knwed0522さんのアイコン画像

knwed0522

ゲストと一緒に笑顔いっぱいの式にしたかったので、サプライズ演出にも工夫しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-03-02
TRUNK(HOTEL)
100人以下


渋谷にいることを忘れてしまうくらい、緑が生い茂り、ゆったりした時間が流れていました。
挙式の構成の段取りが良く、ダラダラしない点も良かったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2019-03-02
TRUNK(HOTEL)
100人以下
MORI

ウッド調の温もりとゲストからの祝福が相まって、会場内が終始優しい明るく温かい雰囲気に包まれていました。
MORIにはテラスが付いているのでそこをフォトブースとして、またお色直しの入場として変化をつけたりと、ひとつの空間の中でも多様な演出ができるバンケットでした。

コンセプトやこだわったこと

演出は、チャペルでのクロージングキスから始まり、余興、ヘアチェンジ、ゲストと作る結婚証明書の作成・披露、引き出物はゲストそれぞれのネーム入りのハンガーを用意したり…などゲストの驚く顔も想像しながらこだわりました。

披露宴は好きな色に囲まれたかったのでフローリストさんにご相談させて頂き、スペシャルなカラーに。
大好きなオレンジを基調に反対色のターコイズブルー、ブルーグリーンをポイントで入れてメリハリをつけ、今まで見たことのない色の組み合わせにチャレンジしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
MIRROR MIRROR

guiseppe papini

当初は張りのあるクラシックなドレスを探していましたが、チャペルの雰囲気がナチュラルなので、クラシカルなものではなくシフォン素材のドレスを。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Jenny Packham

apache

甘すぎない大人かわいいデザインに一目惚しました。
袖の透け感と3Dフラワーがお気に入りです。
二着目もWDと決めていました。

SHOES
シューズ

マロノブラニク
歩きやすさとその後も使えるシンプルなものなのが購入の決め手です。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

「THE ブライダルメイク」というガチガチなメイクが苦手なので、「薄づき艶肌だけど粗はしっかりカバー」とオーダーしました。

またお色直しでヘアチェンジをした為、一着目で編みおろしをして、より変化がわかりやすくしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

クリアが気になり、annikainezのクリア×ゴールドのピアスを海外から取り寄せました。
その後も使えるデザインでお気に入りです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

お色直しでpluieのホーンクラウンとデブリスチョーカーを付けました。

NAILS
ネイル

クリア×ゴールドのちゅるちゅる感のあるネイルはピアスともリンクさせました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

甘すぎないおしゃれ感を希望し、高砂のメインバックを今までTRUNK(HOTEL)では見たことがないデザインをオーダーしました。

FOOD
お料理のこだわり

春らしいオレンジとイエローが基調のコースに、締めに鯛のお茶漬けをオプションでつけました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

金箔のケーキに海外から取り寄せたイニシャルのトッパーを付けて少しオリジナル感を出しました。

WEDDING FAVORS
引出物

【メイン】
親戚には私の勤めているアパレルブランドが出しているカタログ、友人や会社関係には、服好きが多い為、ネーム入りのハンガーを用意しました。
中田ハンガー様の〝服(福)を掛ける〟という想いに共感!お気に入りの一着をかけてほしい、と。
名前入りハンガーをそれぞれインスタにアップしてくれていました。喜んでもらえて嬉しかったです。
【サブ】
もう一つの引き出物
【引き菓子】
お麩のラスク

PETITE GIFTS
プチギフト

主人の出身地名産の和三盆を使用したクッキーを。
ラベルは私たち作のオリジナルです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffany

WEDDING RING
結婚指輪

市松

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

プライベートや仕事で忙しい合間を縫って、この日に参加してくださったかけがえのないゲストの顔(姿)がチャペルで一斉に見えたとき感謝の気持ちが込み上げてきました。
自分の大切な人やグループが、結婚式を機に初めて会ったのに同席したことで仲良くなっている姿(大切な人同士が仲良くしあって繋がったこと)、声をかけあっている姿を見て、とても嬉しかったです。

二人らしさとは

みんなで楽しい時間を共有したいと思いました。
ゲストの笑顔がみたい!そして自分たちも楽しむ!
という気持ちを前提に様々なことを決めていきました。

嬉しかった参加者の反応

演出と装花、イメージカラーもろもろ含め、私たちらしいと言われたこと。式場の配慮が行き届いていたということ、楽しくて笑顔いっぱいの式だったと言って頂けました。

私にとって結婚とは

結婚式を挙げて様々な方の前で証明したことで、夫婦になった気持ちがより強くなりました。
芽生えた気持ちは、守りたいし守られたい、癒したいし癒されたい、補い合ってこれからも二人三脚で歩んでいければと思います。

後悔していること

写真についてです。
集合写真以外で撮りたい人と撮れていないことが悔やまれます。

やりたかったけれど諦めたこと

やりたいことはやらせてもらえたので悔いなしです。

節約のための工夫

結婚式のためだけにではなく、その後も活用できるものという視点でアイテムを購入したことです。
またできるものはDIYをしたり、父にもウェルカムスペースのアイテムを作ってもらいました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

ヘアメイク・フラワーコーディネーター・アテンドさん・プランナーさんなど様々な道のプロが結集して、その日だけは自分史上最高の一日になります。
今はインスタグラムやSNS等でウェディング情報が溢れていますので、自分たちに必要な情報を取り入れて
お二人のお二人だけの最高のご結婚式にしてくださいね!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です