卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

saeee15

saeee15さんのプロフィール写真
テーマはrustic summer wedding

ゲストには遠方まで来て頂くので、堅苦しくなく気軽にリゾートを楽しんでもらえるパーティーになるよう意識しました。

テーマカラーは、くすみカラーとラベンダーです。
挙式
挙式の満足度
5
Windy Earth Silent Club
70人以下

ガーデンでの挙式なので、開放感がとてもよかったです。
完全オーダーメイドの装飾で、自分好みに仕上げて頂きました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
Windy Earth Silent Club
70人以下

おすすめポイントは、完全オーダーメイドで、プランナーさんのセンスが抜群なところです!
自分のイメージをお伝えしたところ、理想以上の会場に仕上げてくださいました。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

手作りアイテムにこだわりました。
招待状やプロフィールブック、ゲストの荷物入れとなるトートバッグ、カリグラフィーのタイル席札などを手作りしました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

スパゲティストラップにボリュームのあるスカートで、シンプルなデザインのものを探していたので、ぴったりでした!

ショップ
Authentique
ドレス 2着目

オーダーする際にリクエストしたのは、
ボートネック、七分袖、くるみボタンを使ってもらうことでした。
レースも選ばせて頂きました!

ショップ
Nuance
ドレス 3着目

高校生でアメリカ留学した際にプロムで着用したカラードレスです。
退場の演出の手持ち花火でドレスが汚れる恐れがあったので、自前のドレスを着ました。
アメリカの高校のプロムで着た後、いつか結婚式で、、と思って持っていましたが、捨てずにいてよかったです。

シューズ

挙式ドレスのスカート丈が長かったので高さの出るシューズがいい一方で、入場の際の砂利の階段でも安心できるものを探していました。
中々見つからなかったのですが、海外通販でお安くゲットしました。 披露宴では、憧れだったBella Belleのフラットシューズを履きました!

ヘアメイクのポイント

ヘアメイクにはあまりこだわりはなかったです。
肌が弱いので、普段使用しているメイク道具を持って行って、一部使ってもらいました。

アクセサリー

MaruoとLilycaのイヤリングを付けました

ヘッドアクセサリー

挙式のヘッドドレスは、伊勢丹で一目惚れしたmika ookawaのものです!
アンティークのパーツに、手作りのお花が付いたもので、とっても可愛くてドレスにもぴったりでした。
披露宴では、ブーケに合わせて生花のパーツを作って頂きました。

ネイル

くすみカラーで、装花に合わせてラベンダーを描いてもらいました。

メインで使った花や装花のテイスト

石垣島でしたがリゾートっぽい感じではなく、野花のようなイメージでお願いしました。
テーマのラベンダーをふんだんに使って頂きました。

お料理のこだわり

沖縄料理のビュッフェで、ドリンクもゲスト自身にバーカウンターで注文してもらう形でした。
ゲストに取りに行かせることになるので不安でしたが、実際はゲスト同士でおしゃべりしてもらえる時間が増えて、楽しんで頂けたようです。
ドリンクもおしゃれで、シロップの種類が豊富だったり、ミントたっぷりのモヒートがあったり、通常の披露宴とは全く異なるものでした。

ウェディングケーキ

シンプルで、グリーンの装飾を入れて欲しいとリクエストしました。
イメージ通りのケーキをつくっていただきました!

引出物

きのね堂のサブレをオーダーしました。
会場が屋外で、椅子の背もたれもなく荷物を置く場所がなかったため、荷物を入れてもらえるようトートバッグを用意しました。

婚約指輪

ティファニーのセッティングです。(オードリーヘプバーンが好きなので!)

結婚指輪

カルティエの1895。 新郎はプラチナ、新婦はゴールドの色違いで、太さもそれぞれ好きなものを選びました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

友人の余興です。
会社の同期は寸劇、大学の友人は動画とメッセージを集めたランプをプレゼントしてくれました。

二人らしさとは

好きなことに、とことんこだわること。

嬉しかった参加者の反応

「今までで一番の結婚式だし、これを超える結婚式はないと思う!」
と言ってもらえて、とても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

楽しいことを共有できる!

後悔していること

ドリンクカウンターと、お色直し後の後ろ姿のヘアの写真がないこと。
ドリンクカウンターは友人のインスタグラムのストーリーで初めて見て、こんなに素敵だったなんて!と思いました。

節約のための工夫

Nuanceのドレスは同じドレスのレンタル2回目で割引があったので、事前の都内での前撮りのドレスとお色直しのドレスで同じものを着用しました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

こだわりたいところはとことんこだわるべきです!