卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
3
モントレ・ルメール教会
70人以下

真っ白のチャペルに綺麗な海が映えて、
挙式中とても綺麗な空間でした!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
THE MAGRITTE
70人以下

壁や天井などに、自由に装飾することが出来るので、オリジナル感の溢れるパーティ会場になります。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ゲストとの距離の近さを大切に、
気取らない私たちらしいパーティにしようと、心がけました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

1g026
vera wangを知ったきっかけのデザインが、1g026
通称バレリーナでした。
国内リゾ婚でのビーチ撮影でも着用するため、
エアリーで高級感のあるチュールに一目惚れして購入しました!
大きな買い物でしたが、憧れのverawangドレスを着られたことは一生の思い出です!

ブランド
Vera Wang
ドレス 2着目

ライラック
くすんだカラーのドレスを、購入で探していました。
落ち着いたカラーなので、暗めの照明の会場とマッチしてお気に入りです!

ブランド
Annie Bridal
シューズ

DIANAのレースパンプスです!
私の購入した時のデザインでは、ブルーの刺繍がアクセントで可愛かったです。
旦那さんとの身長のバランスを見て、5cmのヒールを選びました!

ヘアメイクのポイント

挙式、ビーチ撮影、披露宴、お色直しと4パターン決めないと行けなかったので、とにかくシーンを考えて選びました!
披露宴のために伸ばした髪の毛を、全力で活用出来たと思います(笑)

アクセサリー

by6senseさんで購入しました!
パールと、ビジューがとてもお気に入りです。

ヘッドアクセサリー

挙式の時は、パールのティアラを購入しました。
ビーチ撮影と披露宴では、ブーケとお揃いのドライフラワーの、ヘッドパーツを使用しました!
カラードレスでは、ボンネを使用し、
どれもドレスに合っていてお気に入りです!

ネイル

国内リゾ婚では、明るく、写真映えするジェルネイルです!
披露宴では、ニュアンス系のジェルネイルにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

アンティークな雰囲気で、お願いしました。

装花のポイント

パンパスグラスや、スモークツリーを使った、
ふわふわとした装花をお願いしました!
こちらは、フローリストさんからのレンタルになります。
また、天井から鳥かごに入ったかすみ草を、吊るす演出もして頂けました。

フローリスト

Pepeさんです。
マグリットさんの装花をPepeさんが担当していると知ったのは、打ち合わせが始まってからですが、
それよりもずっとずっと前から大ファンで、お店にもよく足を運んでいました。
なので、装花に関してはなんの不安もなくお任せする事が出来ました!
当日会場を見て、想像以上の出来上がりで感動したのを覚えています。

お料理のこだわり

マグリットさんは、お料理が美味しいと聞いていました。
会場選びをする中で、確かにこちらのお料理は、
忘れられないくらい美味しかったです!
なので、ゲストにも同じ気持ちを味わって欲しいとの思いでした。
自分たちで好きなメイン料理を選ぶのが楽しかったです!

ウェディングケーキ

私はフルーツが苦手なので、なるべくシンプルにしたかったです(笑)
いちごを少しだけ乗せていただいて、ケーキトッパーを持ち込みました!
こちらも、イメージしていたケーキに、とても忠実に完成していて、とても可愛かったです。

引出物

親戚には、
引き菓子:GRANDMARBLEのデニッシュ
縁起物:炊き込みご飯のもとのセット
引き出物:カタログギフト
女性友人には、
引き菓子:メープルバウムクーヘン
縁起物:お米とお味噌汁のセット
引き出物:カタログギフト
男性友人には、
引き菓子:和のバウムクーヘン
縁起物:最中のお茶漬け
引き出物:水筒とタオルセット
を贈りました。

プチギフト

四国珈琲さんの、ドリップコーヒーと、メープルマニアのラングドシャです!
初めは写真入りのデザインを予定していましたが、
イラストの方が良くなってきて、名前入りのイラストデザインのコーヒーになりました。
包装をしていくのが楽しかったです!

婚約指輪

銀座ダイヤモンドシライシさんの、スマイリングスズランというデザインです。
何軒か回りましたが、こちらのデザインを指にはめた時、「これだ!」となりました。
彼はサプライズで用意してくれる予定だったんですが、どうせなら気に入ったものをつけて欲しいと言われ、一緒に婚約指輪探しをしました(笑)

結婚指輪

トレセンテさんの、アニバーサリオです。
自分たちの住んでいる県にはありません(笑)
神戸でたまたまお店の前を通りがかった時に、
彼が「ここの婚約指輪可愛かったよ」と言ったのがきっかけで、ふらっと立ち寄りました。
そのまま運命の出会いが有り、即決しました。
とにかく着け心地が良くて、お気に入りです!

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

彼が余興のサプライズで、プレゼントを用意してくれていました!
彼の職場の同期に、マジックの余興をお願いしていたのですが、その時にネックレスを用意してくれていてとても嬉しかったです。
何も知らなかったので感動しました!

二人らしさとは

私たちは、洋服とロックバンドが好きなので、
歓談中のBGMリストも作成しました。
パーティ会場の入口にも、今まで2人がフェスに行った思い出を、プチウェルカムスペースとして飾ることが出来ました。

嬉しかった参加者の反応

「私たちのこだわりが詰まったパーティ」
気取らない、とても良いパーティだったと、みんなが言ってくれました。
それを聞いて泣きそうでした(笑)

私にとって結婚とは

結婚して、生活に彩りが生まれました。
大変なことも2人で力を合わせると、何でも乗り越えて行けるような自信があります。

後悔していること

沖縄のリゾ婚では、綺麗なロケーションでの撮影があるので、ショットのリクエストを細かくしていた方がいいと思います!

節約のための工夫

ペーパーアイテムや、プチギフトは持ち込みました!家での作業は、仕事の休みの合間で忙しく感じることもありましたが、大幅なコスト削減にもなりましたし、完成した時の達成感も味わえて気持ちがよかったです。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

私は。マグリットさんと出会えた事が一生の思い出です。
こんなに素敵なパーティが開けたのも、私たちだけの力ではとても難しかったです。
ぜひ自分に合った式場選び、プランナーさんとの出会いを大切にしてください。

1.5次会
2次会

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

二次会ドレス:petit chocolat
Petit chocolatさんのインスタグラムのプレゼント企画で奇跡的に当選しました!
可愛いとみんなに好評でした!
ヘアアクセサリーは、小枝のヘッドパーツをつけました。

前撮り
後撮り

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

和装前撮り
アンティークなスタジオで、終始、可愛い〜の連呼🥰
小物類も、モールやガーランド、&モチーフがあったので持参は無しです。
(なんて手抜きな花嫁なんだろう 🤣)
私は基本撮りたいカットなど無くて、スタッフさんにお任せしています。
アットホームでリラックス出来る環境のため、
緊張もほぐれました😃

和装前撮り アルバムを見る >

ウェディングプロフィール

衣装の数

2

着用した衣装

ウェディングドレス
色打掛

ビーチ撮影 アルバムを見る >