとても好評で、全部美味しかった!とのお声をたくさんいただきました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ビジューグラムール
シンプルだけど高さがあり、華やかでした。
ケーキカットと同時に遠隔操作で後ろの風船が割れて中の小さい風船が落ちてくる、という演出を取り入れました。

WEDDING FAVORS
引出物

新郎新婦とも親族、友人、会社関係と送り分けをしました。
私はほぼ友人だけでしたので、カタログギフト(ヒアデス&サターン)とフローラル・ボックスBride&Groomセット、紅白一本うどんB UD-5を選びました。

引き出物の選択肢が非常に多く、決めるのが大変でした。

PETITE GIFTS
プチギフト

チョコレートです。
テーマに合うゴールドとホワイトの星形の入れ物が素敵でした。配る前は、ツリーみたいにウェルカムスペースに飾ってました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ハリーウィンストン
ブリリアント・ラブ・ダイヤモンド・エンゲージメント・リング

WEDDING RING
結婚指輪

シャネル
リュバン ドゥ シャネル

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

結婚式でのベールダウン。
母に幸せになるんだよ、と言われ、最初から号泣でした。

二人らしさとは

二人が一緒に楽しいと思えること。
背伸びせず、好きなものや人に囲まれてお互いに楽しめることが二人らしさだと思いました。

嬉しかった参加者の反応

みんなが楽しんでくれて、笑顔の写真がいっぱいで嬉しかったです。感動した!楽しかった!ごはん美味しかった!そんな全ての言葉が嬉しかったです。

私にとって結婚とは

新しい家庭を築くこと。
その第一歩の共同作業が結婚式だと思います。準備を通じて相手の知らなかった面を知れたり、あらためてこの人と結婚してよかった!と思えました。

後悔していること

花嫁の手紙をもう少し具体的に書けばよかったと少し後悔しています。号泣すると思ったから、あまり具体的には書かなかったのですが、両親には思いは伝わってると思いますが、聞いてるゲストの方には??だったかも。。。具体的なエピソードも入れたほうが良いかなと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

面倒くさがりなので、手作りのものをほとんど用意しなかったです。今はメルカリとかでもすぐに使えるものがあるので、無理しなくて喧嘩もしなかったので、お金はかかってしまいましたが、結果的には良かったかなと思います。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

妥協はせずに、理想の結婚式を実現してください!!
きっと人生で1番の思い出になると思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です