卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
The Garden Oriental Osaka
70人以下

全面ガラス張り、まわりは緑で囲まれていて太陽の光が入り幻想的な雰囲気です。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
The Garden Oriental Osaka
70人以下

とても豪華な内装の会場です。内部は吹き抜けのようになっていて中二階もあります。天井も高さがあり、全面ガラス張りになっているので外の光もたっぷり入ってきて、とても開放感のある会場です。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

中庭で世界のビールとビュッフェを楽しんだり、高砂をソファーにしたり、とにかくゲストとの距離感が近いパーティーにしました。

自分たちでほとんどすべてのBGMをチョイスして(全て洋楽)、ジャズバーで音楽とお酒を楽しんでいるような雰囲気にこだわりました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

バレリーナ

上品なプリンセスシルエット。
ドレスの生地の色が本当に真っ白で、他のドレスと比べても美しさが際立っていました。

キュッとしまったウエストとチュールのふわふわ感がとても可愛くて、着痩せ感と肌の色をきれいに見せてくれるドレスでした。

ブランド
Vera Wang
ドレス 2着目

kite and butterfly のwillow

二着目はボヘミアンテイストのホワイトドレスにしたいと最初から決めていたので、総レースで細身のスレンダーシルエットで一着目と同じ色でも大きく印象が変えられるドレスにしました。

ヘアメイクのポイント

まつエクはブラウン系の色で、ヘアカラーもブラウン系のアッシュにしました。

一着目のメイクはバレリーナに合う透明感を意識して大人っぽく見せる事にこだわりました。ヘアスタイルは少し低めのシニヨン。

二着目はボヘミアンの雰囲気に合わせて、メイクは全体的にオレンジ系でリップは深めの赤にしました。ヘアスタイルはダウンスタイルで全体的に緩めにしました。

アクセサリー

一着目はビジューの花のデザイン。
二着目は大ぶりのフリンジ付きのピアスにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

高砂は海外風のグリーンとホワイトのアーチを作ってもらい、キャンドルなどを飾りました。

フローリスト

日比谷花壇

お料理のこだわり

自分たちで試食して納得のいくコースにしました。
メインのステーキは海外産の肉ではなく和牛が出るものにしたり細かい素材にこだわりました。

ウェディングケーキ

ケーキの代わりに果実酒にしました。
カラフルな色味はすごく写真映えしました。

結婚指輪

Vendome Aoyama

全体的にダイヤが付いているものです。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

ゲストが楽しんで下さったことに一番嬉しく感動しました。

二人らしさとは

よく笑う、自由、平和、穏やか、自然が好き。

嬉しかった参加者の反応

今まで参加した式の中で一番オシャレだった。
本当に楽しめた。
ドレスが可愛かった。
新郎の歌がすごかった。

私にとって結婚とは

これからの人生、晴れても、雨でも一緒に力を合わせて乗り越えていきます。

節約のための工夫

席次表をやめて、席次ボードを作りました。
海外でよくあるものです。

前撮り
後撮り

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

前撮りは少しナチュラルな感じにしました。

洋装前撮り アルバムを見る >

ウェディングプロフィール

着用した衣装

・ウェディングドレス

挙式前撮影 アルバムを見る >