m.k.0508.wedさんのアイコン画像

m.k.0508.wed

大切な人に感謝を伝えることをテーマに、沖縄のリゾート感を取り入れながら演出やおもてなしを行いました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-05-08
美らの教会
30人未満

私が惹かれたポイントは、木の温もりが感じられるデザインと光の沢山入るチャペルです。天井の琉球ガラスのシャンデリアはとても美しかったです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-05-08
美らの教会
30人未満

とてもシンプルで落ち着いた空間でした。
天気が良ければ一面の窓からガーデンに出てケーキカットができます。ガーデンの先には海が見えてリゾート感抜群でした!

コンセプトやこだわったこと

沖縄挙式なので日常とは違うリゾートを楽しんでもらいたいと思い、両親へのレイセレモニーや披露宴での沖縄撮影のオープニングムービー、プチギフトなど沖縄を感じられる演出を盛り込みました。

また、コロナ禍のためウェルカムギフトに消毒等の感染予防グッズを配布しました。マウスシールドは花束のようなデザインで華を添えました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Vera Wang

verawangの通称バレリーナドレスにしました。
ボリュームのあるふわふわのチュール素材や、ビスチェ部分のレースのデザインに惹かれました。シンプルで主張しすぎない、着るとかわいくなるドレスだと思います。新郎が気に入ってくれたこともポイントでした!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
marchesa

marchesaのWENDYにしました。
カラードレスを考えていましたが、立体的なお花やリボンが散りばめられたデザインに一目惚れしました!当日母が私の雰囲気に似合っていると褒めてくれたことも印象に残っています。

SHOES
シューズ

Dianaのレースパンプスにしました。
9センチヒールの高さが丁度良く、淡いピンクのレースがお気に入りです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式ではシニヨン、披露宴ではあみおろしにしました。面長が気になるためトップにボリュームはつけず、私の雰囲気を見てタイトなスタイルよりゆるふわなスタイルをお勧めいただきました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式はElizabeth BowerやJenniferbehrのイヤリングにしました。披露宴のJenniferbehrのシェルのイヤリングは海のイメージにぴったりでお気に入りです⭐︎

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式はa.b.elieやメゾンシュシュのヘッドドレス、披露宴ではブーケと同じフラワーヘッドピースにしました。

NAILS
ネイル

仕事柄普段ネイルができないのでショートネイルですが、全体を白やくすみピンクでまとめ、マグネットやシェル、押し花にゴールドを入れており、大好きを集めたジェルネイルとなりました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

大好きな芍薬を指定しました!
他にもバラやラナンキュラス、かすみ草に加え、コスト面も考慮して季節のお花などフローリストさんにアドバイスいただきながら決めました。

FOOD
お料理のこだわり

おもてなしの一つとしてお料理もグレードアップしました。お魚やお肉のメイン料理も多くボリューミーで味はシークワーサーなど沖縄テイストもあり好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

2段のケーキにグリーンをたくさん飾ったデザインにしました⭐︎ナチュラルな雰囲気が気に入り、ケーキの中身もコーヒー味と三層のクリームで美味しさもポイントでした。フルーツも取り分けたケーキに添えてもらいました⭐︎

WEDDING FAVORS
引出物

遠方から来てもらうため荷物にならないよう、沖縄の品物の電子版カタログギフトにしました。沖縄の食材や食器など種類が豊富で喜ばれました⭐︎

PETITE GIFTS
プチギフト

沖縄テイストの小箱がかわいい黒糖ラスクにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ラザールダイヤモンドの一粒ダイヤのリングをいただきました。

WEDDING RING
結婚指輪

婚約指輪と同じラザールダイヤモンドにしました。ダイヤを少し散りばめたデザインがお気に入りです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式での母のベールダウンや、子供の頃以来父と腕を組んで歩いたバージョンロード、父の手を離れ新郎に引き渡される一連の流れに、これまでの両親への感謝の気持ちと新郎との新たな出発を感じ胸が熱くなりました。

コロナ禍の結婚式で悩みが尽きませんでしたが、式に出席してくれる友人や家族に励ましや気遣いの言葉をもらい、当日は大好きな人の笑顔が沢山あって大変な中来てくれたお祝いの気持ちに感動しました。

二人らしさとは

飾らずにありのままの私たちで、想い合いながら他愛もないことに笑って過ごせることだと思います。

嬉しかった参加者の反応

コロナ禍でしたが感染予防対策も安心でき、沖縄の結婚式が本当に楽しくて良い思い出になった!と言ってもらえたことです。

私にとって結婚とは

楽しいときも悲しいときも、2人で支え合って共に人生を歩んで行くことだと思います。

後悔していること

歓談の時間を大切にしていましたが、より交流しやすいように感染対策を行いながらテーブルラウンド等の方法も検討できれば良かったと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

カチャーシーの演奏も沖縄ならではの演出で検討しましたが、予算と時間の関係で行いませんでした。和装も行いたかったのですが、リゾートの雰囲気を考慮し諦めました。

節約のための工夫

プロフィールムービーと席札・席次表は自作しました。ムービーは2人で自由に作成でき満足しています。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

ご時世柄悩むことも多いかと思いますが、それぞれの形でやりたいと思ったことは諦めず、最高の日を迎えてください❣️

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です